• 締切済み

チューナー

このURL先のYoutubeのチューナーに該当するのはどういう物なのでしょうか? 私はギターを弾いては居ますが、動画の内容的には、コードを認識したりコードの音を出すチューナーの様に受け取れますが、コードの音を出すチューナーというのが聞いたことがありません。 どういうのがこのどうがのGACKTさんが言っているチューナーに該当するのでしょうか? https://www.youtube.com/watch?v=2ResbXhLpPM

noname#213262
noname#213262

みんなの回答

回答No.1

単音の音です、A=ㇻ=444HzがコードAの基準音でギターの和音の基準音だけ出すのが、チューナーですし、ギターにしても単音でチューニングしますし、和音ではチューニングが取れたかどうかメーターでは表示できません(複数音のチューニングが取れたなどと言うのは無理)、和音のチューナーなど無い筈ですが(一人の人間が和音を出す事は無理)。 普通の人は絶対音感が有る訳で無いですから、正確な音程のチューナーを使って練習すれば音程がふらつかず、歌が上手くなると言う単純な事だと思いますが?

noname#213262
質問者

お礼

まず最初の方はドレミファソラシドの音を正確に出せるようになる様にする事(つまり単音で音を作るというのは分かります) 2:48からは 「チューナーをピシッとしてぷっと押すとぴーんて音が出るから(中省略)毎日やってるとこれはどの音どの音ってのが3ヶ月で分かってくる」 最初のは、単音でつまり「あー」って発声して自分の出す音を正確にする というのは分かるのですが、2:48からのが分からないのです。 すいませんがkimamaoyaji さんが何故和音と言う言葉を出したのか私には分かりかねます。

関連するQ&A

  • 10万前後で良いギター

    近々ギターを買おうと思っているのですが、予算が10万前後です。 これがあればLIVEなどでもずっと使えっていける、末永く使っていけるというギターを教えてください。 1万から6万くらいのギターでは、ハイフレットの音に違和感があったり、音の伸びの際「びぃーん・・・」という音で揺れて消えていくのですがそういうのが無い様な、安定したギターがほしいです。 好みの音はシェクターのギターやSGです。 こういう音を綺麗に出したいです。 https://www.youtube.com/watch?v=Fova01jLyM4 https://www.youtube.com/watch?v=Nm-r4J8jn38 下の方のURLの動画で使用されているギターは形も音も好きです。 何か自分に合いそうなオススメの物はありますでしょうか?

  • ギターコード

    YOUTUBEの​http://jp.youtube.com/watch?v=_uCrkWlGqaY​ の動画の中のギターのコードをわかる方もしわかればコツもお願いします。

  • エレキギターについて

    最近ギターを始めようと思っています。 でもどの様な物を選べばいいのか分からなくて迷っています。 安いギターだと良い音が出ないのは常識的に考えれば分かります。 でも安いギターでも http://jp.youtube.com/watch?v=EdDDGFVYwyg この様な音が出る物もあるらしいので・・・ 初めは安くても大丈夫かなぁ~と思っているのですが、やはり安すぎても不安なので・・・。 自分的にはこの様な音を出したいのですが http://jp.youtube.com/watch?v=KXWwNI5nRjM&feature=related やはりこの様なギターは高いのでしょうか? またこの様なギターの種類などは何でしょうか? アニソンを中心に弾けたらいいと思っています。 練習用と友人に聞かせても気にならない程ならいいです。 セットの方は過去の質問を見て良い印象では無かったので単品で揃える事にします。 エレキギター本体は1万5000ほどでも大丈夫でしょうか? できれば2万までにおさえたいので・・・。 残りの5000円で絶対に必要な物を揃えようかと。 音は初心者の内は我慢しようと思います、ある程度弾ける様になったら買い換えようと思いますので。 どなたか安くて上記に載せた動画の様な音が出るギターがあれば教えてください、まったく一緒の音じゃなくてもいいです。 似てる様なものでも大丈夫なので、お願いします。

  • the pillows 曲名教えてください

    http://www.youtube.com/watch?v=tukljMGjTuE pillowsのlive DVDを購入したのですが気になることがあります。 ライブが始まる前にさわおさんとしんちゃんが楽屋でギターを弾きながら楽しそうに歌っているのは 誰のなんという曲ですか? どなたか教えてください。 youtubeに動画がアップされているのを見つけたのでURLをのせておきます。 http://www.youtube.com/watch?v=tukljMGjTuE

  • ギターに詳しい方に質問です

    http://www.youtube.com/watch?v=Wf-dmY2IxkU 素人質問ですみませんが、この動画の24秒から始まるギターのコードは何かわかる方いますか? もしよかったら教えてください。

  • エフェクターについて教えてください。

    https://www.youtube.com/watch?v=VV5oOPaIQ-g この動画の8:53辺りのギターの音はどうやって出しているんですか? フェイザーなのかワウなのか使ったことがないのでわかりません。 よろしくお願いします。

  • この曲の一部を耳コピしたいのですが…

    http://www.youtube.com/watch?v=npwBh_o7RTY 上の動画の0:27ぐらいからピアノをmidiで作ってどんな音の並びなのかを研究して自分の曲にもこんな雰囲気を入れたいのですがまったく耳コピができません。今までロック系でギターしか弾いたことがないので音がまったくとれません…。コード進行を教えていただけないでしょうか…?できたらmidiを作っていただけるとうれしいです!

  • 半端ないギターテクニックと思った動画は ?

    アマチュアの方が弾いていて 個人的にも色々エレキギターで弾いている動画を見ますが いつ見ても本当に凄いなあと感じている動画もありますよね。 ある程度探して見てはいますが みなさんが見ていて凄いなあって思った動画教えて下さい。 https://www.youtube.com/watch?v=f5R9uz-EuHY https://www.youtube.com/watch?v=sZevW7VLROQ https://www.youtube.com/watch?v=BY5tOfoXeXc

  • エレキギターについて教えてください。

    1.他のギターとの音色の違いは何ですか。2.https://www.youtube.com/watch?v=M93rf0_air4   この動画で 53秒くらいからやっている音は本物のエレキギターと結構似てませんか?本物と全く同じ音ではないですが似てますよね?

  • 無機質?な音を聞くと、とても心地良くなりませんか?

    http://www.youtube.com/watch?v=qhKq2w-aEQo http://www.youtube.com/watch?v=dlUvMCf-HwQ http://www.youtube.com/watch?v=cNIAundiLC8 皆さんが同じような気分になるか分かりませんが、 上記の動画のような袋のカサカサ音等の効果音だけの動画を見たりすると、 とても心地良くなります 何故こんな風に感じるのか知ってる方いらっしゃいませんか? また、無いとは思いますがこのような音を集めたホームページや動画をご存知ないですか?

専門家に質問してみよう