• 締切済み

メリーさんの高反発枕を返品したことある方に質問です

メリーさんの高反発枕を返品したことある方に質問です 自分にはあわなかったため、そろそろ三ヶ月たつため返品しようと思うのですが いろいろ調べたところ、全額きちんと返金されないとのこと送料や手数料など合わせると四千円近くひかれるとのこと 三ヶ月使って気に入らなければ返品可能と大きく宣伝しおいて実際は返品しにくい状況にしている気がしてなりません 何か記載ミスを一点でもしていたら返金しませんやら、商品も返送しませんなどがありそうで怖いなって思ってます 返品してみてスムーズに返金されるのでしょうか? 実際返品したことある方の、お声をお聞かせいただけると助かります

みんなの回答

回答No.1

私はメリーさんの高反発枕には何の関係も一片の興味もありませんが、誰からもお答えがないようなので…。 販売元は株式会社GreenWorksという企業のようですが、 「返金の場合、配送手数料・代引き手数料・銀行振込み手数料・印紙代・商品返品の際の送料はお客様ご負担となりますので、あらかじめご了承下さい」 とはっきり明記されているではないですか?購入前に読まれていないのでしょうか? http://11makura.com/company.html 私にとっては、返品可能という情報よりも返品条件の方が重要な情報に見えるのですが。 大体が「効果に個人差があるもの」「人の痛みや健康状態につけ込むような商品で、独自のHPのみで販売しているようなもの」というのは当たるも八卦だと考えていれば間違いはありません。(勿論良い商品を扱っているきちんとした企業もありますよ)効果がないと文句を言ったところで、個人差がありますから…と言い逃れられるのがオチです。ましてやここまではっきりとした記載があれば、打つ手はないと思います。気が付かなかった は法的にも通用しません。でも保険の約款よりは余程良心的だと思いますよ。 下記のようにあなたのご質問に近い内容を書き連ねているHPもありました。ですが、販売側は売買契約前に誰にでも参照可能な情報として開示しており、形の上は購入者はそれを承知で購入するのですから、どうしようもないと思います。 http://www.cursusgettingthingsdone.com/apd/2744 このようにちょっと調べただけでも芋づる式に要注意の情報が出てきます。本来は購入前に調べることだと思います。自分に都合の良い美辞麗句に目が眩む…という大衆の消費者心理は理解できますが、相手はそこにつけ込むのだと言うことを忘れるべきではないでしょう。ユーザがガードできるのは自分自身による理性と確認だけなのです。 HP上のLINKを全て調べるのは慣れていても至難の業です。今後は新聞のチラシや通販のカタログなどの限られた情報しか掲載されていないものを使われることをお勧めします。私の実家ではインターネットには私と大差ない20年近い経験があり十分に慣れていますが、ネット通販だけには手を出しません。そうやってリスクを排除しているのです。

関連するQ&A

  • 低反発まくら

    低反発まくらと言うものがありますが、実際に使った方どうですか? 良いものですか?それとも今までのまくらと変わりないですか? 実際に使ってどうだったかご意見をお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • 低反発の枕について

    低反発の枕を購入して4ヶ月になりますが、買った時のような沈み方をせず、ウレタンが硬くなった気がします。 元に戻す方法を知っていたら教えてください。

  • 返品返金を認めますか?

     出品者です。セット商品なのですが、実質的に何も商品に問題ではないのですが一部説明に誤りがあったため、ノークレーム・ノーリターンを標榜していたものの、快く諸費用含め全額返金返品に応じました。  ところが、相手はこちらのミスを逆手に取り、「すべて全額返金されたとしても評価は悪くする。商品のひとつは気に入ったから、それを返品しないでいいなら、評価を良いにする。」と半ば恐喝紛いの連絡をしてきました。手並みから常習のように感じられます。  数千円の商品であり、送料など込みの返品返金にかかる費用だけでも、その値段を超えてしまいます。それでも、こちらのミスがあるのでと、全額返金返品に応じたにも拘らず、ただで商品を渡せ、という連絡に正直頭にきています。  この場合、同じ立場なら、返品返金に応じますか?

  • 返品を要求して良いのでしょうか?

    先日出品していた商品がこちらのミスでサイズ表記を間違えていました。 落札者からの連絡で送料を含め返金してほしいとの連絡がありました。 わざわざ商品を返送するのがめんどくさいからとありました。 これって返品はしないってことですよね?? こちらのミスなので返金はごもっともなんですが、それなら商品を返品っていうのが普通なのでは?と思ってます。 「返品不可」とは記載しましたが今回は事情が違いますし・・・。 今落札者に問い合わせ中ですが、もし本当に返品しないけど返金してという返事だったら返品を要求してもかまいませんか? オークションにまだまだなれていないのでこのようなケースの場合どうなのか分かりません。教えてください。

