• ベストアンサー

今回の台風11号で東海道新幹線は止まると思いますか

今回の台風11号で東海道新幹線は止まると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

台風の進路を見極めながら、JR東海が判断するでしょう。

CPDHLGLSC
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.2

止まるというか・・・。 雨量が1時間50mmを超えたら速度規制、60mmを超えたら抑止。 風速が20m/sを超えたら速度規制、25m/sを超えたら抑止。と、 決まっていますので、天気予報や雨雲レーダーの予測と組み合わ せると、止まるかどうかの予測はできると思いますよ。

CPDHLGLSC
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。