• ベストアンサー

教えてください。

半年行っていないまつエクサロンに、新規として行ったらバレますか?前回行った時とは、名前と住所は変わってます。電話番号だけかわっていません。 顔を覚えられてることもないと思います。 電子カルテを導入していたら、電話番号が同じ客が分かったりするのでしょうか…。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212724
noname#212724
回答No.2

> 電子カルテを導入していたら、電話番号が同じ客が分かったりするのでしょうか…。  はい。分かるでしょう。  大抵の『顧客名簿』って氏名・住所・電話番号はは最低でも記入しているものと思います。この中で一番検索が楽なのは電話番号の下4桁です。私の所でもやってますが、元々データが少ないせいもあるでしょうが、2件ヒットすることはまずありません。デリバリーのピザ屋さんやお寿司屋さんもそうですよね。小売店の『ポイントカード』なんかもこれで検索をかけているようです。

sakura14789
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。 とても分かりやすい説明ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sktg3
回答No.1

個人情報は、保険証を一端手離した、瞬間で、アウト。

sakura14789
質問者

お礼

そうですよね。 ありがとうございました。