• ベストアンサー

エクセルのマクロのセルの範囲指定

エクセルのマクロで、うまくセルの範囲を指定できません。 例えば、 Range(Cells(5.6), Cells(8, 7)) = "AAA" と、指定した時は、F5:G8のセルにAAAという文字を代入するつもりで書いています。 ところが、マクロを実行すると、F1:G8まで、AAAの文字が代入されます。 どうしてでしょうか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

誤記: Cells(5.6) 正解: Cells(5, 6) cells(6).selectのようにするとF1を取得する様子を確認できます。

promet
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだVBA初心者のため、基本的な間違えに気づかず、また、あまりに基本的な間違い過ぎて、本やネットにも載っていないので、大変助かります。