• ベストアンサー

パスポート発行 大阪 いくらかかる?

8年ほど前にパスポートを作りましたが、とっくに切れてしまい、新しく更新??したいのですが、いくらかかりますか? はじめて作ったときは1万か2万だったような気がするのですが、また同じ値段とられるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.2

更新なんていう手続きはありません。新規で発行してください。 どこの都道府県でも料金は同じです。 http://www.pref.osaka.lg.jp/passport/top/tesuryo.html パスポートの種類- 大阪府証紙 - 収入印紙 - 合計 10年間有効(20歳以上)- 2000円 - 14000円 - 16000円 5年間有効(12歳以上)- 2000円 - 9000円 - 11000円 5年間有効(12歳未満)- 2000円 - 4000円 - 6000円

その他の回答 (1)

回答No.1

http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/pass_2.html 10年間有効な旅券 16,000円 5年間有効な旅券  11,000円