• 締切済み

体が臭いです

特に汗をかいて時間が経ったあとは臭いです。 ワキはこまめに汗拭きシートでふいてますが、下着、特にブラジャーの下などはふけなくて困っています。 ブラジャーの下などに大量の汗をかいた時はどうしたら良いですか?

noname#209828
noname#209828

みんなの回答

  • ysmcgks
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

自分の体臭って気になりますよね。 一つ紹介させてください。 http://ysmcgks.seesaa.net/article/424155667.html これで臭いが気にならなくなれば幸いです。

noname#209828
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりました。申し訳ないです。 参考にさせて頂きますね!

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33000)
回答No.4

体臭は、食べ物も影響するそうですよ。肉などのタンパク質が多いと臭いは強くなる傾向があり、草食系はやっぱり臭いも少ないそうです。ジャンクフードの類いも体を臭くするなんていいますね。 耳垢がネバネバだと、わきが体質だそうです。

noname#209828
質問者

お礼

ありがとうございます。 食事は野菜スープ(鶏胸肉入り)とご飯ばかりです。 あとはにぼしを毎日5、6本食べます。 糖分がほしくなるとガムシロップ入りの紅茶(またはコーヒー)を飲みます。 牛や豚、加工品は食べてませんが、鶏胸肉を毎日食べてるからでしょうか?

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.3

ほかの方のお答えのほかに次の点を挙げます。 ・出かける前にシャワーだけは浴びる  仕上げにちょっとぬるめ~冷たいシャワーにしてすっきりする  髪を洗う時間がとれない日はシャワーキャップをつける ・夜は石鹸をあわだててからきちんと体を洗う  匂いの多い箇所の皮脂をきちんと除去する  ゴシゴシすると逆に痛むので泡で洗う  100円ショップで泡立てネットを買ってくると泡立てが簡単。ボディシャンプーはビオレとか普通のでいいと思います。

noname#209828
質問者

お礼

ありがとうございます。 出かける前に水でシャワーはしてましたが、体をゴシゴシ洗ってました。 100均でネットを買って来ます。

noname#230940
noname#230940
回答No.2

とりあえずブラジャーの下などは、トイレに入ったときに個室内で拭くしかないかと思います。 それから、質問からは分からないので憶測のようなものですが、場合によっては食事内容を見直して改善することでも、汗のにおいを抑えることは可能になります。 それは、もし日頃、肉を多く食べているのなら、減らすということです。 例えば、一緒に食べる野菜の量を増やして、肉を減らすとか、肉ではなく魚を食べるようにするといった方法になります。 というのは、最近読んだ本に出ていたことですが、肉は消化が悪く、腸内に長い時間留まり、腐敗するのだそうです。 そのため、肉を食べると便や体臭がくさくなるということです。 汗にも影響があるはずですから、もし肉をよく食べているなら試す価値はあると思います。

noname#209828
質問者

お礼

ありがとうございます。 トイレの個室内で拭くしかないですか。 食事は鶏胸肉を毎日食べてます。これが原因でしょうか?

  • x_dai_x
  • ベストアンサー率23% (22/94)
回答No.1

質問者様が臭いのではなく、質問者様の汗を吸い取って時間が経った服や下着が臭いのですよね。 汗って時間が経てば誰でも臭くなります。 気になるのであれば替えの下着に着替えるしかないです。

noname#209828
質問者

お礼

ありがとうございます。 服もですが、汗自体が臭いのです。 汚い話ですが、一人の時に脇の汗を手に取って嗅いでみたら、においました。 汗をかき始める時より、時間が経つと臭くなります。

関連するQ&A

  • 汗かきな私に・・・通気性・吸水性の高い下着(ブラジャー・ショーツ)

    ものすごい汗っかきで、胸にも汗をたくさんかきます・・・(;_;) ワキの汗だったら、制汗スプレーで臭いを消せますが、胸にスプレーは・・・ また、ブラジャーに汗の臭いがついて、胸元から汗臭い臭いが・・・(--; トイレなどで胸の汗をふき取っても、ブラジャーの臭いが取れません・・・ ブラジャーなどの防臭に役立つものや、また通気性・吸水性に優れているブラ ジャー(下着類)をご存知の方、教えて下さい!!深刻です・・・(本日37度!)

