• 締切済み

住所から氏名を探す方法を教えて下さい

住んでいる人の名前を調べたい

みんなの回答

• 783KAITOU
回答No.4

住居番号(何丁目何番何号)が分かっているのなら「住宅地図」で調べればそこに住んでいる人はほとんど分かります。まずそれから調べてみることです。

jyo-syuu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。何とかなりました。

noname#212724
noname#212724
回答No.3

『住宅地図』があれば住所から住んでいる人の姓は分かります。あとは実際に行ってみれば住んでいる人の名前まで書きだした表札を出している家もあります。

• t_ohta
回答No.2

ゼンリンの住宅地図を見るとか。

回答No.1

特定の個人を探したいのでしょうか? それとも、その住所地に住んでいる人々全員の名前を知りたいのでしょうか?? 質問の意味が分かりませんが、 いずれにしても、現代は「個人情報保護法」がありますので、例えば、町内会の名簿等は、法律に触れるため、誰も見せたり譲ってくれたりはしないと思いますよ。 まあ、特定の個人を探すのであれば、探偵に依頼すれば、調べてはもらえるかとは思いますが・・・。