• ベストアンサー

WindowsMeをWindows2000にあげると、音がならない

こんにちはtmgmです。 私がもっているパソコンのOSをWindowsMeからWindows2000にバージョンアップしました。 しかしWindows2000にすると音がならなくなりました。 サウンドのドライバをインストールすればよいのでしょうが、どこにあるのかわかりません。一応メーカーのページにも行ってみたんですがわかりませんでした。 パソコンの機種はLavieで型番はPC-LC60H54DR1Dです。 どなたかご存知の方、ご指導宜しく御願いします。

  • tmgm
  • お礼率17% (47/273)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akio_myau
  • ベストアンサー率34% (515/1480)
回答No.2

マニュアルの もっと知りたいパソコンの P226 に導入の方法がかかれていると思いますが アプリケーションCD-ROMのVOL2をセットし WIN2K\ESS1988 のフォルダにドライバーがあると思いますが。

tmgm
質問者

お礼

こんにちはtmgmです。 おっしゃっていたとおりP226に載っていました。 そしてCD-Rもなくしていたんですが、発見しました。 的確なご指導ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 7_7_7
  • ベストアンサー率24% (115/469)
回答No.1

BIOSのアップデートが必要です。 http://121ware.com/download/ で検索してください

関連するQ&A

  • Windows7にしたら、音が出なくなりました。

    古いパソコンなので廃棄も考えましたが メモリーを増幅すればOSをWinXPからWin7にして 使用出来るようなので、新規インストールで実行したところ サウンドデバイスが見つかりませんと出てしまいました。 デバイスマネージャーで確認するとマルチメディアオーディオデバイスなるものに ?マークが表示され、更新ドライバーも検索してみたところ、見つかりませんと 出てしまいました。どうにか認識させドライバーも更新できないでしょうか? パソコンはNECのLavieで型番はPC-LC7006Dです。

  • NEC LaVie C LC700J/6 WIN2000用のサウンドドライバをさがしています。

    NEC LaVie C LC700J/6(PC-LC700J64DR12)のWIN2000用のサウンドドライバを見つけられず困っています。NECのホームページでは見つけることができませんでした。サウンドの型番はESS ES1988(Allegro-1)となっていました。よろしくお願いします。

  • windowsMEからwindowsXPにバージョンアップできますか?

    元はwindows98セカンドエディションのパソコンなんです。windowsMEにバージョンアップしたのですが、今度はwindowsXPにバージョンアップしたいと思ってます。 windowsXPにバージョンアップは可能ですか? また、バージョンアップするソフトは今どれくらいするのでしょうか? お答えお願いします。

  • Lavie S 46H/2 で 音が鳴りません

    Lavie S 46H/2 型番:PC-LS46H24DV Lavie S 46H/2 へ、Windows2000をインストールしたのですが ビープ音のみで、それ以外の音がまったくなりません。 ドライバの項目を確認してみたところ、 PCIシンプル通信コントローラ マルチメディアオーディオコントローラ の2箇所に!のマークがついてます。 NECのサイトでドライバを検索したのですが、 サウンドドライバはありませんでした。 また、この機種はランポート?が無いので、 (それっぽいのはあるけど、ランケーブルの端子と形が合いませんでした) 今の状態ではインターネットへ繋げられず 別のPCでドライバをダウンロードして フラッシュメモリで移動という手段しかないのです。 どなたか、解決方法よろしくお願い致します。

  • Windows2000へのアップグレード(NEC WinMEのノート)

    NEC Lavie C LC600J/5 という機種を Windows MEで使っておりました。 今回、Windows2000にすることにして、 HDDフォーマット後、Windows2000を インストールしました。 ところが、デバイスマネージャをみてみると、 サウンドボードと内蔵モデムを認識していません。 内蔵モデムはどうでもいいのですが、 サウンドボード用のドライバを捜していますが、 なかなかうまく見つかりません。 こういった場合はどうしたらよいのでしょうか? 皆様からのコメントをお待ちしております。

  • XPにしたら音が出なくなりました

    Windows MEからXPにバージョンアップしたら、音が出なくなりました。 調べてみると、ドライバを再インストールすればよいと言うことがわかりました。 しかし、どのドライバをインストールすればよいのかわかりません。 型番は、NEC LavieC LC800J/8です。 説明が足りない場合は補足要求してください。 お願いします。

  • WindowsMeでGyaOを見たい

    友達のパソコンなんですが… WindowsMeを使っているのですが、先日GyaOを見るためにInternetExplorerを5.5から6にバージョンアップしたところ、パソコンが起動しなくなりセーフモードで起動させてもとのバージョンに戻しました。 このパソコンでGyaOを見るには、どうしたらいいでしょうか? 教えてください。

  • 音が出ないのです。

    友人から譲り受けたものですが、音が出ないのです。 機種は、optiplex GX100 OSを95から2000にバージョンアップしたときから出ていなかったようです。DELL HP サポートのサウンドドライバをダウンロードしましたが、だめでした。当方パソコンについてはまったく詳しくありません。できるだけわかり易い回答をお願いいたします。専門的な言葉は理解できないので・・・

  • windows NT/2000をいれたけれでも、音声ドライバが入りません。

    はじめまして。 機種はLavie LC700/5Dです。 もともとWindows XPが入っている中にOSを二つ入れようと思い、 新しくWindows NT/2000を先日入れました。 他の動作はうまくいくのですが、 どうしても音声ドライバが入りません。 どの音声ドライバが対応しているのか、 それとドライバの入れ方を教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • windowsMEからwindows2000へ

    今更ながらwindowsMEからwindows2000へバージョンアップしようと思っています。 MEからの場合、どの商品を購入すればよいのでしょうか? microsoftのHPを拝見したのですが、紹介されている同一の商品を見つけることが出来ませんでした。そのかわり似たような種類の商品を見つけましたが、沢山あってわかりません。