• 締切済み

銀行の支店訪問 ネットで銀行の支店訪問について調べ

銀行の支店訪問 ネットで銀行の支店訪問について調べると、月初・月末・五十日(ゴトウビ:5と10のつく日)・月曜、金曜は避けましょう。と出てきました。 面接が来月のしょっぱななので、来週の火曜に行きたいと思っていたのですが28日はもう月末にあたりますかね、、>_<?

みんなの回答

• 850058
回答No.2

7月は最終日の31日が金曜なので、ひょっとしたら 前日の30日も避けた方が良いかも。28日は問題ありません でも、事前に電話で確認したほうが感じが良いですね。 その場合は、直接支店にではなく、採用担当者を通します 事前連絡不要と言われていたり、支店が指定されている場合は 支店に直接電話をしてください

ztztsb739
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます!(^_^)☆

• trytobe
回答No.1

商売の取引先に支払う期限日とか、従業員への給与振込やそれを待ってすぐに返済をする人たちが窓口に集中する日のことなので、単発(1日間)だと思ってください。 つまり、ギリギリまで集金をして、その月の最終日までに支払をすませないと倒産する、という支払手形とかがあると、商売の人は、最終日にとにかく倒産しないように銀行にお金を持っていくので、その日しか行けない・その日に済ませないといけない、というので混むのです。 その意味で、月末は「その月の最後の営業日」、月初は「その月の最初の営業日」という、営業日で考えるようにしましょう。そうしないと、1日じゃないからいいや、と行って見たら、週明け最初の営業日で混雑してた、ということになる(だから、月曜や金曜も混みやすい)というわけです。

ztztsb739
質問者

補足

ありがとうございます~~!!