• 締切済み

あなたが人生で最初に観た洋画は?

何歳ぐらいで誰とどんな洋画を観たか教えてください。

みんなの回答

• josq3223
回答No.22

1992年製作のアメリカ映画、ボディーガードです。 ケビン・コスナーとホイットニー・ヒューストンが出演していた映画です。 確か10代の頃に当時の彼と観た記憶があります。 久しぶりに思い出しました。懐かしいですね!

syouzirou
質問者

お礼

回答ありがとうございました

• dell_OK
回答No.21

確か、小学生の時に、「そして誰もいなくなった」を見たのが初めてだと思う。 男1人、女1人が生き残るパターンのやつだったかな。 白黒だったのは、映画が白黒だったからなのか、テレビが白黒だったからなのか。 もしかしたら、タイトルも知れない西部劇だったかも知れない。 幼稚園の頃の記憶がないので、小学生の頃が初めてではないかと憶測。

syouzirou
質問者

お礼

• aui_17
回答No.20

小学生の頃お友達と観に行ったハリッポッター(シリーズ1作目)が初めて見た洋画だったと思います!

syouzirou
質問者

お礼

回答おりがとうございます

• KoalaGold
回答No.19

前出ですがメリーポピンズです。 初めての字幕で多分中学生でした。父親と二人で、父は隣でいびきをかいて寝ていました。 すべての音楽に感動してその後サントラ盤LPを買いました。

syouzirou
質問者

お礼

• kyo-mogu
回答No.18

小学生低学年の頃だと思う。映画はタイトルは忘れましたけど、野球をしているものでしたけどね。  レッドビッキーズとか日本のドラマか何かの元みたいなものだったかな。  ちなみに立ち見でした。 相当古いね。  姉と一緒だったかな?

syouzirou
質問者

お礼

• manmanmann
回答No.17

覚えてるのは「ジュラシック・パーク」ですね。 小学校低学年のころかな。家族でみにいったはず。

syouzirou
質問者

お礼

回答No.16

記憶にのこっているのは、バックトゥーザフューチャーですね。 小学生のときです。

syouzirou
質問者

お礼

• 4237438
回答No.15

57年前、大阪の映画館でOK牧場の決闘を母といっしょに見ました。 当時、大阪の郊外の街にすんでいて母に連れられ 買い物に行った時でした。 小学四年生でした。 覚えているのはすごく混んでいたこと。 そのため、一番前の右側で立ち見でした。 その場所からは画面がひし形になっていました。

syouzirou
質問者

お礼

• damdam
回答No.14

こんにちは。 10歳のときに、親とスーパーマンを見ました。 地球を反対に回すシーンで「すげぇ」と素直に感動していた覚えがあります(笑)

syouzirou
質問者

お礼

• smi2270
回答No.13

映画館で観たのは「オーメン」だったと思います。怖かった・・・ TVではタイトルは忘れましたが ウエスタンの映画でした。 憧れて 初めて買ったLPが「ウエスタン物」でした。

syouzirou
質問者

お礼