• ベストアンサー

パスポート

お盆休みに海外旅行を考えています。前以て旅行社には予約してパスポートも提示することになりますが、10月にパスポートの期限がきれるので、お盆前に更新だけはしておこうと思っています。もし、パスポートの番号が変わってしまうとややこしいことになるのですが、更新の場合は番号は変更されないのですよね???記憶があいまいなので、誰かご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58440
noname#58440
回答No.2

行かれる国にもよりますが、6ヶ月以上の有効期限が残って無いと入国を拒否される事もあるので早めに更新される方が良いと思います。 10月が期限なら3月中には更新しておく事をお薦めします。  

その他の回答 (1)

noname#158736
noname#158736
回答No.1

更新でも番号は変わります。 旅行を申し込む際に(通常VIZA申請がない限り)パスポート番号は 必須ではないので問題ありません。