• ベストアンサー

榊原

榊原って聞くとどうしても神戸の方の榊原を思い浮かべてしまいます 全国の榊原さんには申し訳ないんだけど……。どうすれば思い浮かべないようにできますか? 榊って名字見ただけでも思い浮かべてしまいます……近くに居ないんだけど思い浮かべないようにしたいです これって自分だけですか?

• hah5
  • お礼率97% (967/991)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamikami30
回答No.3

>難しいんですね ありがとう 難しくないと思いますよ。 私の説明が至らなかったのか、申し訳ない。 具体的な話としては、他の榊原を思い浮かべるようにしたらいいんですよ。 芸能人でも何でも良いです。 一人にこだわることもありません。 他の榊原ばかり考えていれば、気にならなくなると思いますよ。 すぐには効果は出ないかもしれませんが、試しても良いと思います。

hah5
質問者

お礼

そうしてみます ありがとう

その他の回答 (2)

• kamikami30
回答No.2

思い浮かべるか思い浮かべないかだけの二択ですから、有名な話ですしあなたしかいないことはまずあり得ないと思います。 なるべく思い浮かべないってどうやるの? 意識しているから無理だと思いますけどね。 他の榊原を思い浮かべるようにしていると書いてあれば、可能性があると思いましたけど。

hah5
質問者

お礼

難しいんですね ありがとう

noname#210100
noname#210100
回答No.1

自分もそうです。 あまりにも世間を震撼させた事件だったのでショックの感情とサカキバラという言葉の音をミックスして覚えてしまってます。

hah5
質問者

お礼

ありがとう