• ベストアンサー

タイトルの思い出せない洋画

90年代くらいの作品で、ゼルダの伝説みたいな冒険物の洋画なかったですか? たしかファミコンにもなっていたような・・・。

noname#209379
noname#209379
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naclav
  • ベストアンサー率49% (238/481)
回答No.2

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2278 カプコンがゼルダっぽくゲーム化してました。

noname#209379
質問者

お礼

あ、そうそうこれでした。 ウィローでした、ずっとこれが出てこなかった。 喉の奥のつかえがとれました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • szkdisk
  • ベストアンサー率29% (23/77)
回答No.1

グーニーズ? あれは80年代かな?

noname#209379
質問者

補足

いえ、グーニーズではないんです。 もっと剣とか盾とか持ってる感じの時代背景です。 なんか主人公がずんぐりむっくりだったような・・・。

関連するQ&A

  • 母が見たいというタイトルの分からない洋画があります

    母が昔から見たいと言っている洋画があるのですが、内容の断片しかわからず、タイトルがわかりません。 母が言うには ・1960~70年代の洋画 ・主演女優は二世俳優 ・第二次世界大戦中が舞台 ・ヒロインはユダヤ人で、少年?息子?とともに逃げる逃亡劇 というものらしいのですが… どなたか、洋画に詳しい方で、上記に当てはまりそうな作品もしくは役者名などをご存知のかたはいらっしゃいませんでしょうか?

  • この洋画のタイトル教えてください

    ずいぶん前(10年?)にテレビで見た洋画です 内容は地下?の刑務所につれていかれて変な機械に、張り付けられて悪夢?を見せられる・・・といった感じだったと思います 記憶が曖昧で同じようなドラマと混同しているかもしれません 思い当たる作品があったら回答お願いします

  • 洋画のタイトルを教えてください。

    20年来、再会できずにいる作品があります。覚えているシーンや特徴は以下の通りです。 ・1980年代後半~1990年代前半にかけての洋画(おそらくヨーロッパ映画だと思います。。) ・主演の女優がイタリア系の顔立ちでベビーフェイス。すごく胸が大きい。 ・男女が愛し合っているところを主演の男性が隣のアパートから覗くと、女性が挑発的に見つめ返す。 ・女性の自慰のシーンに蛇が出てくる。。 ・主演の男女の絡みのシーンで、「こうなる予感がしてた。(男)」「私も。。(女)」というセリフがあった。 以上の記憶のみですが、お心当りがある方、教えてください。

  • 洋画のタイトルが思い出せません!

    数年前、もしかしたら10年以上前かもしれないのですが 洋画のタイトルが思い出せません! 自分なりに検索したのですが、ピンとくるものがありませんでした… かなり前の記憶なので曖昧なのですが、テレビで見た映画予告はこんな感じでした。 ・アクション系の洋画かな?と思います。 ・ビルから女の人が仰向けにスローモーションで落ちていくシーンがありました。  その女の人は未来から来た人のような、少し特徴的な感じでした。 ・予告のCMで流れていた曲が印象的でした。 ・カタカナのタイトルだったと思います。 ・近未来的な映画だったと思います。 ふと思い出して作品を見たくなったのですが、どうしても思い出せず質問いたしました! 宜しくお願い致します。

  • 映画(洋画)のタイトルが分かりません。

    映画(洋画)のタイトルが分かりません。 内容は… ・5~6人の若い男女がある場所に集められ、WEB上で生活を全部公開して、代わりにお金を貰う。 ・メンバーかスタッフに殺人者がいて、誰か殺される。 ・ホラーというよりサスペンス ・90年代以降の作品。 ・英語圏(アメリカ?)。 ・B級っぽい。 だいぶ前に観たのでかなり記憶があいまいなのですが…途中までしか観ていないので、何となく続きが気になっています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 洋画のタイトル教えてください;

    以前見た洋画のタイトルがどうしても思い出せません;; 断片的ですが、思い出せることをあげていきますので 心当たりがあれば、是非教えてくださいm(__)m ・ブロンドでロングヘアの女性が主人公 ・弁護士の学校で弁護士を目指している ・作品中で容疑者側の弁護をして勝っている あやふやですみませんが、 よろしくお願いします。

  • 洋画のタイトルを知りたいです。

    洋画のワンシーンなのですが いつだったか忘れてしまったのですが テレビで見た洋画のワンシーンでのやりとりです。 当然日本語に吹きかえられているのですが 主人公を追っていてミスった悪役の部下とボス(らしき?)人物の 電話か何かでのやりとり 正確ではありませんが 部下「奴に、逃げられました・・・私もケガをして死にそうです。」 ボス?「そのまま死んでてくれ・・・」 みたいなやりとりです。 結構有名な作品だったと思います。 どなたか、タイトルをご存知の方いらっしゃいましたら 教えて頂けるとさいわいであります。 時々ふと、気になってどうしようもなくなる時があります。 よろしくお願いいたします。

  • この洋画のタイトルを教えて下さい

    洋画の好きな一児の母です。 ぜひもう一度観たい洋画なのですがタイトルが全く思い出せません。 ストーリーとしては船が舞台で、初老の艦長と若い副艦長の船内での対立を描いたよくある人間ドラマなんですが… 無謀な艦長に対し、遂に副艦長が反乱を起こす、という内容でして、艦長が荒れ狂う南米大陸最南端のホーン岬沖の航行を強行して、乗組員全員が死にかける、という場面が印象的でした。乗組員が黒ずくめのナポレオンの様な制服を着用してて、一昔前の時代背景だった様な記憶があります。 タイトルはおろか出演してた俳優名も解らず、このような拙い記憶で誠に申し訳ありません。 確信がおありでなくても、「たぶんこの作品では?」位の情報でも十分ですので何卒、宜しくお願いします。 ちなみに私がその作品を観たのはレンタルで5、6年前で、その時もう既に旧作扱いでした。

  • 洋画のタイトルを教えて下さい

    以前見た映画なのですが、どうしてもタイトルを思い出せないので是非情報頂けるようお願い致します。 ・洋画で1、2年前の作品だと思います。 ・鉄壁の個室に入れられ、決められた時間を過ごしたら報酬がもらえる(アルバイト)。 ・邦画「インシテミル」のような感じで仲間割れ、疑心暗鬼を誘っている。 ・お互いに殺しあい、4,5人いた人数がどんどん減っていく。 ・ラスト近い場面では、同じ数字を言うように主催者に言われたが、1人が裏切った。 これしか覚えていないのですがお願いします。

  • 洋画のタイトルが思い出せません

    昔、見た洋画でサスペンスぽいのですが 家族で、白い少女がブランコにのっていて、子供が何人かいるのですが たしか、新しい子供が生まれて、親か誰かが殺される悲しい 映画なのですが、もう一度見たいのですがタイトルが解りません 70年か80年代の映画です、誰か解るかたいましたら教えて下さい ニュアンスとしては。悪魔の赤ちゃんみたいな感じの映画です 数が違いますが・・・