• ベストアンサー

ミリタリーオタクは戦争を体験してみたい?

軍事オタクのお方は戦争を体験してみたいのですか?(´・ω・`)彼のヒットラーもミリタリーオタクだったそうですが。安倍政権でワクワクしてるのですかね?

noname#218778
noname#218778

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

アホねあんた。 安全で平和な日本だから、鉄砲のおもちゃもって野原駆け回っても一般人為鉛玉打たれないからやってんの。こんなもん戦場いったら、実銃が本物は重いのどうの一時テンション上がって、カタログの数値ひけらかすだけで、頭破裂した死体見てげーげー吐いて、鳥や獣の音で全弾打ちつくして動けなくなるわよ。

noname#218778
質問者

お礼

ありがとうございます。激動の20世紀前半のオタクと太平の21世紀前半のオタクではリアルさが違うのですかね。

その他の回答 (1)

  • jusimatsu
  • ベストアンサー率11% (171/1438)
回答No.1

オタクなんかに、ガチで殺し合いの最前線に出て行く気概なんかあるもんか。 オタク舐めんな。

noname#218778
質問者

お礼

ありがとうございます。オタク一徹なんですね。

関連するQ&A

  • 戦争は嫌いだけど、ミリタリーファッションは好き・・・

    私は戦争は嫌いですけど、ミリタリーファッションは大好きです。 そんな、自分自身でよく考えるとちょっと矛盾しているかも? と思う好みの例を、教えて下さい。 よろしければ、どうしてそうなのかという考察(というのは、大袈裟ですが)も、お聞かせいただけるとありがたいです。 では宜しくお願いします。

  • どうすれば、ミリタリーカテゴリを作って貰えますか?

    どうすれば、ミリタリーカテゴリを作って貰えますか? OKWAVEに どこで質問すればいいのか、探すのが大変です 軍事関係は軍事関係のカテゴリが欲しいです 何なんですか? ここ

  • 軍事戦争と経済戦争はどちらが怖いですか?

    日本がアメリカとの経済戦争に敗北し、金融破たんして数十年、自殺者が突然1万人増えて13年経過し、累計少なくとも10万人以上の自殺者が増えました。これは日米経済戦争の戦死者10万人であることは明らかです。 しかし、中国やロシアや北朝鮮の武力で戦死者が出たということはいまだにありません。ただし、拉致被害者には犠牲者がかなりいるとは思われます。日本政府の対応によっては、今後中国との領土紛争による犠牲者や、北朝鮮による武力攻撃による犠牲者が出る可能性はあります。 しかし、円高誘導が続いたための日米経済戦争の犠牲者となった民間人10数万人には遠く及ばないと思われます。 安倍政権による円高是正やデノミ対策はアメリカに対しても有効に機能しており、アメリカに対しても言うべきことを言う政権として応援できると思います。 しかし、現実的な軍事的犠牲者の少なさと、日米経済戦争戦死者数の多さからかんがみて、安保政策はもちろん重要ですが、それ以上に経済対策や日米経済戦争に対する対策が必要だとは思いませんか? これ以上、軍事的経済的犠牲者を増やす集団的自衛権とTPPで、日本のためではなくアメリカのためにさらに戦死者を増やす必要があると思いますか?

  • 戦争体験を聞かせてください!!

    昭和20年に生きていた方で、戦争の体験談を話してくれる方はいませんか?内容は、「当時の暮らしについて」「当時の気持ちについて」「印象に残っている出来事や事件とその時の気持ちについて」「終戦時の玉音放送を聞いた時の家族の様子やその時の気持ちについて」「戦争が終わった後の暮らしについて」「戦争が終わった後の気持ちについて」「未来の子供たちにメッセージ」「その他」です。どれか一つでもいいので、答えてくれる方いませんか?体験談を聞いた方でもいいです。答えてください。お願いします

  • 安倍政権では戦争が起こるはずだったのでは?

    安倍政権では戦争になるとマスコミと民主党投票者達が連呼してますが、戦争になるどころか民主党政権時代より極東アジアはより安定して平和な方向へと向かっていきました。 なぜなんですか?

  • 安倍政権

    回答お願いします。 自民党が勝ち安倍政権になりました 安倍さんは軍事オタクで 憲法9条を改正し日本が戦争を出来る 国にするって最近ネットでよく見ます 日本は戦争を出来る国になるんでしょうか? これから他国と戦争する可能性はありますか? 政治とか無知なのでよろしくお願いします!

  • 戦争の体験談

    学校のレポートで、戦争体験者の方にインタビューをして書かなくてはいけません。質問内容は1)どこで何をなさっていたのか。2)記憶に残っている出来事。3)何かの出来事で生活が変わったのか。などです。 体験者の方、もしくは、そういった戦争の体験談などが載っているサイトなどを知っていたら教えてください。

  • 戦争体験者が若い世代に伝えたいことって?

