• ベストアンサー

エクセル グリッドの上 列表示・非表示に関するバー

エクセルで見たこともないバー?が出ています。 1)これが何なのか 2)消し方 ご存知の方教えてください。 ちなみにVBEでスクリプトを書いてテスト中ですが、変なことはしてないつもりです。 バーの機能は、列表示・非表示にかかわるようです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe3desu
回答No.1

「データ」タブにある「アウトライン」ですね。列を選択して”グループ解除”を選択することで、消せるようですね。 【ワークシートのデータのアウトラインを作成する】 https://support.office.com/ja-jp/article/%e3%83%af%e3%83%bc%e3%82%af%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%83%88%e3%81%ae%e3%83%87%e3%83%bc%e3%82%bf%e3%81%ae%e3%82%a2%e3%82%a6%e3%83%88%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%92%e4%bd%9c%e6%88%90%e3%81%99%e3%82%8b-3b03f3a0-d000-4f7c-9181-be4355959d90?ui=ja-JP&rs=ja-JP&ad=JP

monque
質問者

お礼

ありがとうございます! テスト中に妙なところで固まってそのままなのかと心配してました。 正規の機能のようで何よりです。おかげさまで消えました。 ありがとうございました!