• 締切済み

PXG5000プリンターの廃パッドを自分でやりたい

emsujaの回答

  • emsuja
  • ベストアンサー率50% (1037/2067)
回答No.2

こんにちわ ご質問の件ですが「PXG5000 廃インク」のキーワードで検索するとご自分で対処された方の情報に沢山ヒットします、それらを参考に自己責任で対処される事をお勧めします。 また、既に上記キーワードで検索し、色々な情報を得られた後、もっと簡単な方法をお求めなのでしょうか?

関連するQ&A

  • プリンター自分で直せないか?

    エプソンのPM-A840を使っています。まだ、2年くらいなのに、紙送りができなくなりました。 ので、あちこち手配してみたところ、どこもかしこも、均一「修理代は9450円」とのこと。 どこに頼んでも、おそらく同じだろう、とは最後に相談した電気屋さんの話。なんでそんなに高い???? 紙送りのローラーを交換するだけで済みそうな話なのに!! こんなにエコが叫ばれているご時世なのに! エプソン! 新しいプリンターをちょくちょく買い変えなきゃいけない設定になっているんじゃないの~~?(疑いのまなこ) インクも残っているし、すぐに使う必要があるし。 9450円で修理するか、新しいプリンターを買うか、 ふぅーーやりきれないわねぇ~。 で、なんとか自分で直せないかな、と・・・ どなたか、ご存知ないですか? ないかなぁ~~やっぱり。

  • プリンター廃インク吸収パッドの交換

    プリンターエラー表示されました。解決法について。エプソンPM-A890ですが廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました。エプソン修理センターへ廃インク吸収パッドの交換を依頼てくださいの表示が出ました(使用期間5年)予算は5000円、他に修理見つかれば1万円とのこと。パッドの交換は修理センターでしかできないそうです。プリンターとはこんなもので、交換の時期なのかなー? ちなみに10年使っているPM-890Cは健在です。納得いかないところがあります。

  • プリンターの修理

    EPSONのPX9500という大判プリンターを使っているのですが、プリンターのヘッドが悪いらしく現在使えません。メーカー側でもサポート期間を終了しているとのことで対応をしてもらえず困っています。鳥取県の米子市です どこか修理の対応をしていただけるところをご存知な方はいらっしゃらないでしょうか?

  • プリンターについて

    現在エプソン製のPM-930Cとキャノン9900iを使用していますが、エプソンのPX-4000とキャノンのip-5000エプソンのPXG-5000の1点を購入しようと思っています、常に写真を印刷していますので、詳しい方どのプリンターが良いか、アドバイスお願いします。

  • プリンターの修理について

    お世話になります。 エプソンのPM-G720のプリンターを使用していますが、プリンター内部の部品調整時期が近づいていますと表示がでてきましたのでエプソンに電話して聞いたのですが、プリンター内部のインクを吸収するパットの交換時期が近づいてきたとの事ですが、費用が8000円位かかると言われました。この費用に少しお金をたせば新しいプリンターも買えますが、みなさんは、このパットの交換をどのようにしますか?安く上げる方法もしくは、対策があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • プリンター、インク吸収パッドの交換

    プリンター、インク吸収パッドの交換  エプソン、PM-A900複合機のディスプレイに『プリンター内部の部品調整時期が近づいています』 取り説を見たら、内容『廃インク吸収パッドの吸収量が限界に近づいています』 対処、『販売店またはエプソン修理センターへ交換依頼してください』 修理には販売店¥2000メーカ¥9000位経費が掛かります 6年間使用しましたが 別に以上はありませんでした。廃棄処分はもったいないし 何よりごみは 環境に悪いと思いまして 自分で修理できるものならしたいと思います。どなたか教えていただけませんか 宜しくお願いします

  • PM-A900プリンタ故障

    PM-A900を使用しています。プリンタ内部の部品調整時期が近付いています。という表示が出てはがきを40枚印刷したらプリンタ内部の部品調整が必要です。という表示が出て使用できなくなりました。メーカーの修理対応が終了しているみたいですので修理できないようです。ヤマダ電機で聞くと廃インクパットの交換のエラーみたいです。このエラーの解除方式やインクパット交換の方式とかわかることがありましたらお手数をおかけしますが教えてください。よろしくお願いします。

  • 廃インクパッド交換

    EP-802Aの修理期間は終了していますが廃インクパッドは交換してもらえるものでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンタ修理するべきでしょうか?

    自宅のEPSON PM-G700の件です(購入後2年) 今日「プリンタ内部の部品調整時期」というメッセージが出ました。エプソンのサポートに連絡し、部品交換料金「3,150円」&配送「1,575円」。そして交換のための期間が10日間程度ということが判明しました。現在内職でプリンタを毎日利用しているため、プリンタが無いと困るので新しいプリンタを購入しました。(PM-G850) そこで皆さんのご意見をお伺いしたいと思います。 これまでのプリンタは修理代を払って2代目のプリンタとして活躍させるべきでしょうか?それとも新しいプリンタを購入したので、さっさと廃棄した方がいいですか? ちなみにPM-G700は、ここ1ヶ月で1,500枚ほどプリントアウトし酷使されておりました。

  • プリンターを買おうと思っています。

    今、キャノンのプリンターを使っています。 インクの吸収タンクがいっぱいになったとエラーが出てしまい 保証期間内なので修理に出そうと思っています。 修理中でもプリンターは必要となるので、新しいのを買おうと思って いるんですが 修理から帰ってきたらどうせ2台になてしまうので 安いのを買おうと思ってるところです。 そこで 今使ってるのは 12,000円程度のキャノンですが すぐタンクがいっぱいになるのなら、他のメーカーでもいいかと思ってます。 起動も遅いし、特に綺麗というわけでもないので でもショップの店員はキャノンをすごく勧めてきます。 私の持っているキャノンはスキャナーがWi-Fiで使えないので 有線なのでとてもめんどくさいです。 なので出来たらキャノンじゃないプリンターにしようかと思ってるところです。 わたし的には6,000円のエプソンを買おうと思うのですが 最近のプリンターは、出力はもちろんWi-Fi使えますが スキャナーもWi-Fiで使えるのでしょうか。 とりあえず コピー機能が付いている(カラー・モノクロ) サイズはA4サイズがコピー出来たらオーケー スキャンするときはAdobeのフォトショップを使うので ちゃんとそのソフトで使えるか。 出力の解像度はそこそこでいいが、読み込みの解像度は 高い方が良い。 そして、低価格。 今までいろんなプリンターを使ってきましたが 吸収パットで修理に出すのは2回目です。 修理がキャノンの方が高く付いてしまうので 出来たらエプソンですが 安くてオススメのものがあったら教えていただきたいです。