• 締切済み

誰もいない夏の終りを告げた海で聴きたくなる曲は ?

これから夏本番を迎える訳ですが その夏ももうすぐ終りを告げるような、誰もいなくなった海を見ながら ひとり色んな思いを込めて聴きたくなるような曲 それはどんな曲なんでしょうか ? みなさんのお薦めがあれば1~2曲教えて下さい。 山下達郎 さよなら夏の日 https://www.youtube.com/watch?v=hYJ1SRnXieU トワ・エ・モワの「誰もいない海」は外して下さい(笑) いつも書いていますが、お礼は本当に遅いのでご了解下さい。

みんなの回答

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.11

オフコースの「夏の日」ですね。 http://www.dailymotion.com/video/x4521y_%E9%9F%B3-%E3%82%AA%E3%83%95%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B9-%E5%A4%8F%E3%81%AE%E6%97%A5-pv_music PVなのでちょっと長いですが・・・ オフコースの中では、好きな歌です。

noname#246945
質問者

補足

こんばんは。 こんなPVがあったんですね、初めて見ました。 それにしても久しぶりに聴く曲です、私もアルバムは持っていますが こうして聴くと、また新鮮な感じもしますね。 これは確か初期の頃の曲ですよね。やっぱりオフコースはいいですね~ お礼はいつものように、のんびりさせていただきますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

こんばんは~( ´∀`) あらら 夏の終わりを先取り!?(笑) *ガラス越しに消えた夏* ―鈴木雅之― 山下達郎 いいですね(*^^*) では同じくらいすきな *白い港* ―大瀧詠一― 大瀧詠一さん… どの曲にしようか 迷いに迷って こちらでお願いします^^

noname#246945
質問者

補足

こんばんは。 はい、私が夏は嫌いなので(笑)早く過ぎ去って欲しくて、あはは。 >鈴木雅之 - ガラス越しに消えた夏 https://www.youtube.com/watch?v=AcuSjkUki_Y この曲はこんなタイトルだったのですね、勿論知ってます。 https://www.youtube.com/watch?v=9YgmHoy-4AU 私のですが(笑) 見た事あったかも、毎回アップしていて本当にいい曲ですよね。 ナイアガラトライアングルとしての曲なんですけどね。 大瀧さんのソロとしての曲で恋するカレン、あれはもうアップ出来なくなっていて 他の曲はこれから秋以降にごっそり消されると思います、かなり危ない音源なので。 どれだけ私も痛い目にあったか(笑)なのでソロとしての曲はアップしないんですよ。 お礼はいつものように、のんぴりとさせていただきますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

こんばんは、Live-monsterさん。 丸山圭子さんというのは初めて聞きましたがいい歌ですね。 今回は思いきりベタな選曲ですが……。 井上陽水 少年時代 https://www.youtube.com/watch?v=Y1z4so1VBRI

noname#246945
質問者

補足

こんにちは。 >井上陽水「少年時代」 いい曲ですよね~ 私もどれだけ聴いたでしょうか。 能古島の片思い https://www.youtube.com/watch?v=qTyCumqlyh0 何となくこの曲を思いだして、この曲も夏の終りには合うかなって。 https://www.youtube.com/watch?v=D-Vx2NSCbRI 他にもこんな曲は大好きですね~ 実は丸山圭子さんの曲はあの曲しか私は知らないんですよ(笑) でも、あの曲で鮮明な記憶に残っていて、都会的なイメージは浮びました。 お礼はいつものように、のんびりとさせていただきますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • adele244
  • ベストアンサー率20% (36/176)
回答No.8

こんばんわ 夏の終りを告げた海 ですか~?う~ん、切ないですね~(笑) これがピッタリ、9月の海、じゃなかった 風 ^^; 松岡直也 The september wind(9月の風) https://www.youtube.com/watch?v=eAlf3HaRSbs

noname#246945
質問者

補足

こんにちは。 いや、暑いのは苦手ですし、夏は早く終って欲しいなあって(笑) >松岡直也 The september wind(9月の風) さすがにいい曲をご存知ですね、聴き入ってしまいました。 私多分初めて知るアーティストなんですよね。これはいいですね ! いいセンスしていますね、回答者様は。 https://www.youtube.com/watch?v=m3YV_2_itVA 私は好きなんですが、こんな静かなメロディも夏の夕暮れにひとりで聴きたくなります。 お礼はいつものように、のんびりとさせていただきますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#209648
noname#209648
回答No.7

