• 締切済み

外付けハードディスクHD-D1について

私は外付けハードディスクHD-D1を使っていテレビ番組を録画していたのですが突然録画が出来なくなり保存していた番組も見れなくなってしまいました 再登録すれば直るとネットで見たのでやってみたのですが再登録した後録画しようとするとテレビが強制終了されてしまいます。 USB診断やUSB登録では接続されていないと表示されてなにも出来ません どうすればいいのか誰か教えてください ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#209583
noname#209583
回答No.1

他の外付けHDDで試してみて下さい。

関連するQ&A

  • 外付けハードディスクに関して教えて下さい。

    外付けハードディスク バッファロー社 HD-NRLC3.0-B [USB3.0 外付けハードディスク 3TB BUFFALO バッファロー]は、BDZ-EW500の録画先として登録できますか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 外付けハードディスクの再接続

    テレビを見ている時に、テレビに接続している外付けHDDのコンセントが抜けてしまいました。 再度挿してみたらテレビの画面に 新規登録しますか? (新規登録をすると初期化されます) はい いいえ という表示が出ます。はいを押すと初期化されてしまうので、いつもいいえにするのですが、その状態だと録画も出来ないし、録画した番組も見れません。(USBハードディスクがありませんと表示されます) 今まで録画したものはこの時点で削除されているのでしょうか?また、どのようにすれば直りますか?取扱説明書には新規登録の方法しか載っていなかったので困ってます。 テレビは東芝の22RE1 外付けHDDはバッファローのHD-CBU2シリーズを使っています。

  • 外付けハードディスクについて

    調べても対処法がわからなかったので質問させていただきます。 外付けハードディスクのExpansionシリーズを購入しました。今までは普通に録画できていたのですが、ここ最近テレビをつけると「新しいUSBハードディスクを検出しました。登録を行いますか?」と表示され、いいえを押すと登録されないままで録画ができません。はいを押すと登録はできますが、それまでに録画された番組が全部消えます。一度電源コードを抜いてみたりなど試してみましたが、治りませんでした。録画ができなくてすごく困っています。 もし、対処法をご存知の方いれば教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 外付けハードディスクについて

    現在SONYのブルーレイBDZ-ZW550を使用しており、録画先を外付けハードディスク (バッファローのHD-NRLD2.0U3-BA)で使用したかったのですが、ブルーレイの後面USBが外付けハードディスクを認識してくれません。ブルーレイのUSB接続部分が故障しているのでしょうか?誰かお分かりになる方がいらしたら、ご教示お願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 外付けHDが認識されない

    BDZ-EW500を使用しています。 外付けハードディスクの録画番組が見れなくなりました。 外付けハードディスクの登録は存在しています。 ホームメニューでは、外付けハードディスク(それの登録名)、外付けハードディスク(一般的な表示名)、非表示を繰り返しています。 外付けハードディスクのランプが何度も点灯、点滅、消灯を繰り返して、ディスクの回転音も回転、停止を繰り返しています。多分、アクセスを繰り返しているのだと思います。録画番組を残して、解決できる方法はないでしょうか?よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 外付けハードディスク

    家電屋で地デジ録画には外付けハードディスクがお勧めと言っていたような 記憶があるのですが、実際に地デジ対応のPCで録画するとローカルディスクD にどんどん記録されていき100Gが最大ですので、外付けHDの意味がわかり ました。 疑問点としてもし外付けHDを使った場合、もしPCのバックアップデータ等 を保存していた場合、録画した番組とごちゃまぜになって消去しちゃったり してしまうおそれとかはないのですか。 仕組みがよくわからないのでよろしくお願いします。

  • 外付けハードディスク内一部が開けないのです

    詳しい方、何卒よろしくお願いします。 BDZ‐EW500に、HD‐D2A を取り付けて利用しておりました。 ある日、ハードディスクのホームページに、録画した番組以外の何のタイトルもない0バイトのものが大量についていたので、それらを削除してしまいました。 そうしますと、今まで録画していた番組のタイトルが開けなくなってしまいました。 タイトルは全くかわりありません。 また、その後録画した番組は問題ありません。 動作診断も問題ありません。 大切な番組なので、社外品を使わず、わざわざ移し替えていたので、私にとりまして一大事なのです。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 外付けハードディスクについて

    SeagateのExpansionデスクトップ・ドライブ(4TB)という型名の外付けUSBハードディスクは、BDZ-EW1000に録画先として登録できますか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 外付けハードディスクへの保存方法について

    テレビ番組を録画するとDドライブへ保存されますが、これを外付けハードディスクへ保存するにはどのようにしたらよいですか。当方PC初心者につき、基本的な質問だと思いますが、よろしくお願いします。

  • 外付けHDとは?

    すみません。初心者です。 私はノートPCでテレビを録画するのですが、容量いっぱいになりそうなので、外付けのハードディスクがあると聞いたのですが、それって動画をPCに録画したものを保存するように出来るものなのでしょうか? 上手くかけなくてすみません。動画ファイルも保存できるのでしょうか? 外付けHDの中にあるファイルをDVDに焼いたりできるのでしょうか? 普通に出来るのでしょうか? 上手く説明できませんが、よろしくお願いします。