• 締切済み

Cubase vst bass amp

先日、オーディオインターフェースを購入し、Cubase AI elements 8 というものが付属で付いてきたんですが、 このソフトにはvst bass ampは備えてあるのでしょうか?? また、もし無いのであればベースの音作りはどのようにすればいいのでしょうか?? 右も左も分からず困っています、、、

みんなの回答

回答No.1

使ったことがないのでネットの知識のみで回答しますが、 非常に信頼の置けるこの記事を読むと http://www.dtmstation.com/archives/51938189.html VSTはいろいろ挿せるとのこと。 フリーのPlug-inは たとえば http://guitarkouza.net/blog/2014/12/vsttse-bod-v203rd-bassronald-p.php にあるので、 かけ録りでも後からの加工でもいけるんじゃないかなと思います。

関連するQ&A

  • Cubase AI 4 のVST インストゥルメント

    こんにちは、Cubase AI 4 を使っていて付属のHALion One のRockST2のD1に当たるAcoustic Snareがならないためまた、全体的に気に入らなかったので、Addictive Drumsを購入してインストールしたのですが、Cubase AI 4 のデバイス-VSTインストゥルメントとしても、 HALion Oneしか出てきません。 どうしたらVSTインストゥルメントを追加して使えるように出来ますか? 教えてください。 OSはWindows Vista Home Premiumです。 よろしくお願いします。

  • Cubase VST32 VER5.1はオーディオ編集できますか?

    MIDIインターフェイスないけど、 Cubase VST32 VER5.1はオーディオ編集できますか? AIFF入れこんで音をフェイドアウトかけたりとか、、。 外部MIDI音源がないとその時点で使えないですかね? それと、Cubaseは日本語版ってありますか? LogcやDigital Performerのようにすべて英語ですか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • cubase4について

    当方Cubase4初心者です。困っています。 オーディオインターフェース(RolandのUA-4FX)のデバイス設定でVSTオーディオシステムの設定まではできました。 ここで、内蔵スピーカから音を鳴らしたいのですがうまく設定できません。 PCはMacでOSXです。 よろしければ御教授お願いします

  • cubase AI4不具合

    cubase AI4不具合 ご覧頂き有難うございます。 自分一人での解決が困難な為、どうかお力をお貸しください。 cubase AI4を使って宅録を楽しんでおりましたが、突然録音が出来なくなりました。 ギターアンプ→マイク→オーディオインターフェイス→PCと繋いで、 オーディオインターフェイスにヘッドフォンも繋いだ状態です。 アンプを鳴らすとヘッドフォンからは音が出ています。 ただ、cubaseの入力の波形(?)が反応しておりません。 デバイス設定を見ると、outputのポートは表示されていてアクティブになっておりますが、 inputのポート部分には、何も表示されておりません。 実際、今までに作成したファイルを開くと、inが未接続という表示が出ます。 デバイス設定のコントロールパネルから、inputの変更設定を試みましたが、 変化してくれません。 何も特別な事はやっていないのに、突然起きた不具合ですので原因が解りません。 詳しい方、どうかご教授頂ければ幸いです。 OS:windows vista オーディオインターフェース:AUDIOGRAM3 ソフト:cubase AI 4

  • CUBASE6の設定について

    CUBASE6を使い始めましたが、設定がわかりません(>_<) 外部アンプモデリングの音は録音出来ないのでしょうか? LINE6のGUITARPORTをオーディオインターフェースとして接続し、ギターを録音しようとしています。 CUBASE6のVSTアンプモデリングを使用せずに、GUITARPORTのPODFarmというアンプモデリングのソフトで音色の設定をし、その音色をそのままCUBASE6に録音したいのです。 ですが、どうやってもPODFarmを通さない生のギターの音が録音されてしまいます。 どこか設定しないといけない箇所があるのでしょうか? それとも、やろうとしていることは無理なことなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Cubase LE4 にて音が出ない。

