• 締切済み

あなたが人生で最初に観た洋画は?

何歳ぐらいで誰とどんな洋画を観たか教えてください。

みんなの回答

  • josq3223
  • ベストアンサー率16% (39/241)
回答No.22

1992年製作のアメリカ映画、ボディーガードです。 ケビン・コスナーとホイットニー・ヒューストンが出演していた映画です。 確か10代の頃に当時の彼と観た記憶があります。 久しぶりに思い出しました。懐かしいですね!

syouzirou
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (741/5648)
回答No.21

確か、小学生の時に、「そして誰もいなくなった」を見たのが初めてだと思う。 男1人、女1人が生き残るパターンのやつだったかな。 白黒だったのは、映画が白黒だったからなのか、テレビが白黒だったからなのか。 もしかしたら、タイトルも知れない西部劇だったかも知れない。 幼稚園の頃の記憶がないので、小学生の頃が初めてではないかと憶測。

syouzirou
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • aui_17
  • ベストアンサー率22% (14/61)
回答No.20

小学生の頃お友達と観に行ったハリッポッター(シリーズ1作目)が初めて見た洋画だったと思います!

syouzirou
質問者

お礼

回答おりがとうございます

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.19

前出ですがメリーポピンズです。 初めての字幕で多分中学生でした。父親と二人で、父は隣でいびきをかいて寝ていました。 すべての音楽に感動してその後サントラ盤LPを買いました。

syouzirou
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.18

 小学生低学年の頃だと思う。映画はタイトルは忘れましたけど、野球をしているものでしたけどね。  レッドビッキーズとか日本のドラマか何かの元みたいなものだったかな。  ちなみに立ち見でした。 相当古いね。  姉と一緒だったかな?

syouzirou
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.17

覚えてるのは「ジュラシック・パーク」ですね。 小学校低学年のころかな。家族でみにいったはず。

syouzirou
質問者

お礼

回答ありがとうございました

回答No.16

記憶にのこっているのは、バックトゥーザフューチャーですね。 小学生のときです。

syouzirou
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • 4237438
  • ベストアンサー率28% (278/974)
回答No.15

57年前、大阪の映画館でOK牧場の決闘を母といっしょに見ました。 当時、大阪の郊外の街にすんでいて母に連れられ 買い物に行った時でした。 小学四年生でした。 覚えているのはすごく混んでいたこと。 そのため、一番前の右側で立ち見でした。 その場所からは画面がひし形になっていました。

syouzirou
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • damdam
  • ベストアンサー率45% (28/62)
回答No.14

こんにちは。 10歳のときに、親とスーパーマンを見ました。 地球を反対に回すシーンで「すげぇ」と素直に感動していた覚えがあります(笑)

syouzirou
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.13

映画館で観たのは「オーメン」だったと思います。怖かった・・・ TVではタイトルは忘れましたが ウエスタンの映画でした。 憧れて 初めて買ったLPが「ウエスタン物」でした。

syouzirou
質問者

お礼

回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 洋画をただ見るだけ

    洋画をただ見るだけでリスニング力は上がるのでしょうか? 洋画を見ながらシャドーイングをするとかではなく、洋画に英語の字幕を付けてただ見るだけです。 英語のシャワーを浴びれるので効果はありますでしょうか?

  • 本・洋画

    今、本と洋画を探してます。 ・海外のスタイリストさんや デザイナーさん(ファッションやインテリア)が手掛けた写真を中心とした本 ・海外のインテリアの本一般の方のファッションの本 ・ファッションを中心とした洋画 ・キャリアウーマンのラブストーリの洋画 ・アンティークでおしゃれな洋画 ・ヨーロッパの街がキレイで印象的な洋画 洋画はホラーやアクション以外のものがいいです。 ちなみにプラダを着た悪魔とアメリは観ました。 注文が多すぎてすいません。

  • 洋画

    洋画でファッションを中心とした DVDを探してます。 何かオススメの洋画を教えて下さい ちなみに プラダを着た悪魔は観ました。

  • 何か面白い洋画知りませんか?

    ロードオブザリングやトロイ、サンダーバード、などのファンタジー・SF・アクション物が好きなのですが、これだ!!というような、面白い洋画知りませんか? ちなみに、最近上映された洋画はほとんど見てしまいました。

  • 面白い洋画教えてください!

    面白い洋画を教えてください>< 中二男です。 武器か戦闘機が出てきて、人間以外と戦う(ゾンビなど)洋画が好きです。 今のところ見て面白かったと思うのは、 ターミネーター2、4 バイオハザード1,2,3,4(あ バイオハザードって洋画なんですかね?) TOP GUN スピード1、2 です 面白くなかった洋画 ソルト ミッションインポッシブル プレデター スターウォーズ です。 ちなみに自分はSF、スパイ系が嫌いで、 かっこよく、はらはらドキドキさせられるのが好きなようです。 長文失礼いたしましたT_T 回答よろしくお願いします!

  • 人生が小説通りに進んでいく洋画があったんですが、タ

    人生が小説通りに進んでいく洋画があったんですが、タイトルがわかりません。 内容はネタバレになって申し訳ないのですが、計算が得意で人生のルーティンが決まっている男性が主人公で、 小説家がバッドエンドしか書かないと有名な人。その人が新しく書く小説の主人公の名前が上記の人と同じ名前。 そして、書く小説の内容が主人公の頭の中に響き、その小説通りの人生になっていく。 しかし最後はバッドエンドで終わるため、その小説の内容、自分の人生を、どうにかしようと動く洋画なのですが、どなたかわかりませんか?

  • 洋画について

    「あんたは、大人はみんなウソをつくと思っているんやろ。ウソをつかない大人もいることも知っといてな・・・」 これはある洋画のワンシーンのセリフらしいのですが、何というタイトルの洋画なのかわかりません。ご存じの方おられましたら、ぜひ教えてください。

  • 好きな洋画は?

    ズバリ好きな洋画は何ですか?

  • この洋画が思い出せません!

    影武者をテーマにした洋画なんですが、タイトルが思い出せません。 ロックスターの影武者だったかアメリカ大統領の影武者だったかの洋画です。 すごく情報が少ないですが、ご存知の方おられますか?