• 締切済み

日本製の木のおもちゃを買えるお店を探しています

昨年出産した友人にプレゼントをしたいと思っています。 彼女は旦那さんの転勤でアメリカへ行っています。 来週、一時帰国するのですが、日本製の木のおもちゃを渡そうかと考えています。 最終的にアメリカの自宅に郵送するか、彼女の実家へ郵送するか、会った時に渡すかはまだ考え中です。 外国に居るので日本製のぬくもりのあるおもちゃはどうかなと思ったのですが。 洋服などは要らないし、気を使わなくていいとは言われたのですが。 大阪市内で販売しているお店はあるでしょうか。 トイザラスやボーネルンド?というお店にもあるのかなと考えているのですが、 できれば日本製の木のおもちゃに特化したお店や種類が豊富なところをご存知であれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

noname#212930

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.5

http://www.granpapashop.com/ ここはどうでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。お店に行ってみました。助かりました。

• yuyuyunn
回答No.4

こんにちは 通販ではだめですか? http://store.shopping.yahoo.co.jp/saito-ringyo/ccdaa4cea4.html 幼稚園にままごとキッチンとかを収めたり (自分たちで作らせる体験とかもさせているようです) 本業はこちらです http://www.saito-ringyo.jp/index.shtml

質問者

お礼

こんにちは。詳しく書いて下さりありがとうございます。

回答No.3

55歳 男性 日本製 木のおもちゃ で検索するとひっかかりますので、質問者様に近い所を探して下さい

質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。

noname#210555
noname#210555
回答No.2

大阪にも支店がある http://www.arumitoy.net/link/links.htm 北海道ですけど http://www.omochanomori.jp/hpgen/HPB/shop/shoppinguide.html 木製玩具は神戸や埼玉が引っかかりますが大阪のHITは少ないようですね。 また、どうしても木製玩具というと海外が主流というイメージが… (そして子供はカラフルなのや、チープなアイテムに食いついて涙する。 大人が思うほど優しい商品には興味を示してくれない) 個人的には、品質が良いそうですし(かさばっちゃうけど) 紙おむつでダイバーケーキでも作ってあげたほうが…と思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。ほんとうに海外のものが主流なんですね。むずかしいです。

• sutorama
回答No.1
質問者

お礼

すぐにお返事くださってありがとうございます。助かりました。