どんなゲームが好きですか?

このQ&Aのポイント
  • コントローラーを動かして快感を感じるゲームが好きです
  • マインクラフトやPGR3、Halo、F1など様々なゲームで充実した体験をすることが好きです
  • オンラインでの接戦や勝利の瞬間に喜びを感じるゲームが好きです
回答を見る
  • ベストアンサー

どんなゲームが好きですか?

ボクは、コントローラーを動かしていて快感を感じるようなゲームがいいですね。 https://www.microsoft.com/hardware/ja-jp/p/xbox-360-controller-for-windows なんかリズム感。 例えば、マインクラフトでジャンプしながら上に積んだり、 直進に二個掘り、材料調達、サバイバルでギリギリの攻防。 PGR3でO(円い単純なコースを作って)のRをコーナリングしてるとき。 Haloでのヘッドショットを連続で撃ててる時。 F1とかの難しいコースをそれなりのスピードでミスなく周回出来たとき。 エンディングを一回でクリアできたとき(イージーでGoW2など) 接戦。どっちが勝ってもおかしくない内容。 オンラインで6割勝ててるとき。そう思えるような内容の時。

  • Xbox
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.1

操縦系のやつが好きです。 浮遊感というか飛んでるようなとか車が走ってるようなのとかは楽しいです。 ドラクエとかのRPGもやりこめるから好きですね。 馬育成して牧場とかを持ってG1に出して、 更にもっと競走馬を作ったり牧場を大きくする、 みたいなゲームは一時期はまってました。

関連するQ&A

  • ポート開放について質問です

    マインクラフトサーバーを立てようと思うのですがポート開放ができません ネット関係に詳しい方教えてください OSはwin7で 開放したいポートは25565/tcpです。 現在インターネットにはつながっています。 接続はルーターなし ge-pon-onu → pc です プロバイダーはSANNETで、 契約コースは Bフレッツマンションタイプ1H です。 コマンドプロンプトでipconfig /allを打った結果は PPP アダプター インターネット接続: 接続固有のDNSサフィックス: 説明:インターネット接続 DHCP有効:いいえ 自動構成有効:はい IPv4 アドレス:219.xxx.xxx.xx(優先) サブネットマスク:255.255.255.255 デフォルトゲートウェイ:0.0.0.0 NetBIOS over TCP/IP:無効 イーサネット アダプター ローカルエリア接続: 接続固有のDNSサフィックス: 説明:Realtek PCIe GBE Family Controller DHCP 有効:はい 自動構成有効:はい 自動構成 IPv4アドレス:169.254.230.69(優先) サブネットマスク:255.255.0.0 デフォルトゲートウェイ: NetBIOS over TCP/IP:有効 となっております。 また、windowsファイアーウォールの詳細設定で、送受信の規則に特定のポートで25565を指定しドメイン、プライベート、パブリックの全てにチェックを入れてあります。 しかしながら、ポート開放確認サイトで25565番を確認しても開放していません。 不足情報などありましたら教えてもらえればと思います。 それではよろしくお願いします。

  • ゲーム!ゲーム!ゲーム!!

    おはようございます。私の主人は‘ゲームおたく‘です。仕事は週末や祝日関係のない会社で夜勤もして働いてくれています。困った事に主人は車の運転・買い物・トイレや入浴中以外は睡眠時間を減らしてでも(仕事の都合で起きる習慣がついているみたいです)オン・ラインゲームに夢中になっています。新婚当時は私も何度か一人淋しく寝室で寝ていましたが、一度きつく怒ってからは独身の頃みたいに夜通しはしなくなり私も参加するよう努力しました。不妊治療で病院に付き添ってくれ待合室でも他の旦那様と違って妊娠や不妊関連の雑誌を読むでもなく、携帯のゲームに夢中になっていました。この間私が風邪で病院へ行った時も治療を終えて診察室から出て来るまで携帯でゲーム。診察をしている間に携帯会社が運営をしている無料ゲームに登録をしていたら、中国地方の30代女性の方からメールが届いて足跡をつけられてしまいました。主人は私の目の前で登録を解除しましたが。もうすぐ50才を目前にしてゲームをするのを減らして欲しいのです。主人には何度も言いましたが「会社の帰りにパチンコに行かないだけでもマシだろう!」と聞く耳を持ってくれません。どうしたら少しでも聞く耳を持ってくれるのでしょうか?皆さん宜しくお願いします。

  • 怖いゲームと怖くないゲーム

    鬼武者シリーズなどは、全く恐怖を感じずにサクサクゲームを進めることができるんですが、デビるメイクライシリーズなどでは、なぜか恐怖を感じます。バイオハザードなどで「怖い」と感じるのはわかりますが、敵キャラもほとんど同じなのに、なぜ怖さを感じるゲームと感じないゲームがあるのでしょうか。なにかBGMなど違う点があるのでしょうか。ご回答よろしくお願いします。

  • 古いゲームと新しいゲームどちらが好きですか?

