• 締切済み

温泉地にある源泉塔の役割

温泉地に行くと、お湯が湧き出ている源泉の上に、 木造や金属製の塔があるのをよく目にします。 骨組みだけのものも、板を貼ってあるものもありますが、 あの源泉塔の役割は何なのでしょう。 知識としてご存じの方からの御回答をお願いします。 (推測等での御回答はご遠慮ください)

noname#208993
noname#208993

みんなの回答

• maiko0318
回答No.1

温泉と同時にガスが発生するのです。 人間にとって有害なのでそれを逃がすための設備かと思います。