• 締切済み

初めての箱根旅行!駅近おススメ温泉宿ありますか?

温泉が大好きで、小田急線沿いに住んでいます。近々、箱根旅行を考えていますが、車がないので駅から近い場所で、温泉にゆっくりつかれる、できればリーズナブルで雰囲気のいいお宿はありますでしょうか? なにぶん、予算があまりないのですが、初めての旅行なのでちょっと頑張りたいとは思います。 相手は箱根に行ったことがあり、宿のご飯が最悪だった為、トラウマになっているようです(汗)できれば、そのトラウマを払拭したいと考えています。 素泊まりもありかな?とか考えていますが、みなさん、おススメのお宿があれば教えてくだい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• FEX2053
回答No.2

1人1泊2万円の予算が許されるなら、イチオシはこちら。 http://www.fujiyahotel.jp/index.html 日本有数のクラシックホテルで建物は一見の価値があるだけでなく、 ここのベーカリーはめちゃめちゃ旨いですからね。駅からも近いです。

kirihamy
質問者

お礼

ありがとうございます! 素敵な建物!お食事もおいしそうっ。 日帰りでもいいなーと思いました。 参考にさせていただきます。 見ているだけでわくわくします。

• FEX2053
回答No.1

こう言っちゃなんですが、箱根の宿は「宿泊費をケチるとそれなりの 待遇しか受けられない」ことがハッキリしている、競争が激しい地域 です。 なので、思い切って1人1泊2万円以上を予算にしておかないと、 また同じことになりますよ。 とはいえ、箱根は車で行くと渋滞していることもハッキリしている地域 なので、大概の宿は駅まで送迎してくれます。駅近にこだわる必要は ないと思いますけどね。

kirihamy
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 なるほどです。 送迎してくれるならいいですね。 具体的なお宿名等が知りたいのですが・・・

kirihamy
質問者

補足

体験談を募集しています。 実際に自分が宿泊してよかった、とか、ここの温泉がよかったとか。 そういった回答をお待ちしております!