• ベストアンサー

★自民党内に反・安倍の空気が?

蔓延してきていませんか?・・・ もう、安倍ではもたないという意見が日増しに増大していませんか?・・・・・

  • gusin
  • お礼率1% (134/6743)
  • 政治
  • 回答数5
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

支持率がこのまま下がり続けると そうなるでしょうね。 もともと、安倍が自民党内で一定の求心力を持っていたのは ひとえに選挙で勝てたからです。 親分(安倍)の狂った独裁政治のせいで自民党支持率が下がり、 自分の選挙が危ないとわかれば 次の看板に差し替える動きが表面化するでしょうね。 そのほうが国民のためにもなりますけどね。

その他の回答 (4)

noname#218778
noname#218778
回答No.4

安倍と心中はしたく無いからじゃね。(´・ω・`)アホを褒めるのにも限界が来たのかも。

  • matsu_kiyo
  • ベストアンサー率42% (683/1590)
回答No.3

…というマスコミの戦略に冒されている質問者様…。 回答: 良くも悪くも、じわじわと集団的自衛権反対派の言い分が(理不尽/自分勝手/妄想に満ち溢れているが)、浸透してきているのが大きい。 反対派は、むしろ言いたいこと<改変しての「戦争ができる国」とか、「世界大戦が勃発www」とか言い始める老害尼僧など>が山ほどあるのだが、賛成派は、今までの国の根幹をなしてくるべき案件なので、当然としか言いようがないところがある。 必要以上に反対派がしゃべっているので、そういう空気になっていく→それに流される、自民の中の反主流派のプチ反乱→あ、足並み乱れとるでwwwとマスゴミ大歓喜←今ココ。 支持率が2割/1割に低下したのならまだしも、まだまだやれるはず。

noname#228784
noname#228784
回答No.2

そんな感じ、しますね。 議員は良くも悪くも、どの党も【議員の椅子が欲しいだけ】の人間が多いから…。 2012年の冬から続く怪しい選挙で席を得た議員達なんて、尚の事…。 安倍さんに限定して言うなら 賞やイベント招致のためだけにさえ 海外に計画性なくお金を撒き過ぎてる上に、種々の政策に国民からの反感も強いし 同じ自民の議員でも、お零れに預かれるのは少ない…と考えている可能性、 あると思う。 国民としては政策で決めたい(=首相 or 第一党を変えたい)ところだけど、 自民としては「自分の議員の椅子が守れるかどうか」が一番大事な様子なので 「一時的にも得票数を増やせる顔をトップにしたい」ってとこじゃないかなぁ。 個人的には(=国民としては)「ガス抜きの顔」が担がれた時に騙されないよう注意が必要だと思うこの頃。 原発・安保関連法案・辺野古・オスプレイetc... を抜いて考えても、 安倍さんはバランス悪すぎる。下手すぎる。 海外にお金を撒くなら、 将来のリターン・一定の継続的リターンを見込んで 上手に撒くべきなのに 安倍さんのやり方見てると滅茶苦茶だもん。 この人、仮にキナ臭い法案を回避できても、日本を破産させるよ。 議員から見れば、そんな人をトップにいつまでも据えたって、 議席数は減るだけだ(自分の椅子が守れない可能性が増える)、と予想する人が増えても当然だと思うなぁ。

  • cse_ri2
  • ベストアンサー率25% (830/3287)
回答No.1

質問者さんは、安倍さんを下ろしたいのか、それとも中国との脅威と戦いたいか、どちらが優先なの? 二兎を追う者は一兎をも得ず。 どちらも欲しいなんて、子供みたいな理屈は世の中には通じませんよ。

関連するQ&A

  • 安倍政権と自民党について

    最近安倍や自民党に批判的な意見を聞きますが国民は安倍が無能でアメリカの言いなりだということをご存じなのですか?どれくらいの国民が安倍と自民党を批判していますか?

  • 安倍.自民党

    安倍.自民党は森友、加計問題から逃げているのでしょうか、 唐突な解散には納得行きません。安倍は狡賢すぎます。 皆様はどうお考えでしょうか。

  • 安倍さんがまた出てくる自民党ってどう?

