• 締切済み

ミッキーのガラス細工を弁償したい。

ご存じの方、教えてください。 先日余所様のお宅で、作業時にミッキーマウスのガラス細工を破損させてしまいました。 代金を弁償か現物を入手かお聞きしたところ、現物の入手を希望されたとのこと。 パーク内で入手したもの(もしくは戴いたか)らしく、破損させた本人が深く聞いていないようで、壊れた現物だけお預かりしてきました。 現物は7~8センチ高さで丸いミラーの台座に載っています。 見た目からするとハロウィンの時期のものかなと推測しています。 (ハロウィンの帽子を被っているので) 現物がわからなくても、問い合わせ先やご存じな情報等、お分りになる方がいらっしゃったらお教え戴けませんか? 因みにオリエンタルランドに問い合わせたところ、ちょっと判らないようでした。 お手数ですが、よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

回答No.2

オリエンタルランドは経営と管理の会社 なので店で売ってる商品とかは 店ごとかと。 メーカーとか商品に書いてあるはずですが。

ketee_y
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、やはり現地のスタッフなりにお聞きするべきでした。 本人(主人です)にもっと詳しく聞いて戴くようにします。

noname#210555
noname#210555
回答No.1

ちょっと画像が良くわからないけど…http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC-Disney-%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%82%B9-%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%81%AE%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%AE%E3%83%A5%E3%82%A2-%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%90%E3%82%B9%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%82%BA/dp/B00KX81ZQ2 http://aucview.aucfan.com/yahoo/k191198775/ ファンタジアのミッキーなのでは? 写真は破損後?ですかね。 ディズニーは限定グッズを山ほどだしているので、 現物での弁償を希望されてるなら、たぶん現在入手困難なものだと思います。

ketee_y
質問者

お礼

ファンタジア!なるほどと現物を見てみたのですが、 ファンタジアのガウンを着ておらず燕尾服を着ていました。 そう言うパターンもあるのかな?自分でももう少し探してみます。 リンクまでしていただき、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • TDLでミッキーのフリース帽子

    昨年の冬、ディズニーシーで子供用にミニーちゃんの耳当て付きのフリースの帽子(頭のてっぺんにぬいぐるみのようなミニーちゃんの顔と両手があり、帽子自体が赤地に白いドットでミニーちゃんの洋服に見える作りになっています。多分大人用だと思います。)を購入しました。今年は下の子が同じものでミッキーが欲しいと言っています。来月、ディズニーランドに行く予定なのですが、ランドにそのような帽子は売っていますか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!

  • ディズニーランドに手作りのミッキーの耳をつけていく(ハロウィーン期間外)

    最近、東京ディズニーランドでミッキーの耳付きのミニハット(ヘアピンで髪にとめるもの)って売っていますよね。 あれを見ていて、自分で似たようなものを作ってランドにつけて行きたいなあと思ったのですが 自作のミッキーの耳つきカチューシャや、それに近い装飾品(耳つきミニハットや、ヘアピンがついたスティッチの耳など)を ハロウィーン期間でない時期に、中学生以上の人が身に付けていったら、キャストの方に外すよう注意されることはあるのでしょうか? (小学生までならハロウィーン期間外でもディズニーキャラクターの格好をして入園できるのですが、私はもう高校生なので…) また、そのような自作の耳やミニハットをつけている人をパーク内で見かけたら、あなたはどのように感じますか? 自分でも東京ディズニーリゾートの方へは尋ねてみるつもりですが、パーク内で見かけたとしたら、の方の質問だけでも答えていただけたら幸いです。

  • TDL 土曜日のミートミッキー

    お世話になります。 4月の土曜日にディズニーランドに行きます。 バスツアーで行くため、8時の開園時間には間に合わないと予想しています。 おそらくパークに入るのは9時くらいになるのではないかと…。 入園したらまず、ミートミッキーへ行こうと思うのですが、 9時頃のミートミッキーの待ち時間はどのくらいと思えば良いでしょうか? ご存知の方がいらしたら、よろしくお願いします。

  • ディズニーランド:折りたたみクッション(?)