おっちゃんは古い歌しか知りません ~こころは、季節はずれのセイリング~♪ 麗美の《何もいらないから》 5:50頃から https://www.youtube.com/watch?v=QTI5hIEWAgA 麗美が50歳になったなんて、どんなオバチャンになったのか想像できない…

noname#246945
質問者

補足

こんにちは。 おっちゃんでしたか(笑) あら、私が知っている曲は、この動画の中のノーサイドだけなんです。 回答いただいたこの曲爽やかですね~ ユーミンが提供した曲でラグヒーの応援歌ですね。 https://www.google.co.jp/search?q=%E9%BA%97%E7%BE%8E&espv=2&biw=819&bih=522&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0CAcQ_AUoAmoVChMIlpiTtY7cxgIV5xqmCh3R6ANe どの画像が一番近いか分かりませんけど、言われてみるとそうですよね。 竹内まりやさんは1955年生まれですよ。 https://www.youtube.com/watch?v=Ts5v3bdqsWU https://www.youtube.com/watch?v=YTEM5Il2svA この曲なんて最高の曲だと思いますよ。どちらもそれぞれの味があっていいですね。 お礼はいつものように、のんびりとさせていただきますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

紙ふうせん『冬が来る前に』   https://www.youtube.com/watch?v=_usCIhVcusk 発売は1977年11月で夏の恋を思い出している歌でしたが、実際に売れ始めたのは冬のど真ん中。 1978年2月27日付のオリコンチャートで、4位にまでなりました。 歌詞の内容に反して、冬が来る前にはヒットしなかったという点で、記憶に残っており、挙げさせてもらいました。

noname#246945
質問者

補足

おはようございます。 >『冬が来る前に』 紙ふうせん 実は久しぶりに聴きます、いつ以来かな・・・名曲です。 赤い鳥が解散後に出した曲でしたが、歌詞としては夏にって事もありますね。 その頃はそうだったのですね、夏に出してもなあって(笑) その後にヒットしましたね。 赤い鳥が歌った曲の中に、言葉にならない言葉って曲もご存知なんでしょうね。 あるかどうか探しましたがカバーはありましたが、デイリーモーションにも無くて。 個人的にはとても好きな曲ですね、久しぶりに思いだしました。 お礼はいつものように、のんびりさせていただきますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211437
noname#211437
回答No.5

>その夏ももうすぐ終りを告げるような、誰もいなくなった海を見ながら >ひとり色んな思いを込めて聴きたくなるような曲 >それはどんな曲なんでしょうか ? 井上陽水&玉置浩二の「夏の終わりのハーモニー」などはどうでしょうかね。 こちらはライブからのようですね。 URL:https://www.youtube.com/watch?v=WCSeiSOaHxY こちらは玉置さんオンリーのバージョンですね。 URL:https://www.youtube.com/watch?v=Ck8otxJdAnU では、失礼します。

noname#246945
質問者

補足

おはようございます。 >井上陽水&安全地帯 夏の終わりのハーモニー はい、この曲は好きで私もアップしていましたが、見事に消されて(笑) この曲はDEENもカバーして、そちらは私もアップしています。 <玉置浩二 夏の終わりのハーモニー 夏の終りって思うと当然あがってくるかなとは予想はしましたね、いい曲です。 お礼はいつものように、のんびりさせていただきますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.4

杏里 砂浜 石川セリ 八月の濡れた砂

noname#246945
質問者

補足

おはようございます。 >杏里  砂浜  ~cover https://www.youtube.com/watch?v=oWhq00fTWwo 以前やり取りした事のあるユーザーさんのカバーですが この方は上手いですよ~ 原曲のアップが無かったので、ご容赦を。いい曲ですね ! この曲は杏里で是非誰かアップして欲しくなる曲だと思いました。 >八月の濡れた砂 石川セリ https://www.youtube.com/watch?v=nQMa-Zs605I このユーザーさんも知っています。いい曲アッフしていますね。 私も石川セリさんといえば、この曲がすぐ浮びましたね。 お礼はいつものように、のんびりさせていただきますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231734
noname#231734
回答No.3

こんにちは(^-^) そのまんま・・ですけど、 オフコースの「夏の終わり」です。

noname#246945
質問者

補足

こんばんは。 今日夜勤明けだったのですが、質問する直前まで寝てました(笑) 疲れも溜まっていて、明日休みなのでのんびりしたいです。 夏の終わり by小田 和正 https://www.youtube.com/watch?v=FABChP1t2js 私もアルバム持っていますが、久しぶりに聴きました。 初期のオフコースの作品でしたよね。懐かしく聴かせていただきました。 暑くなっていますので、お体ご自愛下さいね。 お礼はいつものように、のんびりとさせていただきますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • staratras
  • ベストアンサー率41% (1450/3534)
回答No.2

