• ベストアンサー

安倍の聖地、山口県政でも立憲主義を否定?

立憲主義を否定する安倍を毎度担ぎ出しす山口県ですが、山口県内の政治も人治主義で行われてるのですかね?(´・ω・`)山口県知事は歴代ほとんど過去官僚ばかりで県民のお上に対する信仰心は半端ないです。村八分事件もあったし山口県では法律よりも権力や慣習による不文律が優先されてるのですかね?長州藩という過去の栄光に呪縛された閉鎖的なお土地柄が怖いです。

noname#218778

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225664
noname#225664
回答No.1

山口県やAbeに限ったことではないかも。日本の政治システムがデモクラシー体制で独裁になりうることが あるということですね。複数政党を政党助成金で釣って離合集散、政権担当側に回る方式、税金の無駄でも おいしい配分利権に企業が食いつきやすく、普通の庶民すらその気になることで「独裁」になっています いまの日本を一言でまとめると、「とりあえずの儲けが先でカネにならん改革はNO!日本がどうなろうと オレのせいじゃない!」という方々が無責任に国を運営している・・ということでしょう。 http://www.kkjin.co.jp/boso010_130119.htm ボシン戦争当時の人々のマジなことばから推測すれば「強奪」かも。強奪品は買い上げる業者がいた なんて・・ この延長で海外侵略をしたせいか、兵隊の食料など現地調達(強奪)しかし 南方だとその食料すら不足、結果無念の戦死だったようです。これについて日本人に謝らないのに 外国への謝罪なんかありえんなぁ。

質問者

お礼

ありがとうございます。地元だから応援してるのですかね。