    戦争のレポートを書かなくてはいけないのですが、 戦争体験者が、若い世代に伝えたいことって何ですか?? 祖母に聞いたのですが、ボケていて質問に合った答えを言ってくれません。。。 わかる方いらっしゃいましたら、教えてください!!

  • 戦争はして良いけど、暴力はダメ?

    国と国の間に警察は無く、戦争に制限は無いそうな。日本も自衛隊とか米軍とかが普通に居て、それが当たり前になっていて、この軍事力を放棄することを想像できないよね。 ロシアとウクライナの戦争も、感覚がマヒしてきて「戦争はダメ」とはならず、当たり前になって来た空気もあるよね。 やはり、外国が先にケンカ売って来たら、「やられたらやり返す、倍返しだ!」なんじゃないかなと。他国が軍事力でケンカを売って来たら、自国は軍事力でやり返すでしょ。やはり、言論の範囲では弱いかと。 何でも話し合いで合意することが理想だよね。言論と暴力を比べたら、言論の方がキレイでしょ。しかし、理想と現実は違うわけで、キレイごとが通用しないこともあるんだよね。事実、警察はピストルを持っているし。ピストルなんて、暴力の象徴みたいなもんでしょ。 凶悪犯罪者を死刑にするのって、言論の範囲を超えていて、これは司法による暴力でしょ。ばいきんまんをアンパンマンがアンパンチするのも、暴力じゃん。 んで、安倍元首相を山上容疑者が襲撃したとき、「暴力はダメ」ってなったよね。 だけど、先にケンカを売ったのは、実は安倍元首相なんじゃないかなと。山上容疑者は統一教会から被害を受けていて、それとは対照的に安倍元首相は統一教会から支援を受けているとなったとき、これを言論の範囲で解決するのが理想だけど、無理なら暴力なのでは? 総理大臣って、権力者なんだよね。その権力は、しばしば特定の国民の財産を壊す。それは、下級国民の場合が多い。 外国では、暴力を含めた反政府デモをやってるんじゃ?東南アジアで多そう。ミャンマーとか。ミャンマー政府は、国会議員の私服を肥やすために、ミャンマーの下級国民に無茶苦茶な課税をしたんじゃないの?そりゃ下級国民はキレて、行動的になるのかなと。 日本政府が下級国民の奴隷化を命じて来たとき、下級国民からしたら嫌じゃん。ならば、ドーすりゃ良い?言論の範囲で、奴隷化を拒否できますか?拒否したら、政府は司法を動かして、下級国民を逮捕して死刑にするんでしょ? 今の日本だと、下級国民の暴力はダメだけど、権力者や司法の暴力は許されていませんか? そういう日本政府を作ったのは日本国民で、選挙で投票をして国会議員を選んだから、国民の自己責任だって、オイオイ。。。選挙には供託なる巨大なハードルがあるから、誰でも立候補できるわけじゃないでしょ。そして、選挙に強い候補者は、嘘を付くのが上手いんですよ。選挙運動で候補者が嘘を付いたら、それを有権者は見破れないよ。嘘を見破れなかった有権者に責任を問うより、嘘を付いた候補者に責任を問うのが道理だと思いませんか? たしか、ヒトラーも選挙で選ばれたよね。ヒトラーは、地盤と看板とカバンがあったから、選挙に勝てたんじゃないの?んで、選挙の段階では、ヒトラーの本性に有権者は気付かない。安倍元首相は、下関のヒトラーだと山上容疑者は評価したのでは? このまま日本式の民主的選挙を続けると、ヒトラーっぽい国会議員が当選し、下級国民が貧困化して、社会に絶望し、下級国民が無敵になって、安倍元首相銃殺事件に似た感じの事件が繰り返されるんじゃないのかなと、私は予見している。 じゃー、ドーすりゃ良いかと言うと、、、 国民投票じゃね?選挙ではダメだよ、選挙じゃヒトラーみたいな候補者を国民が選んでしまうのは、歴史が証明している。やはり、人ではなく政策に民意を反映させるには、国民投票による直接民主制じゃね? ドーかしら?

  • 戦争の体験お聞かせください

    終戦の日を前に、太平洋戦争をはじめ、他の戦争(朝鮮戦争、ベトナム戦争、湾岸戦争、イラン・イラク戦争、パレスチナ紛争など)も含め、体験された方のお話を募集します。 どんなことでも結構です。 これまで起てていた2つの質問、 戦時下にモテた想い出聞かせて下さい! http://okwave.jp/qa/q8705871.html 8月6日は広島原爆忌、あなたの記憶をお知らせ下さい http://okwave.jp/qa/q8707046.html では、推定回答者とおぼしき皆さんの年齢が高く、あまりパソコンがお得意でないせいか、回答があまり得られなかったので、内容を限定せず、且つ「戦争」の範囲を広げました。 勿論、ご親族のお話でも結構です。 よろしくお願いします。ٍ