「遠い海の記憶」(石川セリ) 40年以上昔のNHKの少年向けテレビドラマ「つぶやき岩の秘密」の主題歌です。当時自分のテレビを持っていなかったこともあり(学生寮に住んでいた)、テレビドラマは印象に残っていませんが、この曲だけは不思議に覚えています。 https://www.youtube.com/watch?v=53Wkwr55QGs

noname#246945
質問者

補足

こんばんは、お久しぶりですね。 調べてみました。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A4%E3%81%B6%E3%82%84%E3%81%8D%E5%B2%A9%E3%81%AE%E7%A7%98%E5%AF%86 どこかで見たタイトルと思ったら、原作が新田次郎さんなんですね。 私も好きなので色々と山の本は読みましたね。 この曲が主題歌でしたか、実は私は初めて聴いた曲なんです。 雰囲気を持っているアーティストですよね。 八月の濡れた砂 https://www.youtube.com/watch?v=En26n8uDN0s 日頃あまり聴かないのですが、この曲は良く覚えております。 暑くなっていますので、お体ご自愛下さいね。 お礼はいつものように、のんびりとさせていただきますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夏の終りを告げる、どんな曲が浮びますか ?

    こういうテーマだと音楽通のみなさんなら沢山浮ぶと思いますが お薦めの曲がありましたら教えて下さい。 勝手言って申し訳ありませんが、出来れば国内限定の曲でお願いします。 キャロル 夏の終わり https://www.youtube.com/watch?v=-p20S3gp4XM 杉山清貴 さよならのオーシャン https://www.youtube.com/watch?v=ADLyF4fQpQA ちなみにこれ・・・私のですが(笑)

  • 夏に聴く夏の爽やかな感じのする曲は ?

    色々と浮かぶとは思うのですが・・・ さて、質問です。 どの曲が浮かびますか ? ナイアガラ・トライアングル 白い港 https://www.dailymotion.com/video/x74h4bc 山下達郎 RIDE ON TIME https://www.youtube.com/watch?v=moAJz5lJOSE とんぼちゃん 白い夏の詩 https://www.youtube.com/watch?v=hjEILtFrUjU

  • 夏だから必ず聴いているような曲はありませんか ?

    今他にも質問させていただいていますが、 聴いている曲もほぼ私の場合同じで 知らないアーティストも沢山ありますし、 そこで質問です。 夏だからという情景で口ずさんだりした曲や やっぱりこの曲は聴いているよね… そう思うアーティスト名と曲名を教えて下さい。 現在下記のはパソコンに収録している中で選曲して CDに焼いて聴いている曲です。 これ以外にも「夏の曲」はあると思いますが浮かばなくて(笑) 出来れば国内の曲限定でお願いします。 時間よ止まれ 矢沢永吉 高気圧ガール 山下達郎 踊ろよ,フィッシュ 山下達郎 さよなら夏の日 山下達郎 夏色 ゆず 夏休み 吉田拓郎 蒼い夏 吉田拓郎 想い出の渚 ザ・ワイルド・ワンズ 夏の日のドラマ サザンオールスターズ 真夏の果実 サザンオールスターズ 白い港 ナイアガラ・トライアングル いつまでも変わらぬ愛を 織田哲郎 カナリヤ諸島にて 大滝詠一 翼を広げて DEEN 君がいない夏 DEEN 瞳そらさないで(Singles 1993-1998) DEEN 風曜日,君をつれて(New Recordings)ALFEE 何も言えなくて・・・夏 J-WALK THE THEME FROM BIG WAVE(ビッグ・ウェイヴのテーマ)山下達郎 RIDE ON TIME 山下達郎 海は恋してる ザ・リガニーズ SUMMER SUSPICION 杉山清貴&オメガトライブ 夏の日の1993 class 白いサンゴ礁 ズー・ニー・ヴー 夏の日(1991-1995)森高千里

  • 印象に残っている、春夏秋冬の曲は ?

