• 締切済み

DIGNO 202k勝手にホームボタン押される

SoftBank202k(DIGNO R 202K)を使っています そして最近やたらとホームボタンが勝手に押されてちょうーがつきすぎるほどムカついてます スマホしばきたおしています それでホームボタンが勝手に押されてしまう不具合がなったことありますか? その場合どうしましたか (再起動や修理、データ初期化、我慢など) SoftBankにきいたらカスタマーサポート(151?のやつ)に聞いてくれ言われたけど電話めんどくせーしだから メーカー(KYOCERAさん)にきいたらデータ初期化をすれば改善されることもありますて言われましたが初期化したらアプリとるのにまた通信制限なるから正直やりたくないのです それで改善してなかったらはじめから修理したほうがよかったやんて (自宅にWi-Fiありませんし、外に出ないのでオープンWi-Fiも使いません(何故かSoftBankWi-Fiしかつかえません)) 質問ずれてしまいましたが、同じことが起きた人に聞きたいです 上記の現象が起きた場合どうしましたか?

• Android

みんなの回答

回答No.3

>調べてみたところapkファイルてアプリのファイルであり、そのアプリの初回ダウンロードファイルはバックアップできないですよね >しかもパソコン必要らしいですし APKは、アプリのインストールパッケージであってますよ。 スマホ本体からSDカードにAPKをバックアップできますよ。 今入っているアプリをそのまま、SDカードにバックアップすることが出来ます。 なので、パソコンは不要です。 ------------- 「アプリとるのにまた通信制限」ってことのみの回答なので、 いちばんいいのは、そもそも、大本の問題、 「ホームボタンが勝手に押されてしまう」が直るのがベストなんですけどね。 一応、今後どうしても、初期化が必要になったら、紹介したソフトなどを 思い出してもらえれば、多少役に立つことがありますので、 紹介させていただきましたが、もともとの趣旨は、 ホームボタンなり操作した覚えがない操作を止めたい! ですので、これで私のほうは、辞退させてもらいます。 お店の同じ機種?まだあればですが、同じように症状が出るか? 試してみるのも手ですね。 私が良くやる手は、アプリをバックアップしながら、消して行き 直るならそのアプリが原因。 初期状態までもどしても、同じならハード故障なり、 物理的要因で、切り分けてます。 それでは、失礼します。

noxxxxxmilk2
質問者

お礼

回答ありがとうございます けど、どうも理解できそうにありません…… 私がいってるのは ゲームアプリをGoogleプレイからインストールしたあとのアプリを開いたら出てくる初回ダウンロードデータの事なんですけどね……

回答No.2

>SDカードを指すことができない http://www.softbank.jp/mobile/products/list/202k/spec/ その機種は、SDXCが使用可能なので、SDカードは使えますよ。 >内部ストレージがSDの役割をしているのでバックアップはとれないです 2つのSDカードが扱えることになるので、 直接、外部側のSDにバックアップするか、 本体側のSDに書き出した後、コピーなりをすればOKです。 #APKのバックアップを行うという前提ならばですが。 #当初の質問趣旨は、ホームの勝手に押される件なので、 #あまり詳しくは回答しませんが。 せっかく大きいサイズのメモリ(64GB)が使えるので、 使わないともったいないですよ。 #使うかどうかは、好みですが。 >ただホームボタンが連打されたり長押しされたりしてるので こちらでも似たような症状が充電中のみでますね。(違う機種ですが) ホームボタンに限らず、あちこち押しているんじゃないか?っていう ほど、忙しく画面が動くときが、まれにありますね。

質問者

お礼

Sdカードは付属品でさせることはできます 調べてみたところapkファイルてアプリのファイルであり、そのアプリの初回ダウンロードファイルはバックアップできないですよね しかもパソコン必要らしいですし 私はパソコンがありませんのでどちらにしろ無理です 回答ありがとうございます

回答No.1

その機種を使っていないので、 >初期化したらアプリとるのにまた通信制限なる この部分のみ回答します。 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.extract.apk&hl=ja 初期化する前に、インストールされているアプリの、 APKをSDカードなりにバックアップしておけば、 ネットからダウンロードせずに、ローカルでインストールできますので、 オフラインでも問題なく、リカバリ+再インストール可能です。 (ただし、APKのみで、データ部分はバックアップされません) ただ、何でもかんでもリカバリすれば、直ると言われることは多いですが、 それで直る確率は、相当低いとは思いますけどね。 ちなみ、別件ですが、 私のタブレットは、充電しているときボタン操作をすると 「2度」クリック音(押した音)がするのですが、そちらもそうでしょうか? 充電器をつないでいても、充電が完了している場合は、 押しても、1度しかクリック音がしないので、もし 似ている症状でしたら、充電器をはずしてみると言うのも手です。 #ここは可能性の話なので、無関係ならすいませんが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます SDカードというのはどのカードでしょうか? Apkがなにかわかりませんが、 SDカードを指すことができない(詳しくは付属品でsdカードを指さなければならない)のです…… 内部ストレージがSDの役割をしているのでバックアップはとれないです 音は消しているのでそこのところはわかりません…… ただホームボタンが連打されたり長押しされたりしてるので