• ベストアンサー

榊原

榊原って聞くとどうしても神戸の方の榊原を思い浮かべてしまいます 全国の榊原さんには申し訳ないんだけど……。どうすれば思い浮かべないようにできますか? 榊って名字見ただけでも思い浮かべてしまいます……近くに居ないんだけど思い浮かべないようにしたいです これって自分だけですか?

  • hah5
  • お礼率97% (967/991)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.3

>難しいんですね ありがとう 難しくないと思いますよ。 私の説明が至らなかったのか、申し訳ない。 具体的な話としては、他の榊原を思い浮かべるようにしたらいいんですよ。 芸能人でも何でも良いです。 一人にこだわることもありません。 他の榊原ばかり考えていれば、気にならなくなると思いますよ。 すぐには効果は出ないかもしれませんが、試しても良いと思います。

hah5
質問者

お礼

そうしてみます ありがとう

その他の回答 (2)

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.2

思い浮かべるか思い浮かべないかだけの二択ですから、有名な話ですしあなたしかいないことはまずあり得ないと思います。 なるべく思い浮かべないってどうやるの? 意識しているから無理だと思いますけどね。 他の榊原を思い浮かべるようにしていると書いてあれば、可能性があると思いましたけど。

hah5
質問者

お礼

難しいんですね ありがとう

noname#210100
noname#210100
回答No.1

自分もそうです。 あまりにも世間を震撼させた事件だったのでショックの感情とサカキバラという言葉の音をミックスして覚えてしまってます。

hah5
質問者

お礼

ありがとう

関連するQ&A

  • 東の榊原、西の?(心臓外科医)

    こんにちは。 やや古く、そして専門?の質問になるのですが 和田心臓移植があった時期に、おそらく日本では この人が最初に心臓移植をやるだろうと 言われていた人が2人いたといいます。 東の榊原亨か仟の誰かが、そして西は 阪大の誰だったか、これも有名な心臓外科医が 行うだろうとのことでした。 この阪大の心臓外科医が思出だせないのです。 どなたかご存知のかた教えてください。 たしか難しい苗字だったような、、、

  • 30年ぐらい前のピンクレディーと榊原郁恵が出演していた番組

    番組のタイトルが知りたいです。 30年ぐらい前のピンクレディーと榊原郁恵が出演していた番組で榊原郁恵が未来から現代にタイムトラベルして来て現代にいる少年たち(7人ぐらい)といっしょに自分の住んでいる時代を探しに行くという内容です。 よろしくお願いします。

  • 榊原郁恵さん紹介のコスメについて

    先日テレビで榊原郁恵さんが紹介していたコスメ、化粧水から美容液を一本で使えるクリームがとてもよいとニュースをみました。 クリームの表面に「NYNY」と書かれていたもので値段は一本33000円くらい?だそうです。 詳細をご存知の方メーカ名などを教えて下さい

  • 湯の山温泉か、榊原温泉か…

    いつもお世話になっております。 今週末に、名古屋から三重県の温泉へ車で行こうと思っています。 そこで、湯の山温泉か榊原温泉のどちらかへ行こうとおもっているのですが、 どちらの方が良いお湯(質がいい?)に入ることが出来ますでしょうか? 日帰りを予定しているので、 入浴のみの利用が出来、露天風呂のある旅館で お勧めがあれば教えていただけないでしょうか。 スパの利用は考えていないので、 旅館で利用させていただけるところを探しています。 よろしくお願い致します。

  • 「つくれる家系図2」の漢字使用について

    「つくれる家系図2」を使用しています。「榊󠄀」という名字を入れたいのですが、個人情報編集の氏名の中で、榊󠄀と入れても「榊口」になり、家系図の中に入れることが出来ません。どうしたら家系図の中に榊󠄀の文字を入れることが出来ますか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • (株)榊原(燃料の卸小売り)の仕事について

    株式会社 榊原の仕事に応募しようか迷っています。 仕事内容は以下のものだそうです。 ●自家用車を使用してのガスメーター検針業務  (1日100件程度、月に7日程度) ●チラシ配り(月に1回程度) ●年末のカレンダー巻き この会社の評判をネットで調べたのですが、情報が出てこなかったので、 働いていた方がいたら、教えてください。 (1)人間関係はどのようなものでしたか? (2)仕事内容はかなり大変ですか? (3)急な残業や転勤などはありましたか?

