• 締切済み

疑似視聴率調査「貴方の朝のニュース番組は・・・」

平日早朝、貴方の場合、ニュース報道番組は何放送を見ておられますか? ※私の場合は<大阪在住> ◇5:45~6:39「テレビ大阪:モーニングサテライト」 ◇6:40~(7:15)「BSジャパン:日経モーニングサテライト」 番組途中だが7:15~7:44はNHK BSプレミアムの朝ドラ視聴

みんなの回答

noname#230414
noname#230414
回答No.10

CNN/US 6:00~7:00 BBCワールドニュース 7:00~7:30 中国テレビ・CCTV大富 5:00~6:00 日経NBC 7:30~8:30

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 >CNN/US 6:00~7:00 BBCワールドニュース 7:00~7:30 中国テレビ・CCTV大富 5:00~6:00 日経NBC 7:30~8:30 重複時のニュースや内容やキャスターで選択切換えておられるのでしょうか・・・ 私も、繰り替え浅れる天気予報や芸能ゴシップとか3面記事的報道の時は切り替えます。

• 2012tth
回答No.9

50代♂大阪生まれ 朝から、反日TVでニュースを見て、突っ込み処を探す 毎日が粗探し。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 >朝から、反日TVでニュースを見て、突っ込み処を探す 毎日が粗探し。 確かに、反日・反自民・反米の大阪では→テレビの4と6チャンネル、新聞では朝・毎 が、結構のシェアーを持っているようですね・・・

回答No.8

大体はZIP!とめざましテレビです。 データ放送のプレゼント付きゲーム目当てです。 が、ほかの局でもやっていますが見逃してしまいます。。。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 >大体はZIP!とめざましテレビです。 データ放送のプレゼント付きゲーム目当てです。 が、ほかの局でもやっていますが見逃してしまいます。。。 平日の朝は定番(固定)メニューの家庭が多いと思って疑似視聴率と銘打っての何局の○○番組等の支持率調査でしたが、ばらけている&ラジオや視聴しない方も多いのに意外と感じました。 朝の忙しさとテレビ離れが垣間見える状況です。

• smi2270
回答No.7

大阪在住です! 知ってましたっけ?? 読売TVのゆる~~いニュース番組 AM5:20- すまたん ♪です。 朝は 森さんと辛抱さんの軽快でもなく 重くも無いなんとも ゆる~いトークのニュースで 満足です^^ 重大な事件や自然災害の場合は NHKでしけどね。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 >読売TVのゆる~~いニュース番組 AM5:20- すまたん ♪です。 朝は 森さんと辛抱さんの軽快でもなく 重くも無いなんとも ゆる~いトークのニュースで 満足です^^ 重大な事件や自然災害の場合は NHKでしけどね。 そうですね…知っては居ますが、朝から阪神タイガース偏重のスポーツネタや扮装は見たくないので視聴はスッカリご無沙汰してます。

回答No.6

MBSラヂオ「ありがとう浜村淳です」です TVはほとんど観ません

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 >MBSラヂオ「ありがとう浜村淳です」です TVはほとんど観ません 長寿番組ですね・・・私も、外出の際のカーラジオは「ありがとう浜村淳です」です。

• yoruaru-q
回答No.5

朝からテレビはつけませんね。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 >朝からテレビはつけませんね。

• eroero4649
回答No.4

あたしゃモーニングバードです。赤江さんがめっちゃタイプなので。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 >あたしゃモーニングバードです。赤江さんがめっちゃタイプなので。 予想に反して圧倒的に強い番組(高視聴率)は無いようですね・・・ さらに想定外はラジオ派や視聴しない派が朝番組に対しては案外多く居られる様です。

回答No.3

skyhigh555はラジオ派ですお(ー ω ー) 早朝はNHK第1の「マイあさラジオ」を聞いてますお(ー ω ー) http://www.nhk.or.jp/r-asa/ おおおおおおおおおおおおおお(ー ω ー)

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 >早朝はNHK第1の「マイあさラジオ」を聞いてますお

noname#209583
noname#209583
回答No.2

一つも見たこともありません。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 >一つも見たこともありません。

• thumbbass
回答No.1

ZIPその他いろいろ~ 8:00am NHK 朝ドラ~あさイチ (ほとんど見ないで家を出る)がいつものパターンです。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 >ZIPその他いろいろ~ 8:00am NHK 朝ドラ~あさイチ (ほとんど見ないで家を出る)がいつものパターンです。 なるほど・・・