    私の子供の頃は丁度スーパーファミコンが流行ってたぐらいの時期だったのですがそのせいか最近のグラフィックが綺麗で作りこまれているゲームよりもドットや荒いポリゴンのゲームのほうがしっくりきます。 逆に綺麗なグラフィックに最初から慣れている最近の子だとファミコンとかだと物足りなく感じるのだろうか、ファミコン世代でも最近のリアルで綺麗なグラフィックのほうが好きという人も多いのだろうか、と疑問に思ったので質問させていただきました。

  • 良いゲームを作るには、良いゲームを遊ぶべき?

    優れたゲームデザイナーを目指し、良いゲームを作るためには、 良いゲーム、優れたゲームをたくさん遊ぶべきでしょうか?

  • ゲームらしいゲーム、って何?

     ファミ通等ゲーム雑誌、または個人Blogなどであたりまえのように使われる「ゲームらしいゲーム」。  いままで疑問に思わず聞き流していたのですが、はたとどういうゲームがゲームらしいのか、疑問に思い始めました。  脳トレはゲームじゃない、という意味かと思いましたがあれはゲーム以外の何者でもないだろうと思いますし、ドラクエ、FFがゲームらしいゲームかといわれると、首をひねります。なぜならドラクエ1がでた当初「誰にでもクリアできるゲームなんておかしい!」っていう議論がおきたくらいですし。いつのまにかそちらが主流になっちゃったってことでいいんでしょうか?  「これがゲームらしいゲームだ!」と具体的タイトルを挙げて頂く必要はありません(挙げてもらえればよりうれしいですが)。こういうのがゲームらしいゲーム、またはゲームらしいゲームとはこれこれこういう意味だ、と、分かる方が居られたら教えてくださいませ。  ちなみにこの質問で分からなかったらファミ通あたりにメールを送って聞いてみようかと思います。

  • できるゲームとできないゲーム

    僕はルータを使用しているのですが、ゲームを起動したらルータの接続が切れるゲームと切れないゲームがあります。 切れるゲームの例をいうと ・WarRock ・Gunz ・セカンドライフ 切れないゲームの例をいうと ・スペシャルフォース ・DJMAX etc なぜ切れるのでしょうか?原因がわかるひとは回答ください。 ちなみに使用しているルータはバッファローの「WHR-G54S/P」です。

  • ゲームに飽きた私のためのゲーム。

    PS2を持っていますが、はっきりって飽きました。 それは子供の頃ファミコン、スーファミとやってきて、PS2になってもゲームの本筋は変わらないからです。 映像はきれいになりましたが、私は意外と絵の好みが激しいらしく、単に映像がきれいなゲームには魅力を感じません。 例えば、 格闘ゲームは大基本としてコマンドを操って、必殺技を出して、相手に勝つゲームです。 これはファミコンもPS2も変わりません。 RPGも、ビジュアル面が劇的に変わりましたが、基本はお使いです。 暗黙の指示があって、その通りにするゲームです。 女神転生ノクターンで、ある程度満足しました。 ストーリーを楽しむというのなら、私は映画か小説を読みます。 その方が短時間ですむからです。 シューティングも、根本が変わっていません。 ツインビーは、すこしシステムが変わっていておもしろかった。 育成ものは、PCの方で楽しみました。^^* パズルも基本は、パズルかなー?と思っています。 最近、デュエルマスターや遊戯王のようなカードゲームのゲームは、おもしろそうとは思うけど、ルールを覚えるのがちょっとネックになって買っていません。 私のように、ファミコン、スーファミをやって、一時期ゲームで飽きたけど、これはおもしろいよ。というのがあったら教えてください。

  • ブンブンゲームってどんなゲームですか?

    人からそういうゲームがあると聞いたのですが、ネットで調べても、ヒットはするのですが、どんな内容なのかわかりません。どなたか教えてください。

  • @ゲームズみたいなゲーム

    @ゲームズみたいな、かわいいアバターをつくってチャットができ、 日記とかがかけるゲームありますか。