• ベストアンサー

昨日の夜から低血圧

昨日の夜から低血圧な感じがします。 昨日の夜に低血圧な感じがして食欲があまりなくて体が疲れて下痢になりました。 夜中になったら戻ったのですが、今日起きてしばらくしてご飯を食べてた らまた血圧が下がった感じがして若干気持ち悪くてお腹もゆるく、体がだるいのでベッドに横になってます。 横になってると楽になるのですが、起きるとまた元に戻ります。 どうすれば治りますか? 普段の血圧は130/90くらいです。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 血圧は1日の中でも変動します。 計る機器、タイミングでも変わってきます。 血液を測った上で、低いと仰っているのでしょうか? それとも感覚的なものですか? 今の血圧より、普段の血圧が下がることは多いのですか? その辺りも判らないと、何とも言えません。 ただ130/90正常値に属していますが 身体の状態では、高めにも属します。 具合が悪いようでしたら、血圧が上がっていることも 考えられなくはないので、早めに病院で診て貰ったほうがいいと思います。 下痢は、冷たいモノの取りすぎ、冷房なども 関係してきます。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://www.healthcare.omron.co.jp/resource/guide/hightbp/02.html http://www.ketsuatsu.net/qa.html http://www.sageru.jp/bloodpressure/hbp_02.html