• 締切済み

忍者Blogの編集方法

皆さんこんにちは、ホームページ作成をしたことのない素人ですが宜しくお願い致します。 今回、お店を引き継ぐことになり、前オーナーが忍者ホームページで作成したお店のホームページの一部を編集したいと考えています。 忍者サーバーへのパスワードは教えてもらい、ログインはできたものの、そこからどのようにして編集すればよいかわかりません。 また、編集に使用する無料ソフトでオススメのものはありますか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• yoruaru-q
回答No.1

忍者ツールズのブログに関しては、下記のURLにヘルプがあるようです どんなことができそうか、まずこちらをみていただいて、業務に必要な項目から少しづつできるようになっていかれてはと思います。 https://www.ninja.co.jp/blog/help/ 前任者から引き継いだときのおすすめは、どのくらい見られているブロクかを確認することです。 あまり見られていないようであれば1ヶ月くらい後に少し更新すればいいでしょう。 またこれまで頻繁に更新していて、毎日多くのアクセスがある。お店に足を運ぶお客さんともブログの話が出る。といったブログであれば1週以内に何か簡単なことでいいからブログ記事を更新しないといけないだろうと思います。更新のないサイトは飽きられるかもしれないからです。 ご参考まで。