• 締切済み

カンパニョーロのブレーキシュー

umimarukunの回答

回答No.1

ブレーキシューはブレーキシューホルダーに装着します。 カンパファンの間では、装着された状態のものを船(カンパの船)と呼びます。 この船をブレーキ本体に取り付けます。 BR-RE700はアルミ製リム用のブレーキシューです。 セラミック製リムで私用すると発熱のためシューが溶けて危険です。 対応するブレーキシューホルダーはBR-SR040になりますから、 ご友人のコーラスのブレーキに付いているブレーキシューが BR-SR040かどうかで取り付けの可否が決まることになります。