• ベストアンサー

Booking.comの前払いについて。

最近中国のホテルをこちらのサイトで予約しました。 予約条件として前払いとのことでしたが、 予約確認票の合計金額のところに「現地通貨でお支払いください」と記入されています。 クレジット払いだし、前払いなので現地通貨もなにもないのではと思うのですが。。 詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ホテルからカード会社に対して現地通貨で請求され、 カード会社はその時の為替レートで日本円に換算して あなたの銀行口座から引き落とすと言うことです。 後でカード利用明細を見れば、日本円でなく現地通貨で請求があり、 その時の為替レートがいくらで、日本円でいくらの請求になった ということがきちんとわかります。

makeyourface
質問者

お礼

なるほど、クレジットカードの仕組みを誤解していたようです。 大変スッキリしました、有難うございます

関連するQ&A

  • booking.com

    booking.comで前払いで予約したことのある方に質問です。クレジットカードで全額前払い(デポジットではなく)した場合、チェックイン当日ホテルで再度クレジットカードを出す必要がありましたか?二重払いになったことなどはありましたか?

  • Booking.comの前払いについて質問です。

    booking.comで海外のホテルを予約して、予約確認書に、 「宿泊料金合計の100%が予約日以降に請求されます。」と書いてあるのですが、 これは普通にカード会社の引き落とし日に引き落とされるのでしょうか。 今日予約をしたので9月の下旬に引き落とされるのですが、 旅行でそのホテルを利用するのが9月の上旬です。 二重請求される可能性が怖いのですが、助言を下さい。

  • Booking.com について

    Booking.comで ホテルの予約をしたことがある方、教えてください。 年末に、2カ月後に滞在する予定の海外のホテル(現地支払い、期日までのキャンセル手数料無料)を予約したのですが、そのときはセール料金でした。 今日、予約内容の確認をすると、申し込みしたときの金額ではなく、 現在の発売料金で記載されています。 申し込み時のセール料金じゃなくなっているということなんでしょうか? 予約番号があるので、セール料金での申し込みになっているのでしょうか?

  • booking.com 支払い

    booking.comでクアラルンプールにあるホテルを予約した者です。 クレジットカードの登録があるホテルには何度も泊まっていたので、今回もキャンセルをしなければ大丈夫だと思って予約をしました。 しかし今回のホテルは泊まるのが5日後なのですがクレジットカードのアプリに履歴が booking.comの方では現地通貨でお支払い、またメールでもホテル側からホテルでお支払いと書かれています 今回のホテルは何日前だとしてもキャンセルや変更をすれば全額お支払いとのホテルでした。 booking.comやホテル側からのメールに支払済という言葉が書かれていればこのような質問はしなかったのですが。。。 ホテルに着いて請求される可能性がありますよね?カードで支払ったものが簡単に返金できると思いません もし支払いを請求されたらどうしたらいいでしょうか クレジットカードのアプリの利用履歴を見せたところで相手は日本人ではありません、二重支払いになるか不安です 自分なりに調べてみたのですがイマイチわからず質問させて頂きました ご回答宜しくお願い致します

  • Booking.comでの予約について

    こんにちは、もし分かる方がいらっしゃったらご教授してくださいませんか? 今度、三泊でNYに滞在しようと思っているのですが全部の支払いを現金で行いたいと 思っています。と言うのは、 クレジットカードは持っているのですが今海外にいてクレジットカードを 使用すると親に旅行したことがばれてしまうんです。親は僕が旅行するのは許さない立場にいつもいるので絶対クレジットーカードを使いたくありません。 そこでネットで調べているところ、BOOKING.COMでの予約は現地払いが多いらしく、デポジットも現金で払えそうだったのでこのWEBSITEから探していているんですが、とあるホテルがチェックイン時にクレジットカードの掲示(どのホテルもそうだと思うのですが)を要求しており、この際は何もカードから引き落としされないですよね??ただ何か合った場合の保証ですよね? また、其のホテルはデポジット40ドル、セキュリティデポジット40ドル×日数分を支払う必要があると書いていてこの場合、何も書いていないので現金で払えると言うことですよね?この場合、自分はクレジットの決済は一切無く、親にバレることはないと判断していいのでしょうか??(まだ予約完了ページを終えてませんがクレジット番号記入出てきた場合も決済とは関係ないかお教え下さい) また、そのホテルでは ”ホテル ペンシルバニアは上記クレジットカードでの決済を受け付けています。また、到着前にカードの事前承認を行う権利を有します。” と書かれていました。そこで疑問に思ったのですがどうやって事前承認するのでしょうか?親にばれるのでしょうか?? もし、カード決済がDEPOSIT等などで行われるのであれば、予約なしで行って現金で全て払うつもりで 行こうと思いますがもしよろしければ教えて下さい。

  • Booking.comでの現金払い

    私は、高校生の為クレジットカードを持っていません。 ですが、ホテルを予約する時に必ずクレジットカードを記入する欄が出てくるため、なかなか予約進めません。 現金払いしか出来ない高校生はネット予約出来ないのでしょうか? また、どうやったら予約できるんでしょうか? わかる方、教えて下さると助かります