  • 珍しい名字の基準

    珍しい名字の基準 自分の住んでいる地域にほとんどいないために珍しい名字と思っていても実は全国的には割と多い場合、逆に自分の周りには普通にいた名字のためありふれていると思っていたら全国的にはかなり珍しかったなど、名字の珍しい・珍しくないというのは住んでいる地域によっても感覚が違うと思います。その意味では全国的な珍しさというのは順位に頼ることになると思います。 そこで質問なんですが、皆さんにとって珍しい名字と思う順位の基準は何位からですか?参考までに、全国順位で言うと順位別の人口は、1000位あたりで10000人程度、5000位あたりで2000人程度、10000位あたりで700人程度のようです(各種名字の順位サイトでの世帯数に4を掛けた概数)。 それとご自身の名字や知人の名字で珍しいと思っていたらそうでもなかったなど体験談もあればよろしければお願いします。

  • 松下恵さん、榊原るみさんから質問:留学事情

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ ドキュメンタリー映画『アラフォーの挑戦 アメリカへ』主演の松下恵さんとその実母でもある榊原るみさんから質問です。 ▼松下恵さんからの質問 「私は、皆さんが留学するならどの国に行きたいのか知りたいです。」 ▼榊原るみさんからの質問 「子育ても仕事も一段落して“60代に夢のカナダ留学”という方もいると聞いています。ところでホームステイは年齢制限があるのか気になります。60代でも受け入れてもらえるものでしょうか。シルバー世代の留学事情をご存知の方は教えてください。」 皆さんからのたくさんのご回答、お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当企画は、OKWAVEの他のカテゴリーと異なる主旨での運営となっています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません(OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となります)。あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ ☆松下恵さん、榊原るみさんへの映画『アラフォーの挑戦 アメリカへ』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol840

  • 12月29日に三重の榊原温泉に泊まりますが近隣のおすすめスポットを教えて下さい

    当方岐阜県に住んでおり、10ヶ月になった子の育児に奮闘する嫁をねぎらうため近場へ旅行にと思い、嫁の母親にも同行してもらい助けを求めつつ、自家用車で大人3人幼児一人で12月29日に三重県の榊原温泉に宿を取り一泊二日の旅行を計画している者です。 計画としては、まず昼に松阪まで行き松阪牛料理のランチを食べ、宿をが取れた榊原温泉で宿泊、翌日帰宅という感じなのです。 しかし、休みが取れたこの年末の日にちでは、伊賀上野城や明和町のいつきのみや歴史体験館・斎宮歴史博物館等の、嫁とその母が好きな歴史的な立ち寄り場所が軒並み休館となっており、困っているのです。 なお、伊勢志摩方面は嫁も嫁の母も何度もいっており、また、鈴鹿サーキット等の遊園地も幼児連れのため回避したいと思っているのです。 そこで、 1 松阪以北で子連れでも行けるような景色の良い場所や買い物スポッ ト、観光施設を 2 榊原温泉から近いようなので青山高原の風車でも見ようかと思うのですが積雪状況はいかほどでしょうか 3 あと松阪でお値打ちな松阪牛のランチを食べさせてくれるようなお店を お教え下さい。 このままでは、桑名の某赤ちゃんデパートの本店でお茶を濁しそうな自分がおり困っております(汗) よろしくお願いします。

  • 郁という字の説明

    来週新人歓迎会が行われるのですが、 そのとき、自己紹介することになっています。 僕は中国からきたので、苗字は郁といいます。 これはどうしたら説明したらいいのかわからないです。 やっぱり榊原郁恵でいいですか。 ご意見いただけたらと思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう