• ベストアンサー

この絵どうでしょうか。(アイコン用・ゆきちゃん)

ツイッターのアイコンに使いたいと思っています。 この絵どうでしょうか。 1.このままで良い 2.このままでは駄目 3.なんともいえない 4.その他 絵の改善点や感想などありましたらお願いします。

• lgxzm
  • お礼率100% (220/220)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1 カワイイですね(^^)

lgxzm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 可愛くて目立つようにとの思いを込めて描いたので カワイイという感想嬉しく思います。

その他の回答 (8)

• dell_OK
回答No.11

私はリボンを書くと90度回転させた向きで書く。

lgxzm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 90度回転も良いと思います。

回答No.9

1.このままで良いと思いますが 色が塗られていないリボンは 色を塗るか削除すると、感じが変わると思います

lgxzm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リボンはあった方が良いかなと思っています。 色を塗るバージョンは、今のアイコンに飽きてきたら使えるのかなと思いますね。 リボンの色をどうするのかはその時に考えたいと思います。

回答No.8

アイコンなんて自己満足ですから。 お好きにどうぞ。 御自身でお描きになられたのですから、自信を持ってください。

lgxzm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自己満足の世界なんですがユーザーさんがどのように感じておられるのかも大切なのかなと思います。 私はフォロワーさんのアイコンやヘッダーもよく見ます。 手書き感の感じられるアイコンやヘッダーは好きですね。

noname#231734
noname#231734
回答No.7

こんにちは(^-^) とっても可愛いと思います。 指を5本にするといいかなぁ・・と。

lgxzm
質問者

お礼

こんにちは。 蒸し暑いですね。 とっても可愛いという感想嬉しいです。 勢いよく描いてましたら指が4本になっていました。 でも、このままいこうかなあ・・・・。

noname#211437
noname#211437
回答No.5

>1.このままで良い と思いますが、 >4.その他 あまり、ユーザー達から評判が悪ければ アイコンを変更することも考えたほうが 良いかもしれませんね。

lgxzm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 このアンケート結果から見ると今のままで良いようです。 おっしゃられるようにユーザーさんからの評判が良くなければ変更もありますね。

noname#212113
noname#212113
回答No.4

自分の満足度で決めたらいいと思いますよ。確かに味はあるけど・・・ 上手くなりたいと思うようでしたら・・・ 気になるのは塗りなのですが、とても仕上げが甘いです。 バケツ塗りでしょうか?下の白色が残ってる所が沢山あります。この塗り残しが気になります。 初心者でも出来ると思うので出来る限り丁寧に仕上げましょうね。

lgxzm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 白いドットは意図して残していたものです。 このドットを消してしまうと印刷のような絵になるというか・・・手書き感が無くなってしまうというか。ドットも絵の一部のような。そんな気持ちです。 こちらで何度か絵の感想を聞いてますが塗り残しの指摘は無く、今に至っております。 試しにゆきちゃんの首から上のドットを塗りつぶしてみましたが髪の毛がベタ~とした感じになりますね。 目は黒目っぽくなりますが塗りつぶしたほうが良いように思いました。 最終的にどうするかはもう少し考えてみたいと思います。 絵に丁寧さがないという指摘はよく受けております。 しかし、丁寧に描くと絵に勢いや元気さなどがない大人しい絵になってしまいます。 難しい問題ですが少しづつ改善していきたいと思います。 今度の絵にはドットを塗りつぶすやり方も取り入れていきたいと思います。

回答No.3

1ですお(ー ω ー) 目が大きくってカワイイですお(ー ω ー) おおおおおおおおおおおおおお(ー ω ー)

lgxzm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 目を大きくすると可愛く見えますね。 おおおおおおおおおおお。

noname#249320
noname#249320
回答No.2

1.このままで良いと思います。味がありますね。

lgxzm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の絵は可愛いという感想を頂くことが多いので 味があると言う感想は意外でした。 絵には味も必要ですね。