• ベストアンサー

文化祭で使う槍

文化祭で槍を使う劇をやります。高校生にできる範囲で、見映えがよく丈夫な槍を作りたいです。金額はできるだけ抑えたいですが、高くなっても構いません。 強度最優先でお願いします。

noname#256197
noname#256197

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

ホームセンターで 直径30~35mmの木製丸棒を購入 長さは好きな長さで。 槍先はアルミ板使って、曲げ加工するとか、 当然刃はつけない。 石突は柄よりも太い丸棒を買って加工。 金属質にしたいなら、目止め塗ってシルバー塗装。 柄は染めたタコ糸などで巻いたりすればきれいにできると思います。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

大丈夫です 舞台上なら結構いい加減でも心配いらないので ハッポースチロールを削る もしくは紙粘土で槍状の物を作り 上に銀紙(ホイル)でOK 人に当たる演技があるなら(でも普通は当てない、当てられた人も 当ったふりをどうするのかが演技だから) スプレーの銀で塗装 これでOK