  • ニットを着たときの匂い。

    Tシャツなどは平気なのですが、冬になってニットを着た時に少しでも汗をかくと脇の匂いが凄いんです。 でも、ニットの下に脇が隠れる下着を着れば和らぎます。(キャミやタンクトップでは脇が隠れないので匂ってしまいます) ところが、襟元が大きく開いたものや、袖が短いものは下に着た物が見えてしまうんです。 なにか解消法は無いでしょうか? 袖が短めで脇が隠れる、襟元は大きく開いているような下着を探していますが、見つかりません。 どこかで売っていれば教えて下さい。 また、同じ様な悩みの方がいれば、どのように対処してるか教えて下さい。

  • ブラジャーについてです

    激安のブラジャーをつけると胸に汗をかいてしまいかゆくなってしまいます。 下着屋さんのブラジャーだと汗をかかずに快適に過ごせます。 でも金銭的に下着ばかりにお金が使えません。 下着もやっぱ値段によって質が違うのですか?

  • 制汗剤は体に良くない?

     汗をかくことは体温調節などの重要な役目があると聞いています。  特にわきの下は汗腺が多くあるのだと思いますが、これを制汗剤で抑えるのは体にとってよいことではないと思えるのですが。  わきの下の汗腺をふさいでも(?)、背中や他の部分から出るから悪影響はないのでしょうか。  どなたか教えていただけないでしょうか。  よろしくお願いいたします。

  • 浴衣の下着は?(女性のみに質問です!)

    明日、花火デートで浴衣を着ていきます。 浴衣の下にガーゼの肌着を着るとか、 ブラジャーのみとか、いろいろとあると思うのですが、 浴衣の脇から胸が見えるのはちょっと嫌だなぁと思って いるので、どうしたらいいかなって思って。 一体、皆さんは浴衣の下着どうされてますか? ガーゼ下着派、スポブラ派、Tシャツブラ派、 そのほかこうしてますよというのを教えてください。 お願いします。

  • 永久脱毛後の汗

    わきの永久脱毛をしました その後わきの下に大量の汗をかくようになりました 洋服の汗ジミが気になって汗わきパット等を使用してますが追いつかない程の汗なんです 永久脱毛経験済みの方どうですか?何か良い対策ありませんか?

  • 女性ってタンクトップ着る時

    女性ってタンクトップ着る時 下に何を着ればいいんですか?(ブラジャーを下着にきていますが横のところ見えますよね?)

  • ワキガなのかどうか判断がつきません。

    16歳の女です。脇の汗が冬場も多くて、臭いもひどくワキガなのでは?と困っています。 夏も汗は多いですが臭うことはありません。 冬場は寒がりなので、長袖のシャツに上からパーカーを着てストーブの前に陣取っているせいなのでしょうか?でも、その1番下に着ている長袖のシャツの脇のところの糸の色が薄くなっているのです。脇にあたる服のところの色が汗のせいで薄くなるのはワキガの汗だけだと聞いたことがあるのですが・・・ついこの前、子供のときに着ていた下着の白いキャミソールも脇のところが黄色くなっていました。 耳垢はわりとカサカサしているほうだと思います。 ワキガなのかどうかはっきりさせたいと思っているので、よろしくおねがいします。

  • Tシャツのわきの下の汗じみ

    主人の下着の白いT-シャツのわきの下部分が汗じみで黄色っぽくなってしまい、漂白剤を使っても白くなりません。  どうやったら元通りになるでしょうか。

  • ワキガでなく多汗症の場合・・・

    27歳(女)です。中学生の頃からワキの下の汗に悩まされ、ずっとワキガだと 思っていました。特に家族、友達から指摘されたことはないのですが ・耳垢が湿っている(家族で私だけ) ・服に汗じみがつく ・ワキの毛が1カ所から2~3本同時にはえている ・冬でもワキの下に汗をかく などワキガ独特の症状があります。 先日、カウンセリングと同時に手術に行ったのですがガーゼでワキの下をふいて 先生に臭いをかいでもらった所”臭わないので、手術する必要はない”と言われ かなり遠方まで行ったのですが泣く泣くとんぼ帰りしてきました。 先生は両親がワキガではないのだからあなたも違うと思うけど耳垢が湿っているのが不思議と言ってました。(両親ともワキガではないです) ただ仕事などで毎日、毎日ワキの下に大量の汗をかき、それを見られたくないのでワキを閉じて行動したり、好きな服が買えないなど日常生活に支障があります。 手術をしてワキから汗が出ない生活したいです。 ワキガではない多汗症の手術はあるのでしょうか?