• 締切済み

初めての箱根旅行!駅近おススメ温泉宿ありますか?

温泉が大好きで、小田急線沿いに住んでいます。近々、箱根旅行を考えていますが、車がないので駅から近い場所で、温泉にゆっくりつかれる、できればリーズナブルで雰囲気のいいお宿はありますでしょうか? なにぶん、予算があまりないのですが、初めての旅行なのでちょっと頑張りたいとは思います。 相手は箱根に行ったことがあり、宿のご飯が最悪だった為、トラウマになっているようです(汗)できれば、そのトラウマを払拭したいと考えています。 素泊まりもありかな?とか考えていますが、みなさん、おススメのお宿があれば教えてくだい。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.2

1人1泊2万円の予算が許されるなら、イチオシはこちら。 http://www.fujiyahotel.jp/index.html 日本有数のクラシックホテルで建物は一見の価値があるだけでなく、 ここのベーカリーはめちゃめちゃ旨いですからね。駅からも近いです。

kirihamy
質問者

お礼

ありがとうございます! 素敵な建物!お食事もおいしそうっ。 日帰りでもいいなーと思いました。 参考にさせていただきます。 見ているだけでわくわくします。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

こう言っちゃなんですが、箱根の宿は「宿泊費をケチるとそれなりの 待遇しか受けられない」ことがハッキリしている、競争が激しい地域 です。 なので、思い切って1人1泊2万円以上を予算にしておかないと、 また同じことになりますよ。 とはいえ、箱根は車で行くと渋滞していることもハッキリしている地域 なので、大概の宿は駅まで送迎してくれます。駅近にこだわる必要は ないと思いますけどね。

kirihamy
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 なるほどです。 送迎してくれるならいいですね。 具体的なお宿名等が知りたいのですが・・・

kirihamy
質問者

補足

体験談を募集しています。 実際に自分が宿泊してよかった、とか、ここの温泉がよかったとか。 そういった回答をお待ちしております!

関連するQ&A

  • 箱根の温泉宿

    よろしくお願いします。 母に温泉旅行をプレゼントする事になり、 いろいろと探しているところなのですが どこが良いのか・・・困っています。 ●母の希望 1 箱根 2 温泉(源泉掛流しでゆっくり入れる) 3 宿の中にゲームセンターがある 4 夕食部屋出し 5 7月17日から2泊希望 温泉とゲームと日程は譲れないらしいので どなたかどこか良い所をご存知の方がいらっしゃいましたら ご回答よろしくお願いします。 ※ちなみに予算は大人2名で15万以内ならOKです。

  • 箱根・または伊豆の温泉宿

    6月に、伊豆、または箱根の温泉旅行を考えています。 お勧めの温泉宿を教えていただければと思います。 (1)予算はできれば2万5千円以内 (2)露天内風呂付、でなければ、貸切風呂付 (3)駅から徒歩20分以内で行ける所 出発は月曜日を予定しています。お勧めのところがあれば、 教えてください。

  • 箱根で安くて美味しい温泉宿

    今晩は、お世話になります。家族で箱根旅行を計画しております。お値段はなるべく安く、和室のお部屋でゆっくり食事ができ、幼児が安心して入れる温泉宿を探しています。御存知の方は是非教えて下さい、宜しくお願い致します。

  • 箱根エリアでオススメの温泉宿

    箱根エリアでオススメの温泉宿はありますか? 予算は1万~1.5万です。 食事が美味しいところを希望します。

  • 箱根でお勧めの温泉宿

    こんばんは,よろしくお願い致します。 10月末に実家の両親の記念日があり,その前後に平日1泊2日の温泉旅行(箱根)をプレゼントすることになっています。部屋食でゆったりできて,ご飯もおいしく,お風呂の設備も,お湯も,従業員の方の対応も良い,お勧めのお宿がありましたらぜひお教え下さい。何人かで出し合うので,費用はあまり制約がありません。どうぞよろしくお願い致します。

  • 箱根か湯河原でいい宿

    こんにちは。今月の末に箱根か湯河原温泉で一泊旅行を予定しています。どこかお勧めの宿を教えていただけませんか? 予算は 一泊二食付きで(1人)12000円ぐらいを考えています 皆様よろしくお願い致します。

  • 箱根の温泉宿

    4月末に箱根へ新婚旅行を予定しています。お宿をいろいろ探しているのですが、次の条件に合うようなお勧めのお宿がありましたら教えてください! 1.予算は一人2万円以下 2.できれば露天内風呂付のお部屋 3.2でなければ、露天風呂が貸切できるところ 4.あまり大きなホテルじゃなく10部屋程のこじんまりとしたところ 大体、このような感じでです。もちろんお料理がおいしければ尚良いです。 そんないいとこあったら、もう空室ないよといわれてもしかたないのですが、情報だけでも知りたいので、よろしくお願いします。

  • 【箱根オススメの宿】素泊まり1万円以下くらい

    8/11-12で箱根に一泊旅行に行くことになりました。 1万円以下くらいで安く宿泊できる(素泊まりでOK)宿を探しています。 箱根どのどの辺りのエリアかなどは特に希望ありません。 しいていえば、温泉が目的なので貸切にできる温泉がついているといいなと思っています。 ネットで検索するとたくさんあるのですが、安いので良し悪しもあるでしょうし、迷っています。 実際に行かれた方、口コミなどでオススメを知っている方いましたら教えてください! よろしくお願い致します。

  • 箱根のお宿

    こんにちは。 両親を温泉旅行で箱根に連れて行こうかと 計画中です。今、宿を選んでいるのですが、 父が足があまり良くないもので、大浴場 に入るのは少々心配だから部屋風呂で 温泉に入りたいとの希望があります。 いろいろなサイトを見ているのですが、 部屋風呂の詳細まで情報があるものが 見つかりません。 和室で一人2万円くらいまででそのような 宿をご存知の方いらっしゃいましたら 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 箱根の宿について

    こんにちは 1月4日に箱根で宿泊できる宿を探していたところたくさんいい宿があり悩んでいます。 その中でようやく『天成園』『ホテルハーヴェスト箱根甲子園』『ホテルおくゆもと』の3つに絞れました。 選んだ理由としては予算内であることと、部屋が和室で広め、食事がバイキング形式で楽しそう(前日の宿が懐石の為)です。その他それぞれいいところがあり、まだ決めかねています。 詳しい方いらっしゃいましたら個人的な感想でもいいのでどこが良いかとか雰囲気など教えてください。 ちなみにこちらの条件としては ○親子3人宿泊で子供が1歳半 ○車でいきます 詳しい方いらっしゃいましたらぜひよろしくお願いいたします。