    前回ランドに行ったとき使ってる人を見かけてその時は水色のとミッキー型になった物しかわからなかったのですがミニーちゃんのが欲しいです。1月末にランドに行くので購入したいと思っているのですがまだ売ってますか? 売っていたらどこのお店にあるか教えてください。 あと道路標識のようなデザインでミッキーたちの影の絵が書いてあって「go to the park」のようなステッカーかマグネットのような商品も欲しいのですが、売っているお店の名前がわかればぜひ教えてください。 よそしくお願いします。

  • 画像のタイプの場合のミラーのはずし方を教えてください。

    アメ車に多いと思いますが、フロントガラスに台座を貼り付けているタイプのルームミラー、これの台座部分とルームミラーのはずし方をご存知の方教えてください。 ジェンテックス製の自動防眩ミラーに多いと思いますが取付後ビス止めするタイプとミラーの根元部分が金具でロックしてしまうタイプがあり、後者の方のはずし方で困っています。 力任せにやるとフロントガラスを破損してしまいそうです。 アドバイスお願いします。

  • ルームミラーの取り外し方について

    アメリカ車に多いと思いますが、フロントガラスに台座を貼り付けているタイプのルームミラー、これの台座部分とルームミラーのはずし方をご存知の方教えてください。 ジェンテックス製の自動防眩ミラーに多いと思いますが取付後ビス止めするタイプとミラーの根元部分が金具でロックしてしまうタイプがあり、後者の方のはずし方で困っています。 力任せにやるとフロントガラスを破損してしまいそうです。 アドバイスお願いします。

  • ディズニーランドとディズニーシーとキャラクター達。

     素朴な疑問です。 ディズニーランドにミッキーその他のキャラクターがいるとき(パレードとか写真撮影とかで)は、ディズニーシーにそのキャラ達はいないようになっているのでしょうか?? ミッキーがテレビに出てるときはパーク内にはいないらしいって聞いたことがあるのですが、、、 その辺のことをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいませm(__)m

  • 舞浜で働きたいっ!

    私は高校2年生の女です。 私は舞浜のディズニーランドやホテルで働きたい!と思っています。 でもオリエンタルランドへの就職{正社員}は 4年制大学を卒業してなければいけないそうです。 私の行けるレベルの大学を卒業しても、 オリエンタルランドへの就職はできないと思います。 専門学校へ進学をしようと思うんですが、 ホテルかテーマパークか、どっちかをまだハッキリと決めれません。 ホテル科のテーマパーク専攻という科があるところがいくつかあるようなので その中から決めていこうと思っています。 が、舞浜に就職をする場合有利な専門学校はありますか? できるならそういうところへいきたいので。。 できれば東京都内、もしくは千葉県内がいいんですが。 ご存知の方、アドバイスお願いします。

  • 9月上旬土曜日のディズニーランド

     9月のハロウィンイベントの前の金・土とディズニーランド計画中です。親子4人(子供小5と小3)でアンバサダー泊、土曜日の朝シェフ・ミッキーを予約してその後ランドへ行く予定。入園は多分9時過ぎになると思います。  (1) ハロウィン前の土曜日はやっぱりひどく混んでいますか?  (2) ガイドツアーに前もって予約しようか思案中です。混んでいるようなら、確実に見てまわれるガイドツアーがいいかなと思うのですが・・・  (3) 食事つきショー(ポリネシアンかホースシュー)を予約しようと思っているのですが、どちらが子供が楽しめるか、又、食事の内容などご存知でしたら教えていただけないでしょうか?本やネットでいろいろ見ているのですが、決めかねています。  10数年ぶりのランドで、情報に疎くなっています。宜しくお願い致します。

  • シブすぎ(古臭く)ない扇子

    20代女性が使ってもオバサン臭くなく、子供っぽくもない扇子を探しています。 以前、ディズニーランドでミッキーが和風に描かれた扇子を購入したのですが、破損してしまったので新しい物を探しています。 ミッキーというキャラクター物でしたが、モノトーンで描かれていた為 大人が持っても子供っぽくなかったです。 そして普段にも浴衣でも使える感じが気に入っていました。 ジブリも出しているようですが、他の物も見て決めようと思っています。 (キャラクター物にこだわっている訳ではないです) このように、渋すぎず子供っぽすぎない扇子の扱っているお店をご存じでしたら、教えて下さい。

専門家に質問してみよう