• 締切済み

Microsoft Access2000で抽出?

Microsoft Access2000でお客様の来店日を記入帳を作っているのですが、お客様のカルテ番号と名前を別クエリ(住所録 来店日記入クエリ)から 名前を抽出?検索?どちらになしたら良いか解らないのですが、来店日記入フォーム(顧客来店日テーブル/レコードソース) の名前のテキストボックスに記入したいのですがどの様にしたら良いでしょうか? 来店日記入フォーム(顧客来店日テーブル/レコードソース)のカルテ番号(テキストボックス)に記入したカルテ番号で 住所録 来店日記入クエリ(カルテ番号・名前)から名前を抽出して 来店日記入フォームの名前(テキストボックス)に記入したいんです 申し訳ございませんがよろしくお願いします

みんなの回答

• shinkami
回答No.1

先ずテーブルを確定しましょう 1.顧客テーブル ・お客様ID (主キー オートナンバー型)) ・カルテ番号(重複なし) ・お客様名 ・住所 ・他 郵便番号、電話No.等 2.顧客来店テーブル ・顧客来店ID (主キー オートナンバー型) ・来店日 ・お客様ID ・他 備考等 顧客テーブルと顧客来店テーブルとはお客様IDで 関連付け(リレーションシップ)しておく これで来店日別、顧客別どちらのレポートも作成可能ですね 抽出?検索? これらをどのようにお考えですか レポートは抽出ですね 問い合わせはフォームによる検索ですか あまり深く考えなくとも良いと思いますが

tokoya-san
質問者

お礼

ありがとうございます、もう一度やり直してみます