-PR-
解決
済み

ダニって後に残りますか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.90150
  • 閲覧数79
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (53/68)

最近こんな天気で布団をあまり干していないせいもあり
腕に数箇所ダニに刺されてしまいました。
だいぶ回復してきたのですが、これって後に残ってしまいますか。
今はうっすらめだち火傷のあとみたいな感じになってます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 17% (5/28)

質問の回答ではないのですが…

NHK「ためしてがってん」で、「ダニは湿度60%以下になると活動を停止する。(死んじゃうわけではなく、仮死状態になって湿度60%をこえると再びウニウニ活動をはじめる。)」って言っていましたよ。

エアコンか除湿機で湿度コントロールをするといいそうです。
朝の炊事洗濯時、夜の炊事入浴時に意識して換気してもいいそうですよ。
ま、あんまり湿度を下げすぎると、人体にも良くなさそうですけどね~♪

乾燥させるってとこがポイントらしいです。

…「ダニ」繋がりってことで…失礼しまっす♪
お礼コメント
afro

お礼率 77% (53/68)

meatnameさん
こんにちは!ふんふん。なるほどですね~♪
湿度が関係してるって以前聞いたことがありましたが
すっかり忘れてました。
部屋を換気するだけでも違うのですね~。
とっても為になりました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-15 10:44:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

時間はかかりますが、治ります。 ダニは種類によってはかなりずっとかゆいので、掻いてしまうとまた治りが遅くなり、色素沈着もしやすいと思います。 ムヒのようなものを気休めに塗っておくと、カユミが和らぎますので、掻かない様にして直してください。 お大事に。 ...続きを読む
時間はかかりますが、治ります。
ダニは種類によってはかなりずっとかゆいので、掻いてしまうとまた治りが遅くなり、色素沈着もしやすいと思います。

ムヒのようなものを気休めに塗っておくと、カユミが和らぎますので、掻かない様にして直してください。
お大事に。
お礼コメント
afro

お礼率 77% (53/68)

tantamaさん
こんにちは。 かゆみはだいぶなくなったんですが
なんだか火傷の跡みたいになってるんです。
跡がなくなるまで気長に待ちます。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-15 10:14:56
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