• ベストアンサー

ソリオMA15SのHIDバーナー寿命は?

ソリオMA15Sを乗ってますけど疑問が・・・HIDライトのバーナーの寿命はどの位なのでしょうか? 当然乗り方にもよりますでしょうけど、私の場合年間1万kmぐらいで今4年を過ぎてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masakim3
回答No.1

一般的なHIDでは2000時間が限界のようです 毎日2時間点灯している場合だと約3年ですね 距離というよりも夜間走行の割合ですので、毎日1時間程度の夜間走行、もしくは一回に長距離を走るが昼間のみ、というのであれば、4年でも大丈夫かもしれません 2000時間を越えると暗く感じるようなので、車検に通る光量があるかの確認をされたほうがよいかと思います

yumi321
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。