• ベストアンサー

焼ミョウバンについて

ドラッグストアでかったのは粉でしたが、スーパーでうっていたのは形状がちがいました、焼ミョウバンの粉どどうちがうのでしょうか?匂い消しにつかいたいのです。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは おそらくスーパーのモノは結晶ではないでしょうか? 粉末の方が溶けやすいですが、 とかすときにはお湯で溶かしてから 冷ますか水を足すといいと思います。 http://www.gomiclinic.com/oldlog/lg0297.html http://oyakode-polepole.hatenablog.com/entry/2014/06/29/082928 http://www2e.biglobe.ne.jp/~shinzo/jikken/kessyo/kessyo.html

0wv38519177
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

どっちもいっしょよ。ミョウバンに熱を加えるとくっ付くのよ それをわざわざすりつぶして粉状にしたものがあるわね。 ただそれだけの事よ。体に擦り付けて匂い消しに擦るなら粉状のほうが便利よ・

0wv38519177
質問者

お礼

ありがとうございました