• ベストアンサー

インターネットの遅延

わたしの利用しているサイトでは、利用者が増える時間帯になると動画ダウンロードが遅延するのですが、画質を落とす以外の対処法はありませんか?BB回線のスピードは実測50Mほどで混雑時間帯以外なら高画質を得られます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.5

>利用者が増える時間帯になると動画ダウンロードが遅延するのですが 遅延では無く『速度』が低下するですね。 有る有名な動画配信サイトでは『無料利用者』が増えるとダウンロード 速度は低下します。 ネットの速度はPCの能力と利用者数と配信サイトの『同時接続数制限』 に影響されっます。 実質50Mで特定のサイトだけ遅くなるなら配信元の制限の関係と考えます。

chogenbooo
質問者

お礼

やっぱりどしようもないですよね。所詮違法なアップロードです。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• te2kun
回答No.4

>BB回線はそのままISP変更だけでも変化ありますか? NTT東西のフレッツは、自由にISPを選択することが出来ます。 例えば、フレッツ+OCNなら、OCNをやめて、Biglobeにしようと思えば、Biglobeを契約すればいいですし、OCNとBiglobeどちらも契約したいなら、どちらも契約するってことも出来ます。 OCNとBiglobeを契約すれば、ISP料金は2つ支払うのは、当たり前ですが、フレッツは、1契約だから、1つのみ。 KDDI系及び電力系や光コラボについては、解約新規になる場合があります。 ソフトバンク(Yahoo BB)は、昔は、FTTHを自社で提供したが、サービスは終了しており、今はNTT東西の回線になります

chogenbooo
質問者

補足

自分はauひかりですが、ISPだけを変えることが遅延問題に影響してくるのですか?

• yoruaru-q
回答No.3

該当サイトが重ければ、どこからどのスピードで接続をしても重たくなります。該当サイトがボトルネックになるためです。 参考になりましたでしょうか。

chogenbooo
質問者

お礼

もうお手上げですね。ありがとうございます。

• notnot
回答No.2

同じ時間に、そのサイト以外では50Mbpsの速度が出ているのならば、そのサイトの性能の問題なので、利用者側としては何も出来ることはありません。

chogenbooo
質問者

お礼

そうなんですよね…(T_T)ありがとうございました。

• te2kun
回答No.1

他のISPに変更する。 混雑する時間帯をさける。 以上。 動画サイトでも、あなたのISPから動画サイトまでの経路が混雑しているとやはり遅くなります。 こればかりは、時間帯を変更するか、ISPしか対策ありません

chogenbooo
質問者

補足

回答ありがとうございます。BB回線はそのままISP変更だけでも変化ありますか?