• 締切済み

高校生です。

高校生です。 よく知恵袋やokwaveでオナニーの回数の質問に毎日やほぼ毎日という回答がほとんどだったのですが、これは気を使って回答しているのでしょうか?

みんなの回答

• suko2183
回答No.3

回答No.2です。補足質問に回答します。 毎日やってなんら問題ないです。 社会人になると、なかなか時間がなくなったりもしますので(笑) しかし、陰部が血が出たり、痛くなったり。もしくは、一日に何回も 身体が反応しないのに無理やる等、肉体に負荷がかかってるのにやるのは止めておいたいいので(菌が入って病気になったりしちゃうので)、無理しない程度に。 そして人に迷惑をかけずに楽しんでください。

• suko2183
回答No.2

普通に毎日やほぼ毎日の人は多くいます。 特に男性は、オスの本能としてできるだけ自分の遺伝子を残さなければいけないために(且つ人間は365繁殖期)、毎日工場で精子は製造されるので生理現象と欲求が相まって毎日オナニーをすることはノーマルです。 特に若い男性は多いと思います。 なので、気を使っているわけでなく、本気(マジ)だと思います。

folooooooch
質問者

補足

出来ることなら毎日やって気持ちよくなりたいのですが、毎日やっても大丈夫でしょうか?

• maxtusyu
回答No.1

人間 男子として当たり前のこと 心や身体の自然な欲求には 自然にしたがっていいのです 無理をしないこと (するのも・するのを我慢するにも) 回数は そういう人もいるんだよということ。 こうすべきだった。ああするべきだった。 と後悔するのは、してからです。 何事も自分の心と身体で体験してから 自分の頭で答えを出しましょう。