    回覧ありがとうざいます。 maya44eに付属してきた、cubase LE4を使ってエレキベースで録音したりモニタリングしたりと試してみたく、使ってみようと思ったのですが。 VSTコネクションで入力も出力の設定もしているのに、音が出ません。 デバイスは、ASIO 2,0 ESI Maya44e に設定してあります。 ベースの弦を弾くと、「オーディオ状況(デフォルト入力チャンネル)」の、ゲージは反応しているのです。 一体どうしたらよいでしょうか・・。

  • cubaseにFANTOM-Xの音を録音したいです

    DAW初心者です。過去の質問で似た様な投稿がいくつかあり参考にいたしましたが解決出来なかったので教えて頂けましたら幸いです。 画像の通り、ハードシンセのroland FANTOM-XaをオーディオインターフェースKOMPLETE AUDIO6を通してMAC BOOKに繋いでおります。 使用しているDAWソフトはcubase LE Al Elements6で、ハードシンセ自体の音を録音したいのですが音が出ません。 cubaseの中のソフトシンセはMIDIケーブルを通してFANTOMで鳴らせているのですが、 ハードシンセの音はオーディオインターフェースのINPUT信号の反応すらありません。 cubaseでインストゥルメントトラックを作成しソフト音源を設定して初めて鍵盤の音がなる状態です。 また、オーディオインターフェースのINPUT1,2にはミキサーを通してMPC(サンプラー)を繋いでおりますがこちらは音を出す事が出来ており、録音も出来ます。 INPUT1,2と3,4を交代しMPCとFANTOMを入れ替えてみたのですが、今度は両方鳴らなくなってしまいましたので、オーディオインターフェースのINPUT3,4が認識されていない事と、FANTOMの設定?の両方が原因だと思うのですが分かりません。。。 cubaseの設定でデバイス→VSTコネクションでINPUT3,4を追加したりしてみたのですが変わらないのでご教授頂けないでしょうか。 ちなみに当たり前かもしれませんがFANTOMに直接ヘッドフォンを入力すると音は出ております。 長々とご説明が下手で申訳ありませんが宜しくお願い致します。 PC: Mac OS X 10.6.8 メモリ: 8GB プロセッサ: 2.4 GHz Intel Core 2 Duo

  • Cubase SX3 MIDIとオーディオを同じファイルに書き出せますか?

    MIDIといっていいのかわかりませんが、 Cubase SX3というソフトについてる、VSTインストゥルメントという、シーケンサーを使って、ドラムトラックを作って ギターとベースとボーカルをオーディオトラックに録音しています。 こういう場合、どうやって全部のトラックを一つの音楽ファイルに書き出しするのでしょう?

  • VSTフォルダの使い方

    このオーディオインターフェイス http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181%5EXENYXX1204USB%5E%5E を購入したら フォルダがたくさん入ったDVDが付属していました。 そのフォルダの中にはAudacityが入っておりましたが ファイルが多すぎてインストールの仕方がわからなかったので サイトから直接ダウンロードしインストールしました。 フォルダの中には他にも入っておりVSTフォルダが3つ入っていました。 ・VST‐FX ・VST_Hosts ・VST_Instruments これらのフォルダの中にはフォルダやZipフォルダなども 入っています。 これらのプラグインをAudacityで使うにはどうしたらいいのですか?

  • cubase essential5でのオーディオ録音について。

    cubase essential5でのオーディオ録音について。 こんにちは。よろしくお願いいたします。 現在、TASCAMのUS-144MKIIというオーディオインターフェースをつなぎ cubase essential5を使用しているのですがモノトラックでギターを録音しようと 思ってもギターの音が認識されず何も録音できません。 あまりよくわからないのですが説明書にあったようにVSTコネクションでバスの追加等もしたのですが ステレオトラックは認識するもののモノトラックはやはり認識されません。 どうしたらよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう