• 締切済み

DIGNO 202k勝手にホームボタン押される

SoftBank202k(DIGNO R 202K)を使っています そして最近やたらとホームボタンが勝手に押されてちょうーがつきすぎるほどムカついてます スマホしばきたおしています それでホームボタンが勝手に押されてしまう不具合がなったことありますか? その場合どうしましたか (再起動や修理、データ初期化、我慢など) SoftBankにきいたらカスタマーサポート(151?のやつ)に聞いてくれ言われたけど電話めんどくせーしだから メーカー(KYOCERAさん)にきいたらデータ初期化をすれば改善されることもありますて言われましたが初期化したらアプリとるのにまた通信制限なるから正直やりたくないのです それで改善してなかったらはじめから修理したほうがよかったやんて (自宅にWi-Fiありませんし、外に出ないのでオープンWi-Fiも使いません(何故かSoftBankWi-Fiしかつかえません)) 質問ずれてしまいましたが、同じことが起きた人に聞きたいです 上記の現象が起きた場合どうしましたか?

  • Android
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.3

>調べてみたところapkファイルてアプリのファイルであり、そのアプリの初回ダウンロードファイルはバックアップできないですよね >しかもパソコン必要らしいですし APKは、アプリのインストールパッケージであってますよ。 スマホ本体からSDカードにAPKをバックアップできますよ。 今入っているアプリをそのまま、SDカードにバックアップすることが出来ます。 なので、パソコンは不要です。 ------------- 「アプリとるのにまた通信制限」ってことのみの回答なので、 いちばんいいのは、そもそも、大本の問題、 「ホームボタンが勝手に押されてしまう」が直るのがベストなんですけどね。 一応、今後どうしても、初期化が必要になったら、紹介したソフトなどを 思い出してもらえれば、多少役に立つことがありますので、 紹介させていただきましたが、もともとの趣旨は、 ホームボタンなり操作した覚えがない操作を止めたい! ですので、これで私のほうは、辞退させてもらいます。 お店の同じ機種?まだあればですが、同じように症状が出るか? 試してみるのも手ですね。 私が良くやる手は、アプリをバックアップしながら、消して行き 直るならそのアプリが原因。 初期状態までもどしても、同じならハード故障なり、 物理的要因で、切り分けてます。 それでは、失礼します。

noxxxxxmilk2
質問者

お礼

回答ありがとうございます けど、どうも理解できそうにありません…… 私がいってるのは ゲームアプリをGoogleプレイからインストールしたあとのアプリを開いたら出てくる初回ダウンロードデータの事なんですけどね……

回答No.2

>SDカードを指すことができない http://www.softbank.jp/mobile/products/list/202k/spec/ その機種は、SDXCが使用可能なので、SDカードは使えますよ。 >内部ストレージがSDの役割をしているのでバックアップはとれないです 2つのSDカードが扱えることになるので、 直接、外部側のSDにバックアップするか、 本体側のSDに書き出した後、コピーなりをすればOKです。 #APKのバックアップを行うという前提ならばですが。 #当初の質問趣旨は、ホームの勝手に押される件なので、 #あまり詳しくは回答しませんが。 せっかく大きいサイズのメモリ(64GB)が使えるので、 使わないともったいないですよ。 #使うかどうかは、好みですが。 >ただホームボタンが連打されたり長押しされたりしてるので こちらでも似たような症状が充電中のみでますね。(違う機種ですが) ホームボタンに限らず、あちこち押しているんじゃないか?っていう ほど、忙しく画面が動くときが、まれにありますね。

noxxxxxmilk2
質問者

お礼

Sdカードは付属品でさせることはできます 調べてみたところapkファイルてアプリのファイルであり、そのアプリの初回ダウンロードファイルはバックアップできないですよね しかもパソコン必要らしいですし 私はパソコンがありませんのでどちらにしろ無理です 回答ありがとうございます

回答No.1

その機種を使っていないので、 >初期化したらアプリとるのにまた通信制限なる この部分のみ回答します。 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.extract.apk&hl=ja 初期化する前に、インストールされているアプリの、 APKをSDカードなりにバックアップしておけば、 ネットからダウンロードせずに、ローカルでインストールできますので、 オフラインでも問題なく、リカバリ+再インストール可能です。 (ただし、APKのみで、データ部分はバックアップされません) ただ、何でもかんでもリカバリすれば、直ると言われることは多いですが、 それで直る確率は、相当低いとは思いますけどね。 ちなみ、別件ですが、 私のタブレットは、充電しているときボタン操作をすると 「2度」クリック音(押した音)がするのですが、そちらもそうでしょうか? 充電器をつないでいても、充電が完了している場合は、 押しても、1度しかクリック音がしないので、もし 似ている症状でしたら、充電器をはずしてみると言うのも手です。 #ここは可能性の話なので、無関係ならすいませんが。

noxxxxxmilk2
質問者

お礼

回答ありがとうございます SDカードというのはどのカードでしょうか? Apkがなにかわかりませんが、 SDカードを指すことができない(詳しくは付属品でsdカードを指さなければならない)のです…… 内部ストレージがSDの役割をしているのでバックアップはとれないです 音は消しているのでそこのところはわかりません…… ただホームボタンが連打されたり長押しされたりしてるので

関連するQ&A

  • DIGNO S KYL21 SIM無しWi-Fi

    探してみると古いものばかりだったので、質問させてください。 現在ガラケーを使っており、スマホをiPodtouchのように使いたいと考えています。 iPodtouchにしないのは防水機能がないためです。 あと、あまり好みでないので。。。 機種としてはDIGNO S KYL21を考えていますが、この機種はSIMカードなしでもWi-Fiでネットやアプリを使うことはできますか? Wi-Fiは別途契約するつもりです。 ガラケーは通話とメールのみにします。 スマホは基本Wi-Fiで使うのであれば、どの機種(2012年前後に販売されたもの。au/,docomo/SoftBankノ3キャリアすべて)もSIMカード無しでも使えるのでしょうか。 お教えください。 よろしくお願いします。

  • iPhone 5のホームボタンが取れた

    昨日いきなりiPhone 5(au)のホームボタンがぽろりと取れてしまいました… 修理に出すならデータをバックアップしたいんですけどどうすればいいですか?汗 パソコンが壊れてるので出来ればiPhoneだけで出来る方法を知りたいです! ゲームアプリなど出来ればデータ消えて欲しくないんですがデータを引き継ぐことって出来ますかね?

  • 脱獄でホームボタンを無効に出来ますか。

    水没か何かが原因でiPhone3GSのホームボタンが暴走し勝手に連打、又は長押しされる様になってしまいました。修理する他ないのだとは思うのですが、あと数ヶ月後(というか大学受験が終わったら)Androidに乗り換えようと思っているので修理にたかいお金を使うのが勿体無く、脱獄してなんとかならないかなーと思っています。具体的にはホームボタンからの入力を全部無視する様に出来ればあとはAssistiveTouchでなんとか使えるかと思っているのですが、実際にこのようなことは可能でしょうか?また、可能であればどの様なアプリを使えばいいでしょうか?教えてください。

  • PSP ボタンが勝手に動きます

    PSPのボタンが勝手に動いて困っています。 PSPを起動して、すぐに出てくるホームメニューでは (本体情報とか時間の設定とか、色々出せるメニューの事です) 全く問題ありません。 上下、左右、○△□× 全て問題なく動いています。 しかしゲームを起動すると、どうも上下のボタンが勝手に 動いているようで、例えばコマンドを選択する画面で、 上か下にカーソルを動かす所で、カーソルが高速に上下に行き来して 困っています。 カーソルが高速に上下に行き来している状態で、POWERボタンの 下にあるHOLDボタンをセットしても、カーソルが高速に上下に行き来 している状態です。 これは、アナログスイッチ?が言うことを聞いていないという 事になるのでしょうか? ソニーのサポートページから、稼動範囲の調整方法をやってみたのですが、変更はありません。 修理に出すのは最終手段としますので、その回答以外で 何か改善できそうな事があれば教えてください。

  • パズドラの復旧の問い合わせで、

    パズドラのデータが消えてしまったので、データ復旧してもらおうとしてるのですが、 初期化されたゲームデータの通信環境 という項目について質問です。 softbankの端末で、家のWi-Fiにつないでパズドラをしていた場合、2つに選択したらいいのですか? Wi-Fi環境がないところでもパズドラをしていたこともありました。 それでも2つ選択すればよいですか? どなたか教えてくださいm(_ _)m

  • ドコモホームWi-Fiの料金

    スマホのデータ量節約のため、ドコモからドコモホームWi-Fiのルーターをレンタルしました。 月額315円のドコモWi-Fiは、無料キャンペーン中に契約しました。 データ量気にせず使い放題だ!と喜びましたが、 (1)ホームWi-Fiを使うことによって発生する料金はありますでしょうか? (2)パソコンのインターネット料金も今まで通りの料金ですよね? (3)PSPにもホームWi-Fiの電波を使いたいのですがこれも無料でしょうか? スマホはパケット定額に加入してます。 パソコンのネット回線は使い放題で月5000円程払っています。 (パソコンはwindows xp モデムはadsl プロバイダはplala) よろしくお願いいたします

  • WX10KでWi-Fiでプリントできますか?

    お世話になります。 WX10K(ウィルコムDIGNO DUAL2)なのですが、 Wi-Fi対応のCANONのプリンタ(PIXUS MG6330)がありまして 文字や写真を印刷したいのですが、できますか? 機械おんちなので、ご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただきたくお願い致します。 わかりやすくお願いします。 アプリを入れる必要があるのでしょうか? また、その場合便利なアプリがあればあわせておしえてくださいませ。 お願い致します。

  • Xperia モバイルデータが勝手にきれるんですが

    ドコモ、XperiaのSO-04Eを使っているんですが、 スマホを切るとモバイルデータが勝手に切れてしまいます。 (スマホをつけるとモバイルデータはつきます) なので、通知がこなくて困っています。 どうすれば、ずっとついてるようになるんでしょうか? (これはできればでいいんですが) 前まで家で、Wi-Fiを使っていたんですがなにか設定を変えてしまったのか最近はWi-Fiがすぐ切れちゃいます。 ずっと繋ぐ設定をを教えてください。

  • SH54/KのWi-Fi接続が切れる

    LIFEBOOK SH54/Kを使用しているのですが、時々いきなりWi-Fi接続が切れ、もう一度接続を試みても接続できませんと出て接続できない状態になります。再起動しないと治らず、いろいろと面倒です・・・。 修理以外に何か対処方法はないのでしょうか? 他の機器では普通に接続できるためWi-Fiの問題ではないです。

  • グーグルホームが接続できない

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【WRC-X1800GS        】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【        】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【グーグルホーム        】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【Wi-Fiルーターを買い替えて、iPhone、PCのWi-Fi設定は出来たが、グーグルホームの接続が同じWi-Fiパスワードを入れてもエラーになってしまう。エラー画面添付  】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう