• ベストアンサー

Macのパワーポイントに動画ファイルを挿入する方法

Macのパワーポイント(2011、Version14.5.2(150604))を使用しています。 動画(MOVファイル)をスライドに挿入したいのですが、 挿入 > ムービー > ファイルからムービー で挿入し、再生できます。 しかし、一度保存をし、終了後、 再度その保存したファイルを起動すると 動画が挿入されていない状態になってしまいます (キャプチャ画像が貼られた状態)。 これはどうすれば回避できるのでしょうか。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ファイルパスが一番に思い浮かぶのですが、パワーポイントのファイルとムービーのファイルは同一フォルダ内にあるでしょうか。 その状態で同じことが起きるかご確認ください。

bc4000a
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じフォルダに入れています。

bc4000a
質問者

補足

すみません、その後自己解決しましたので締め切ります。 ファイルの互換性の問題だったようです。