    あんなやめ方した安倍さんがまた出てくるっておかしくないですか?平気で一緒に立候補している他の候補者(石原、石場など)の信憑性まで疑わしくなってくるのですが?病気が治ったという話もあまりにも子供じみていますし。

  • 自民安倍氏の発言

    先月あたりからの安倍氏の発言 建設国債発行、ゼロ金利、円安、インフレ率について 日本国債の金利上昇に言及した発言はありますか? 探してみたのですが見つかりません。 インフレ上昇、失業率など日銀に圧力をかける発言が多く 海外からのニュースから見ると日本国債売りになりかねない状況(安倍への疑問批判も多々) に見受けられますが 安倍氏や、追随している人々からは国債の金利上昇について 全く触れていないように見えます。 安倍氏はこれらの発言以外に国債の金上昇の危険性について 発言していますか? 自民党安倍はインフレにすると発言していますが このまま日本国債の金利上昇させ日本をデフォルトさせようとしているのかと。 国民が国債について知識、興味が無い事を言い事に言及しなかった・・・のでは? 昨日の麻生の発言もあまりにも酷い、日本国債の信認を欠く発言だと思います。 わざわざこのように早急に相場を動かしている事に異変を感じます。 米国の破綻危機を前にしてドル安から逃避とも初めは思ったのですが どうも違うような。 日本をインフレにするのは難しくは無いが 今の日本の状況でははるかに危険度が高いと思います。 皆さんは日本国債の金利上昇を安倍氏の発言で考えましたか?また 安倍氏はそれについての言及がありましたか?(私は見つけられませんでした)

  • 安倍自民党総裁。

    先程、安倍自民党総裁が、インタビューを受けている映像が、テレビに流れてました。内閣の解散に言及され、民主の前原さんが、『年末なら早いうちとは言わない』と言った件のようでしたが、安倍総裁は、『前原さんのような真面目な方が、総理はそんな不誠実な事はしない』と言ったのだから、逆に言うと年末まで引っ張るようなら、いかに不誠実な内閣なのかと言うことを証明するようなもの だと、笑いながら仰っておられました。以前の安倍さんが、どのような方だったかは忘れましたが、少なくともカメラの前で冗談を言えるような方ではなかったと思います。大病をされ、一皮剥けて『たかじんのそこまで言って委員会』にも出演され、笑いのツボを得て、また一歩『たかじん化』が進んだ安倍自民党総裁には、長く総理大臣を勤めて欲しいと思うのは、当方だけでしょうか?タカ派、典型的な右のイメージがありますが、タカにならないといけない国も近隣にはありますので、是非とも頑張って欲しいのですが?たかじんを幹事長にはしないほうが良いでしょうが。

  • 安倍政権と自民党について

    現在安倍政権と自民党に反対している日本国民はどれくらいですか?

  • 自民党はなぜ安倍氏を再稼働したのですか?

    自民党は、以前ストレステストに耐えられなかった安倍氏をなぜ総裁として再稼働したのでしょうか? 人材の枯渇ですか?

  • 安倍総理でなければ自民政権でも良いの?

    反安倍の国民と共産党+野党は口をそろえて「安倍政権NO」と言ってますが 「自公政権NO」とは言ってません 安倍さえ退陣すれば自公政権でも認めると言う事ですか? 自公政権自体をダメだと言うなら はっきりそう言わないと野党は詐欺になると思うんですが

  • 安倍晋三以後のネトウヨ

    安倍晋三をポチとして崇拝してきたネトウヨさん達は安倍晋三が総理を退いた後、どうなるんですかね。 日本におけるネトウヨ潮流の増大に安倍晋三とその一味が大きく影響を与えたことは間違いなく、安倍晋三のポチとしてご活躍してきたネトウヨさん達のその後に興味あります。 思えば最近のネトウヨ界はその気持ち悪さがピークに来てませんか。安倍晋三同様に末期症状ですかね。

  • 安倍自民総裁について。

    安倍さんは総理だったときに靖国神社に参拝すると言っていたのに約束を破ったので信頼にかけるのですがこれは靖国のことだけではないです。今度は大丈夫なんでしょうか。信頼できるのでしょうか。戦後保守ではない保守の人からお願いします。