• ベストアンサー

メッセージ以外で連絡取る方法。

メッセージ以外で連絡取る方法。 中学時代の先生の名前を検索したら、顔写真も貼ってあり本人だと確信できて 3ヶ月前にメッセージを出しました、 メッセンジャーは使ってるのに、開封されたという表示がありません。 タイムランに投稿すればいいかなと、プロフィール表示させたら友達になっていないためか、投稿という文字がないです。 メッセージ以外で、連絡取る方法を教えてください。 あと、ここで有料メールというものを知ったんですが、なんですか?

• Maryy
  • お礼率68% (806/1171)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ootemon
回答No.2

有料メールはメッセージの受け取り範囲を設定してる人にたいして送れるメールです。 その有料メールを使っても、自分で受け取り範囲を細かく設定してる人のメッセージボックスには届かないかもしれません。 開封されたという表示がないなら、すでにFacebook上で友達になってる人からしかメッセージを受け取らない設定にしてるんだと思います。

Maryy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 開封されたと表示ないなら、有料メール送っても意味ないって事ですか? コンタクト取りたいから、ダメ元で送ってみようかなとは思います…。

その他の回答 (1)

回答No.1

その先生と既に友達になっている人の中に知り合いはいませんか? その人経由でメッセージを送ったことを伝えてもらってはいかがでしょうか。 ただ、登録はしたけど使っていない、家族の連絡用に使っているだけ、本当に親しい人以外は許可していない、という方もいらっしゃいますので寛容にお願いします。

Maryy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら、友人のみしか友達が公開しておらず、見ることが出来ません…。 最終的に取れなかったら諦めます。