  • SHEINの返品についてです。

    sheinの返品についていくつか教えて下さい。 服を頼みましたが一部が縫われてなくて、返品したいんですけど "初回の返品は無料ですが、2回目以降の返送は返品ごとに1200円の送料が返金額から差し引かれます。" とありますが、これは初回注文したものにしか適応されませんか? 過去に何度か買い物していますが返品は初めてなので初回に入りますよね? それとも、1度の注文で一回だけなら返品は無料、その注文で2回目の返品をするなら送料が掛かるのですか? ややこしくてすみません。 もう一つ、ヤマト運輸で返送だと思うんですが、その際の送料(例えばネコポスで返送したとして)その送料は自己負担ですよね、その際に掛かる送料は返金額から差し引かれると言う解釈で大丈夫でしょうか。

  • 通販で返品後に手数料を要求された。

    通販で腕時計を購入しました。返品可能、とだけあったので、文字盤が分かりにくかったため、返送しました。 送料は、自分で負担して、未使用できちんと返送しました。 しかし、その後、送料と販売手数料と称して、代金の20%ほどを請求されました。 返品したあとに、手数料として、お金を要求するなんてあるんでしょうか? 色んなものを買ってますが、初めてで、本当に驚きました。 こんなことってあるんでしょうか?? 相手方に問い合わせましたが、ホームページには載せてある、の一点張りで譲りません。 その代金を払わない限り、返金しない、というのです。 クレジット決済です。 こういう目にあってる方っているんでしょうか? 返品後に代金を請求されることはありますか??

  • 返品、返金に関する質問

    オークションにて落札した商品が届いてから、商品に関する重要な情報が明記されていなかったことを理由に返品しよう重い、落札金額と、送料、決済手数料を請求したところ、落札金額分しか返金しないといわれました。 そして商品を先に返送してから出ないと振り込みはしてもらえないようで。  たいした金額ではありませんが、自分落ち度はないのに一方的に損をかぶれといわれているようで納得できません。 こういう場合は送料、決済手数料は返してもらえないのでしょうか? 

  • ヤフーオークションでの返金、返品について。

    ヤフーオークションに出品した品物に落札者から返品返金を申しでられました。 当初から小さい穴のある100円の中古品だったのですが、1200円で落札され発送しました。 ところが、オークションページに表記していなかったシミがあるため返品、返金を申し出られ、240円の送料と返送料金240円の合計1680円を返金してほしいと銀行口座の番号が連絡されました。 品物はもういらないので不用ならばそちらで廃棄してくれていいともうしでたのですが、全額返金要請の連絡が来ました。 1200円は返金しても、送料は落札により生じた経費であるし、落札者の意向での返金にこちらが手数料を負担するが疑問です。 私としては落札者にも落札責任があるのだから、返金手数料を要求したいのですが、私にはいくら支払う義務があるのでしょうか? 落札者の責任での支払いは生じないのでしょうか?

  • イーベイで購入したものの返品返金について

    イーベイで購入したものを返送したいのですが、セラー側はOKしてくれたのですが、商品代だけでなくアメリカからの送料も返金してもらえるのでしょうか、 イーベイでコートを買ったのですが不具合があったので、セラーに返品したいと申し出たら OKしてくれました。 返送の送料はバイヤー側がもつことになっていたので、私の負担で 返品するのですが、アメリカからの送料 (30ドルかかったのですが) は 商品代にプラスして返金してもらえるのが一般的なのでしょうか。 それとも送料に関してはセラーとの話し合いになるのでしょうか。 返品に応じてくれたのは嬉しいのですが、返送料プラスアメリカからの送料 で 60ドル位の負担になると 返品したほうがよいのかどうかわからなくなってきますので。。 イーベイでの売買の経験のある方、教えてください。 .

  • オークションでの返品

    ネットオークションで、ある品物を落札し商品が届きましいた。 未使用新品という説明でしたので綺麗な物だと思っていたのですが、届いたものは目立つ傷のある品物でした。 不満でしたのでクレームをつけ、少しのやりとりの末に出品者は返品返金に応じると言う返信をくれました。 オークションでのこういった返品は初めてで(泣き寝入りしてきたから)少々悩んでいる点があります。 皆さんはどの様にされているか、教えていただけたらと思います。 (1)返品と返金、どちらが先ですか? 出品者に品物を返送してから、その後に返金?それとも返金してもらってから返送? 自分としては、返金されたのを確認できてから返送出来れば安心なのですが・・・。 (2)商品代の他に送料分も返してもらいますか? 出品者は、送料については片道分の送料しか返金したくないようです。(400円くらいですが) こちらとしては出品者の説明不足?の為に振込みなどの無駄な手間をかけ迷惑を蒙りましたので、今回の取引にかかった全てのお金を返してもらいたいと思っています。 しまし、出品者はクレームを付けた際、はじめは意味不明な言い訳を並べていましたが、結局は素直に返品に応じてくれたので、送料くらいは・・・という気持ちもあり、悩んでいます。 参考までに、お聞かせください。 よろしくお願い致します。