  • Booking.com利用予約のキャンセルについて

    Booking.comを利用して、あるホテルを予約しました。 予約後、予約内容の確認といくつかの質問をするために、そのホテル へメールをしました。しかし、一向に返信がありません。 催促のメールも5回ほど出しましたし、Booking.comにも催促を依頼しましたが、全く返信がありません。電話をしてもいいのですが、 自分としては、返信メールを予約内容のエビデンスとして利用したかったので、メールにこだわりました。 一応5つ星ホテルなんですが、このようなことがあると、宿泊時のサービスレベルに大きな不安を感じます。高い料金を払って、現地で嫌な思いをするのが、馬鹿らしくなったんでキャンセルを考えはじめております。 そこで質問です。 1.一般的に、当サイトを利用した際のキャンセル料は、登録したクレジットカードから、問答無用で規定の金額(7泊分です)を徴収されるものなんでしょうか?(※3週間後の宿泊予約ですが、キャンセルポリシー上は全額キャンセル料をとられる旨、明記されております) 2.今回の私のようなケースで、ホテル側の不手際を理由に、キャンセル料をとられずにキャンセルすることは可能なものでしょうか? 皆様のご経験より、ご教示頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。 追伸. できればキャンセルをしたいのですが、全額キャンセル料が発生するのならば、不本意ながら宿泊すべきなのか、いっそ、クレジットカードを解約して放置してしまおうか、と悩んでおります。

  • Booking.comでの不明な差額について

    長文失礼します。 私はBooking.comで先日予約をしました。HPで紹介されているホテルに載っている1室あたりの金額に税金やサービス別を確認した上で予約をしました。 その後、ホテルから連絡がありキャンセルしないためにカード番号の提供を言われたため、番号を通知しました。Booking.comでは現地払いとなっています。番号の通知には多少不安があったため、セキュリティコードを求められましたがセキュリティコードは伝えませんでした。 しかし、決済はその場でされたらしく、数日後カード会社に決済の通知が届きました。 決済をされたのは不愉快でしたが、どうせ泊まるんだし。と思っていたら、ホテルから届いたバウチャーには私が予約した部屋のグレードとは全く違う金額の部屋がBookingされていました。 トータル1500ドル近くの違いです。 私は4000ドル(税・サ込)を決済されたのに、ホテルは2500ドル(税・サ込)の部屋を指定してきていました。 この差額について問い合わせてみました。 ホテルはBooking.comの手数料だとメールをしてきました。予約内容に間違いはないという主張です。 Booking.comはこの差額について取り合ってくれません。1500ドルの差額の詳細を調査するどころか、私が4000ドルで予約したことだけを言ってきます。手数料についてもホテルの伝達ミスということで片づけられています。 この差額は、HPにはひと言も書かれていないチャージなのでしょうか? それともBooking.comの手数料? 1000ドルのチャージなんてありえない。 どちらにしても、記載が一切ない金額を私が払う必要はあるのでしょうか? カード会社にも伝えましたが、先方がキャンセルの手続きをしないと取り消しはできないと言われています。セキュリティーコードは関係ないんですね。 もう、どうしたらいいのか非常に困っています。せっかくの夏休み計画が台無しです。 どうか、アドバイスをください。

  • Booking.comの領収書の宛名を変更したい

    Booking.comで個人名予約をとりクレジットカード払いで事前に支払いをして宿泊しました。 会社から領収書の宛名を会社の名前にするように言われましたが、サイトを見ても領収書の宛名を変更する事ができません。 ホテルからは領収書はbooking.comから出てるからホテル側からは何も出来ないと言われました。 宿泊後に領収書の宛名を変更することはできるのでしょうか。 ご教示いただけましたら助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • booking.com キャンセルトラブル

    Booking.com(ブッキング。コム)の海外ホテル宿泊予約サイトでのキャンセルについて教えてください。  (1)夏休みのフランス旅行でホテル予約をしたが、日程変更となり、ホテルをキャンセルしたつもりだったが、キャンセル完了メールが届かなかった  (2)そこで、予約サイトからキャンセル状況を確認した  (3)宿泊キャンセルした物件はマイプロフィールの マイブッキングには掲載されていなかったので  キャンセルができたと判断した しかし、旅行から帰ってきたら、キャンセルせず不泊だったため、キャンセル料金が発生するとの連絡があった。 ブッキング.COMにとあわせたところ 回答は下記でした。  (1)キャンセルがかかった形跡はない  (2) 同じメールアドレスで予約しても、ログインせずに予約した場合はマイプロフィールには予約掲載されない仕組みとなっている。 マイプロフィールではなく、別のところをクリックし、予約番号をいれることでした、予約の確認ができない。 上記からご意見聞かせてください。  通常、大手の予約サイトはメールアドレス等の入力をしてから、予約となるため、同じメールアドレスで予約した場合はすべてマイプロフィール等で管理、確認できる。 ブッキング。コムはそれができない。 その旨は下の方に小さく書かれていたが、当時は意味がわからなかった。 通常は同じメールアドレスで登録したのだから、メールアドレスを入力したら予約が確認できると思います。(キャンセルした予約以外は確認できました) 予約センターにこのシステムは問題ではないかと問い合わせたところ、電話では、不備があることはみとめたのに、後日のメールではキャンセル料の支払いは回避できないとメールがありました。 これは私に不備があるのでしょうか?キャンセル料は払わないといけないのでしょうか? 長文ですみません。