• 締切済み

ヤクザと暴力団と右翼

これらの違いを明確に説明して頂けませんか? 私には違いがよく解りません。 皆さまは理解してますか? というより違いがあるのかしら?

noname#209803

みんなの回答

• dell_OK
回答No.4

やくざとは役に立たないもの。 ヤクザには役に立つものと役に立たないものがある。 暴力団のすべてが役に立たないわけではないし、すべてが役に立つわけでもないし、すべてが右翼ではない。 右翼のすべてが役に立たないわけではないし、すべてが役に立つわけでもないし、すべてが暴力団ではない。

質問者

お礼

有り難うございました

回答No.3

皆同じようなモノです。 ヤクザ…よく言えば、まだ任侠が残ってる集団、じゃないでしょうか?

質問者

お礼

有り難うございました

• citytombi
回答No.2

ヤクザと暴力団は同じです。 強いて言えば、ヤクザは俗称、暴力団は正式な名称です。 右翼ですが、その7~8割は暴力団関係者で北一輝や三島なども読んだことがない輩ばかりです。 隠れ蓑的に右翼という形態を利用しているわけです。純粋な右翼は少ないです。

質問者

お礼

有り難うございました

回答No.1

ヤクザ=暴力団員=反社会的広域集団組織 右翼=保守・国粋主義者

質問者

お礼

有り難うございました