• ベストアンサー

迎賓館見学

迎賓館 赤坂離宮の参観に当選しました 通知のメールが参観証となっているらしく、それを必ず印刷して持参するようにと注意書きがありました 通知のメールを携帯(ガラケー)で受信したため、どう印刷したらよいか困ってます メールをSDカードに保存してセブンイレブンのマルチコピー機で印刷できないかと試みましたがダメでした 迎賓館見学に行かれたことある経験者の方にお聞きしたいのですが携帯の画面をデジカメで撮影して、それを印刷して持参ではダメなんでしょうか? 氏名、参加人数、受け付け番号が確認できれば大丈夫ではないのでしょうか? お答えいただけますと助かります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは ご当選おめでとうございます。 ガラケーのメールをPCメールに転送できませんか? PCをお持ちでなかったら、誰かに頼んで PCに遅らせて貰って、それを印刷して貰えば大丈夫だと思います。 おそらくですが、後々回収して参加不参加をチェックするのではないでしょうか? 記載していないことを尋ねると、結構嫌がられたりするので そのまま印刷してお持ちになる方が賢明だと思います。 http://www8.cao.go.jp/geihinkan/sankan.html http://tokyosanpopo.com/archives/7370

angelusa
質問者

お礼

chiychiyさん、回答いただきましてありがとうございました 無事印刷出来ました たくさんのアドバイスいただき感謝申し上げます また何かの時よろしくお願い致します

その他の回答 (2)

• yoruaru-q
回答No.2

補足です。 >迎賓館見学に行かれたことある経験者の方にお聞きしたいのですが携帯の画面をデジカメで撮影して、それを印刷して持参ではダメなんでしょうか? 事情を話して、迎賓館に尋ねるのも1つ方法かもしれません。

• yoruaru-q
回答No.1

メールを表示した画面のスクリーンショットをとり、これをセブン-イレブンのマルチコピー機へ赤外線で共有し、印刷する方法はいかがでしょうか。

angelusa
質問者

お礼

yoruaru-qさん、回答いただきましてありがとうございました 無事、印刷出来ました 色々とアドバイスいただきまして感謝申し上げます また何かの時、よろしくお願い致します