• ベストアンサー

ホームページのショートカット作成方法

はじめての質問投稿となります。宜しくお願い致します。 現在、Sony Vaio NGN-NR7B、OS:Windows VISTAを使用しています。 最近、Google Cromeをインストールし、ブラウザを変更致しました。そこでお聞きしたいのですが、 頻繁に閲覧するホームページのショートカットを作成する方法がわかりません。 インストール前はホームページを開き、右クリックでショートカットの作成ボタンで出来たのですが・・・ 他にWindowキーとDキーでも試してみましたが作成出来ません。何か良い方法が有りましたら教えてください。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naclav
回答No.2

サイトのURLを1度クリックして白黒反転、 それをChromeの画面の外、 それでいて他のソフトの画面でもないデスクトップのどこかまでドラッグ

その他の回答 (1)

• ts0472
回答No.1

ブックマーク(お気に入り)に登録ではなく デスクトップにアイコン設置ですか https://support.google.com/chrome/topic/3434409?hl=ja&ref_topic=3434340 URL欄に表示されている「ファビコン」をドラッグ&ドロップ http://chrome-guide.blog.so-net.ne.jp/2015-03-22 URL欄の文字全てを選択して デスクトップ画面に貼り付け で設置してください Microsoft製品であれば いろいろな機能が連携されていたりするのですが GoogleCromeは他社製品なので同じ使い方ができない場合があります こんな方法も組み込まれています https://nanapi.jp/50190