• ベストアンサー

足のほてりと顔のむくみ

29歳女です。 数ヶ月前から生理終わり、10日目位に足のほてりと、朝の顔のむくみ、1日数回目眩がおとずれます。元々PMSが酷く、生理前の情緒不安定は薬を飲み抑えないと周りに迷惑かけてしまうレベルです。 その症状かなと思いましたが、時期が早いです。レディースクリニックに相談したところ、別の大きな病院を紹介する場合があると言われました。どういったことが考えられるでしょうか? 今、勤務も不規則で1日15.16時間勤務、休みは寝て終わってしまうような生活です。それも関係あるのでしょうか? お奨めの病院も含め、何か分かるかたいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 総合的に判断してもらうという事で 大きな病院ということも考えられなくはないです。 今の状態ですと、 婦人科、内科(肝疾患腎臓疾患によるむくみ) それと精神的なものも考えられます。 まず婦人科、内科で異常がなければ 心療内科も視野に入れられては如何でしょうか? どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。

mikioku25033
質問者

お礼

ありがとうございます むくみは色んな病気も潜んでいるという意味なんですかねぇ。一時診療内科に通っていたのですが、同じ薬が内科でも婦人科でももらえる為行くの辞めたのです。 婦人科も随分行ってませんし、検査もしていないので、行ってきます(>_<)

その他の回答 (1)

• manmanmann
回答No.1

一番はそのクリニックに詳しくきいてみることでしょうね。 でもホルモンバランスがくずれると、ほてりやむくみは起こりやすいですよ。

mikioku25033
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 病院に行くまでの間が不安で、、、。 時期が決まっているのでホルモンバランス関係してるのですかねぇ。 クリニック行ってしっかり聞いてきます(>_<)