• ベストアンサー

生理痛がない

中学生です。 初経は小6に来ました。 私はいつも生理痛が全くありません。 これは大丈夫でしょうか。 友達は生理痛がひどいといっていますが、 私自身、生理痛がないのでどれくらいの痛みなのかわかりません。 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210555
noname#210555
回答No.1

成長するに従って少しずつ変化も出てくるので あまり気にしなくても大丈夫。 私もほぼないです。(少し下半身が引きつるような感覚がある程度) 友人がとてもひどく、動けず、薬を飲んで、夏でもホッカイロを使って ただただ耐えてます。 生理痛がひどい人の苦しみは軽い人には伝わらないですが、 できるだけ勞ってあげましょう。

nanaka58
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 回答者様も生理痛がほとんどないのですね。 もし、友達が痛がっていたら、 カイロなど渡してあげます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• satouenn
回答No.4

生理の時の不調具合は個人差が激しいので、まったく無くても問題ありませんよ。 成長とともに変化することも普通ですので、これから痛くなるかもしれないし、このままなら無いでいられるかもしれないし。 でも痛い時は本当に痛いので、お友達が痛いと言っていたら、労わってあげてください。

nanaka58
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 問題ないと聞いて安心しました。 このまま無いのが一番ですが、 痛がっている友達には優しく接したいです。 ありがとうございました。

回答No.3

痛くないのが正常です。 生理痛と言ってもピンからキリで陣痛並とかそれ以上とか。 動くことができなかったり、のたうち回って救急車で運ばれたり。。。 あまりにもひどいのなら病気の可能性があることも・・・ 昔は中年がなるような子宮の病気が10代20代でなっている人もいます。

nanaka58
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 痛くないのが正常なんですか。 知りませんでした。 ひどい人はそんなにひどいのですね。 痛がっている人がいたらいたわってあげたいと思います。 ありがとうございました。

• sparkle719
回答No.2

痛くないのが一番ですから、なければ何も問題がないということですs。 しかしこれから成長するにしたがって出てくるかもしれないし、一生生理痛を経験しない人もいますよ。

nanaka58
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに何もないのが一番ですよね。 これから、もし、出てきても しょうがないな、と思って耐えたいと思います。 ありがとうございました。