• ベストアンサー

バイアスピリンの服用を中断してもいいでしょうか

狭心症でバイアスピリンを服用しているものです。 昨日、雨戸を閉めるときに硬くて動きにくかったので、思い切り雨戸を引きました。 その時、嫌と言うほど強く左手薬指を挟んでしまい、つめ先に内出血が発生ました。 その時は小さな内出血だったのですが、今朝起きて見てみると、爪の半分ぐらいが血液で黒くなっていました。バイアスピリンを服用しているからだと思いますが、ほっておいても内出血は止まりますか。バイアスピリンの服用を中断するのは少し怖いのですが。

• 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 痛そうですね。 指は骨折とか大丈夫ですか? バイアスピリンですが、狭心症は怖い病気です。 自分でも気が付かないうちに、発作が起きたりしますから 勝手に中断するのは止めたほうがいいと思います。 午後にも広がるようでしたら、病院へ。 またお薬を貰っている調剤薬局へ電話をして 判断を仰ぐといいと思います。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://hosp.nms.ac.jp/page/719.html

addatob
質問者

お礼

chiychiyさん  その後、指の様子を見ていたのですが、どうやら出血は止まったようです。痛みも大分治まってきました。腫れも指の腹側は引いてきました。背側はまだ腫れていますが、日にち薬で少しずつ良くなっていくでしょう。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• itaitatk
回答No.1

狭心症の方が勝手に薬の服用を止めるのは危険です。もし心配なら病院を受診して医者の判断をうかがった方がいいです。内出血であればとまると思いますが、、、

addatob
質問者

お礼

itaitatkさん  itaitatkさんのおっしゃっていたように、出血は止まったようです。指の半分は黒くなったままですが・・・。今日は痛みも腫れもかなり治まってきました。一安心です。 ありがとうございました。