    これも沢山あると思います。 四季、春 夏 秋 冬 それぞれの季節にあった曲を1曲ずつ選ぶとすれば みなさんであればどの曲を選びますか ? あくまで私が選んだ曲は 春.janne da arc 振り向けば https://www.youtube.com/watch?v=v1CnYLHkZD0 夏.山下 達郎 さよなら夏の日 https://www.youtube.com/watch?v=L5GWzJqvi2s 秋.オフコース 秋の気配 https://www.youtube.com/watch?v=JrLameliSNM 冬.山下達郎 クリスマスイブ https://www.youtube.com/watch?v=j4ovQDuqqgw

  • 夏の終わりを感じる曲…

    毎々大変お世話になっております m(__)m お盆も過ぎて晩夏へと時は流れていますが…まだまだ残暑は厳しいけれど、少しずつ夏も終わりに…ふっと想う曲がございましたらご紹介くださいませ。ジャンルは全く問わず!明るくてもしんみりでも!勿論年代は問いません!曲数は洋楽邦楽全く問わずでお気持ちの中の最多で6曲程度にて…。 私の極一例で恐縮ですが… 邦楽 : 何も言えなくて・・・夏  J-Walk  http://www.youtube.com/watch?v=DEyHovaGd_A 洋楽 :  endless summer nights richard marx http://www.youtube.com/watch?v=z9rT2hZwk2k 誠に大変申し訳ありませんが、お礼が遅れることがございます。どうぞご容赦くださいませ。 ご回答の程、よろしくお願い申し上げます  m(__)m

  • 夏の海を見て想う曲

    皆様お世話になります m(__)m 私、墓参り帰省中で今日帰宅します。 昨日、懐かしの海を見ました…その時、ふっと想う曲がいくつかありました。 皆さんの、夏の海を見て(思い描いて)想う曲がありましたら、ご紹介いただけないでしょうか…。もしよろしければちょっとしたエピソードも…。 楽しい海、懐かしい海、別れの海、憧れの海・・・時代、シチュエーション(国内外問わず)、洋楽邦楽ジャンルは全く問わずにて。海のつく曲名でも、海の描写が歌詞のどこかにあってもOKです。想われた1曲をご紹介ください。 誠に申し訳ありませんが、お礼が遅れてしまうことがあります。また、ベストアンサーは敢えて今回設定しないとします。それは皆様の想いなので…個人的感情ですがご了承くださいませ。 ご回答お待ちしております。どうぞよろしくお願い申し上げます。 m(__)m PS…私の場合…杏里 夏の月 http://www.youtube.com/watch?v=AvQWC4bQUVU http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65026

  • きれいな海を見ていて浮かぶ曲は ?

    色々とありそな気もしますが・・・ 私はあまり浮かばなくて(笑) さて、質問です。 どんな曲が浮かびますか ? 伊勢正三 ほんの短い夏 https://www.youtube.com/watch?v=g8LIAmplTUI ※ 個人的に現在腰の痛みもかなりあり、お礼が遅くなり申し訳ありません。 痛み止めは決められた時間に飲んでいるのですがあまり効かない事で パソコンに向かう時間も減っています。

  • あなたが想う、夏の終わりを告げる曲を教えてください

    そろそろ季節も暦では秋に近づいてまいりました。 最近ラジオでCLASSの夏の日の1993を聴き、 夏も終わりなんだと実感してしまいました。 そこで夏が過ぎ去っていくというのが実感できる曲を 1枚のCDに収めようかと思っています。 夏が過ぎ去っていく曲、または 夏を連想させる曲があれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。 アニソンと洋楽は勘弁を・・・(笑

  • 聴いていると「爽快な気分」になれた曲は ?

    これも色々とあると思います。 梅雨で蒸し暑く感じる毎日です。 みなさんが聴いていて「爽快な気分」になれる曲 どんな曲が浮かびますか ? 森高Best https://www.youtube.com/watch?v=msP36Z7XHEM 私がオバさんになっても 渡良瀬橋 私の夏 気分爽快 夏の日 17才 道 青春 この街 選曲しアップしてみました。 少しでも爽快な気分になっていただければ幸いです。 山下達郎 SPARKLE [Live] https://www.youtube.com/watch?v=g-eRUJSLsws 最近はやはり達郎さんのこのverを良く聴いています。

  • 夏に聴く「夏らしい洋楽ベスト3」ってどの曲ですか

    申し訳ないのですが、 「ビーチボーイズ」「ベンチャーズ」は外して回答をお願いします。 洋楽ベスト3としていますが、1曲でも結構です。 洋楽で夏らしい夏の曲って私は浮かばなくて、さっぱりです。 国内の曲なら達郎さんとか色々浮かびますけど。 https://www.youtube.com/watch?v=kLbClE7iCi8 私の場合は、ほぼ一年中エア・サプライを聴いていますが… エア・サプライ Lost in Love https://www.youtube.com/watch?v=kB5-hEXJ-VQ エア・サプライ All Out Of Love https://www.youtube.com/watch?v=JWdZEumNRmI エア・サプライ 渚の誓い https://www.youtube.com/watch?v=eIih5eWcgnA