• 締切済み

kokorosenseiの回答

回答No.1

基本的にはほしいときにほしいだけあげればいいと言われてますが、飲みすぎて体重があまりにも増えてしまうようなら、調整した方がいいと思います。一日の目安はあるので、それを参考にされるといいと思います。 赤ちゃんがおなかがすいたときは、泣きます。前の授乳でたっぷり飲めたのに、すぐに泣いてしまうときは、眠いか、不快か、喉が乾いたか?他にも理由はあると思います。おむつを変えたり、あやしたり、水分補給して、それでも泣き止まないようであればミルクにしたらいかがでしょう。