• ベストアンサー

生理痛がない

中学生です。 初経は小6に来ました。 私はいつも生理痛が全くありません。 これは大丈夫でしょうか。 友達は生理痛がひどいといっていますが、 私自身、生理痛がないのでどれくらいの痛みなのかわかりません。 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210555
noname#210555
回答No.1

成長するに従って少しずつ変化も出てくるので あまり気にしなくても大丈夫。 私もほぼないです。(少し下半身が引きつるような感覚がある程度) 友人がとてもひどく、動けず、薬を飲んで、夏でもホッカイロを使って ただただ耐えてます。 生理痛がひどい人の苦しみは軽い人には伝わらないですが、 できるだけ勞ってあげましょう。

nanaka58
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 回答者様も生理痛がほとんどないのですね。 もし、友達が痛がっていたら、 カイロなど渡してあげます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.4

生理の時の不調具合は個人差が激しいので、まったく無くても問題ありませんよ。 成長とともに変化することも普通ですので、これから痛くなるかもしれないし、このままなら無いでいられるかもしれないし。 でも痛い時は本当に痛いので、お友達が痛いと言っていたら、労わってあげてください。

nanaka58
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 問題ないと聞いて安心しました。 このまま無いのが一番ですが、 痛がっている友達には優しく接したいです。 ありがとうございました。

回答No.3

痛くないのが正常です。 生理痛と言ってもピンからキリで陣痛並とかそれ以上とか。 動くことができなかったり、のたうち回って救急車で運ばれたり。。。 あまりにもひどいのなら病気の可能性があることも・・・ 昔は中年がなるような子宮の病気が10代20代でなっている人もいます。

nanaka58
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 痛くないのが正常なんですか。 知りませんでした。 ひどい人はそんなにひどいのですね。 痛がっている人がいたらいたわってあげたいと思います。 ありがとうございました。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.2

痛くないのが一番ですから、なければ何も問題がないということですs。 しかしこれから成長するにしたがって出てくるかもしれないし、一生生理痛を経験しない人もいますよ。

nanaka58
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに何もないのが一番ですよね。 これから、もし、出てきても しょうがないな、と思って耐えたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生理がこない…

    私は高校3年なのですが 2ヶ月ぐらい生理がこないのです…(泣) 小6の時、初経がきたのですか、今まで2ヶ月もこないなんてことなかったので、不安です。 この前、胸がはったような感じがしていたので、もうすぐ生理がくるかも、と思っていたのですが、きませんでした。 それに、おりものが増えたきがします… あと今日は子宮(?)かどこかわからないのですか、痛みを感じました… なにか、病気なのでしょうか?(泣)

  • 生理が止まってるんですが・・・

    たぶんダイエットが原因で生理が止まってるんですが、 この状態でSEXしても大丈夫でしょうか? まだSEXした事ないのですが、 彼氏とそういう雰囲気なのでそろそろだと思うんです。 生理は小6の頃初経を迎えて、 中2のダイエットで止まりました。 高1で体重が増えた際生理も戻ったのですが、 また体重を減らしたら止まり、 結局そのままです。 この状態でSEXしたらどうなるんでしょう? 今細い方が多いので同じような感じの方いると思うのですが、 何か教えて頂けると助かります。

  • 生理の悩みです。

    中学3年生です。 初経が中学2年生7月にあってそれから1回も生理が来てません。 こういう場合って病院に行ったほうがいいのでしょうか?

  • 小6で31キロの私が生理をむかえる可能性はあるんですか?

    小6で31キロの私が生理をむかえる可能性はあるんですか? 私は 体重31.5キロ 体脂肪率11パーセント  身長149センチ です。 身長は平均いってると思いますが、体重は全くたりません。 こんな私が近いうちに初経を迎えることはありえるのですか? 回答よろしくお願いします。

  • 生理が止まってる気がします

    女子中学生です。タイトルにある通り生理が止まってるかもしれません…… 初めて生理が来たのは今年の2月で、3月までは来ていました。ですが、それから全く来ません……もうそろそろ8ヶ月が経ちますがやばいですか? また、親は初経が来たのは知ってるんですが、それから何も聞かれてないので、今来ていないのは知りません。言った方がいいてますよね?

  • 生理不順

    まだ生理が来て半年なんですが、今まで周期が順調だったのに 中学に入学して部活が始まり睡眠不足やストレス(カウンセリングを受けるくらい)のためか、生理不順になってしまい一ヶ月ほど生理がきていません。 生理不順に良い食べ物とかってありますか?あとできるだけ早く改善したいので何か良い方法がありましたら聞かせていただきたいです。 初経からまだ2,3年経ってないとリズムが安定しないと聞きましたが、どれくらい放っておいていいんですか?ちなみに12歳で初経から半年くらいしか経っていません。 また、病院にいく必要はありますか? お母さんとは一緒に住んでいないため、お父さんには恥ずかしくて聞けないので教えて下さい。

  • 生理がきていません(中3)

    4ヶ月ほど、生理がきていません… 初経は小6の冬で、去年の夏までは月一度来ていたんですが… もしかしたら体重が減ったからでしょうか?46キロ~41キロまで半年弱かけ、落としました。(身長150cm、多分止まったように思います。)間食をやめ、カロリーの高いものを減らして運動をする、というダイエットで、私としては痩せた後は持久走ものび、体調もよくなったと感じていました。 でも生理が来なく、不安になってきました。 長文、乱文失礼しました。

  • 生理痛について

    女性の方に質問です。 去年くらい前に初経がきました。 去年は、なんともなかったんですが今年の八月の生理くらいからひどい生理痛がくるようになりました。 いつも、下痢、腹痛、頭痛、発熱や全身が痛くなったりします。 いつも最初の1~2日目にかなりきます。 周期は安定していません。それはなにか関係があるのでしょうか? そして質問したいのは、 ・生理痛の諸症状の軽減など工夫していること ・生理と発熱などは関係あるのか です。 まだ未成年なので薬などは使いたくありません。 生理痛などは我慢するしかないのでしょうか?

  • 生理が長い

    6月の頭に生理が来てから、生理がもうすぐ2ヵ月も続いていることになります(+_+) 何か病気でしょうか…? ちなみに私は10代ですが、生理が始まるのが早かったため、初経をむかえて8年が過ぎます!

  • 生理の量が減りました。

    私は中学2年生なのですが 先月、今月と生理の量がとても減りました。 今生理なのですが3日目なのにナプキンが少し汚れるくらいです。 検索してみたのですが出てこなくてとても不安です。 何かの病気なんでしょうか? 先々月と変わったところはナプキンを変えたところだけです。 布ナプキンに変えたら生理の量が減った。 ということは出てきたのですが 普通のナプキンを変えて量が減ったということは出てきませんでした。 先々月までは少し量が多いかな?くらいでした。 初経は中学1年生の4月です。 とても不安で困っています。 ご回答よろしくお願いします。